☆11月ですが!!☆


今日は起きたらやっぱり銀世界でした~
昨夜寝る時の気温はまだ7℃位で
本当に雪が降るのかな
気温が下がるのかな
なんて思ったのですが・・・やはり吹雪いておりました"(-""-)"
これが雨だったら結構酷い雨だったと思います。
そしてテレビを観て朝から親友からLINEが届きました(^_-)-☆

「雪大丈夫~気を付けてね」と。

毎年心配してくれる優しい親友達です
ありがとね~(≧▽≦)
外を見ると道路は積もっていそうもなかったので
そこまで心配はしていませんでしたが
家を出たらあらら
なかなかの雪景色(笑)
一体ここは何処なの~




1_convert_20161124230220.png



写真ではよく分かりませんがかなり雪が降っていました。
天気も悪いですが吹雪いているようで視界も悪い。
何より寒かったです
このままだと雪合戦できそうです(笑)
そして不思議な景色も~



辟。鬘契convert_20161124230252



紅葉された葉と雪のコラボ(笑)
こちらでは見る事がないので貴重ですかね( ̄▽ ̄)
これもまぁ11月に雪が降るという異例な状況だったからですね。
寒いのは辛かったですが少しトクをした気分にもなりました(≧▽≦)
っと言っても油断をすると転びそう
慎重に出勤しました。
会社に着いても社内がなかなか温まらない・・・。
皆さん

「暖房ついてるんだよね

と聞いてきました。
外に比べればよっぽど温かいですが
口を開けば

「寒い・・・寒い・・・」

皆さん同じ事を(笑)
本当に冷え込んだ1日でした。
そしていつもより寒い朝でしたので今日の朝食は
先日「KALDI」で購入したこちらを食べました~




11_convert_20161119220929.png



どちらにしようか悩んだのですが
「クラムチャウダー」
にしました




5_convert_20161124230235.png



小さいですがしっかり「アサリ」入っていましたよ~。
ほうれん草も(*^-^*)
見た目も本格的でしたが香りがとってもいい
チーズのいい香りもします。
3分でできますし量も適量。
お味もとっても美味しい。
具もしっかり入っていますしコレはオススメです
そんなにガッツリ食べられない朝食や
寒い日にはピッタリです
購入してみてよかった~(^_-)-☆
またストックしておこうと思います。



15時頃には雪も止みましたが
気温が上がらなかったので
まだ雪が残っている所が沢山。
お家の屋根には雪が沢山積もっています。
明日の朝は凍結している所もあるかな
屋根から落ちてくる雪にも要注意ですね。
またまた徒歩出勤になりそうですが
そこまで大雪にならなくて良かった(^・^)
やっぱり今年の冬は寒そうだなぁ・・・。






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/11/25 (Fri) 18:02
    良いな~

    其方は降ったようですね。 e-454
    こちらはチラリと舞って終わってしまいました。
    雪が降ると湿度が上がるから体感温度は上昇するそうですが・・・・、急に寒くなったから体が馴染まないですね。(^^;

    地震は慣れ過ぎてベットの中で様子をうかがっていました。
    嫁さんは緊急地震速報より早く来たので役に立たないと怒っていました。

    冬が駆け足でやって来たようです。
    暖かい食事が一番ですね。 e-446

    どどんぱ #- | URL | 編集
  • 2016/11/25 (Fri) 20:46
    Re: あら~(*^-^*)

    どとんぱさん今晩は~(*^-^*)
    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ~。予報通り(笑)なかなかしっかり降りましたよ~。
    今朝も屋根や路肩にはまだ残っている状態でした。
    本当に寒~い。まさにゲレンデ!
    そちらは降らなかったんですね~。
    こちらより暖かかったのかな?
    羨ましい。

    地震大丈夫でしたか?!
    その後も続いていましたよね。
    さすがに慣れちゃいますよねー。
    確かに地震警報遅かったですよね。
    役に立たないわぁー(*´з`)
    「ゆれくる」アプリおとしました(笑)
    奥様にも是非オススメ下さい(^_-)-☆
    早い冬と地震で落ち着きませんが食べ物だけはしっかり食べましょうね~( *´艸`)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する