☆中華☆


今日も天気は良かったです(*^-^*)
日差しが出てきたのであったかいかな~と思ったのですが・・・
やっぱり寒い(;´∀`)
冷たい風が吹いています。
朝晩の出勤が辛くなりますね
せめて風がおさまってくれると嬉しいのですが・・・




そして食に走った週末(笑)
楽しみにしていた「軽井沢ゴルフ」は断念しましたが
その分食べる( ̄▽ ̄)
ディナーは久しぶりに「中華」にしました。
中華はシェアしやすいので沢山の種類が食べられて魅力です
まずはこちら~



『ビールセット』




辟。鬘・_convert_20161129165154




もう1品あったのですが撮り忘れました(笑)
この4点セットで1000円
なかなかお安い。
こちらの麻婆豆腐はお店の1番人気だそうです。
とても辛いそうで私はそこまで戦力にならないので
こちらのセットで食べる事にしました(^_-)-☆
やっぱり辛~い(>_<)
美味しいのですが痺れます。
山椒の辛さでした。
やっぱりビールには合いますね~
揚げシュウマイも肉厚で中にお肉がたっぷり。
まるで肉まんのようでした。
そしてこちらは



『青菜のニンニク風味』




2_convert_20161129164848.png




こちらは薄味でした。
麻婆豆腐が濃かったので薄く感じたのかもしれませんが・・・。
ほのかにニンニクの味もし食べ易かったです。
そしてこちらは



「小龍包」



5_convert_20161129164957.png




中からジュワ~と汁が出ますので火傷に注意の食べ物ですね(笑)
でもそれがいい
中華屋さんで食べたい物の1つです(*´▽`*)
お味の方は・・・まぁ普通でした
そしてお次は~


『海老チリ』




3_convert_20161129164929.png



海老好きなのでこちらもかかせず
ちょっと甘めのお味でしたが麻婆豆腐が辛かったので
丁度良かったです。
海老もプリップリ。
やっぱり海老は美味しいね~(^_-)-☆
っという事でこちらも・・・



『海老チャーハン』



10_convert_20161129165134.png




海老はプリプリで美味しいのですが
チャーハンがパリッとしていなくて残念・・・
自宅ではあまり美味しく作れないので
お店のチャーハンは期待しているのですが
微妙・・・。
これなら他の種類のチャーハンにしても良かったかも
量も多くちょっと辛かったです。
そしてこちらが今回メインの~



『フカヒレの姿煮』




6_convert_20161129165026.png




余り食べる事がないので楽しみでした
でも「フカヒレ」ってどんなお味か説明するのが難しいですね。
正直何がどう美味しいのか分からないのですが
食感が好きです。
味も濃厚でスープは美味しい(≧▽≦)
肌によさそうです(笑)
スープまでしっかり食べきりました。
そしてデザートはこちらの2種類を。


『杏仁豆腐』




7_convert_20161129165055.png




もう1つ「やわらか杏仁豆腐」という物もあり
本当はそちらが食べたかったのですが
売り切れだったのでこちらで・・・。
主人はこちらの「ジャム」が邪魔だ。
と言っていましたがまぁ美味しかったです。
そしてこちらが



『マンゴープリン』




9_convert_20161129165115.png




こちらにも「ジャム」がのっていますが
結構合っていました(≧▽≦)
お味はマンゴーの味がしっかりしましたし
プリンさもありとっても美味しかったです
もう本当にお腹が一杯で食べられるか心配でしたが
やっぱり甘い物は別腹のようです(笑)
もうライスなどは1口も入らないのですが
不思議な事にこちらは食べられる~( *´艸`)
何でですかね~
沢山注文しましたがしっかり食べきれたので良かったです。



今回は11月までの割引チケットを使う予定だったゴルフが中止になり、
チケットが無駄になってしまうなぁ~と思っていましたが、
食事代に充当する事ができたので良かったです(≧▽≦)
結構な金額のチケットでしたので・・・。
また素敵なゴルフ場でplayできるように
しっかり働かないと
これから年末にかけて多忙になりますし
暴飲暴食になりがちなので気を付けないとな~。
忘年会シーズン突入ですしね。
明日は更に寒くなるようです。
温かい物を食べて乗り切りましょ~







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する