☆捻挫☆


おはようございます(*^-^*)
今日から12月ですね~。
残念ながら朝から雨でスタートした12月ですが
今年もあと1ヵ月・・・
本当に早い
1年前の事がまだ最近の事のように思えます。
それなのにまた忙しい12月がやってきてしまいました
この歳になるとそう変化もないので同じ様な事を
繰り返しているだけなのですが
また来たな・・・という感じがします。
12月の予定が埋まってきましたがやっぱり多忙・・・。
早目に決めないと何が何だか分からなくなってしまいそうです。
スケジュール管理をしっかりしないとね
そんな中・・・
息子がやらかしました((((;゚Д゚)))))))
学校から足をひきずって帰宅。

「捻挫したー。もしかしたら折れてるかも」と。

見ると包帯を巻いています。

「どうしたよ

と聞くと笑いながら

「階段から落ちた」と。

何やってるよー。Σ(ω |||)ですよね・・・
どうやらなかなかの高さから落ちたようで・・・。
足だけでなく全身の怪我も心配しましたが
そこは上手くよけれたようで何ともないとの事でした。
それにしても本当に鈍臭い・・・(;´Д`)
保健室でアイシングをしてもらい応急処置をしてもらったようですが
かなり腫れていますし痛いと言うので病院へ・・・。
診察を始めると先生も

「結構腫れてるね~。ちょっと慎重にレントゲン撮ってみるね」と。

やはり折れてるか
松葉杖生活は厳しいなーと不安がよぎりました・・・。
本人もドキドキしていたようです。
そしてレントゲンを撮った結果

「骨は大丈夫だったよ~(*^▽^*)」と。

ホッとしました~w( ̄o ̄)w
4枚撮ったようですが骨折はしていなかったです。
しかし

「とは言ってもしっかり捻挫だからね~。
若いけど2.3週間はかかるかな」

と言われました。
腫れも酷いので主人は

「本当に捻挫なの

と相変わらず心配していましたが骨折していても
場所によっては歩けるようです。
因みに息子の箇所なら「歩ける」
とおっしゃっていました。
でも無理をしてはいけないんですよね。
こんなんなりましたが靴履けるか・・・




3_convert_20161201101648.png




学校が遠いうえに坂道なので暫く送っていく事に・・・。
仕事がありますので帰りはさすがに厳しいかな。
本人は余り迷惑をかけたくないと思っているので
遠慮していましたが・・・。
朝からバタバタでした
痛みも結構あったので元気がなかった息子ですが
こちらを食べて少しテンション上がってました(笑)



『Haagen-Dazs・ストロベリーフロマージュ』



辟。鬘契convert_20161201101732



新商品ですね~
絶賛CM中~(笑)
美味しそうだったので迷わず購入しておきました。
こちらを見つけた息子はすぐに「食べたい」と。
息子好みでもあったようです・・・(*゚ロ゚)
早速開けてみますと~




1_convert_20161201101706.png




ピンク~ですね( *´艸`)
この回りのチョコがパリっとしていて美味しいんですよね。
丁度いい厚さです。
苺の味もします。
そして中のアイスも美味しい(^_-)-☆
本当にフロマージュです。
イチゴの味とバッチリ合っています
甘過ぎずサッパリ。
息子も食べた瞬間

「うまっ

と言っていました。
そして食べ終わると

「美味しかった~。また食べたいな」と。

上手くおねだりしてきます・・・(´ェ`)
期間限定商品ですのでまたあるうちにね。
少しは元気になったかな
もう少しで年越しですし、これ以上大きな怪我がない事を祈ります。
私も気をつけないとな~(;´・ω・)
せわしない月ですので皆様もお気を付け下さい








スポンサーサイト

コメント

  • 2016/12/01 (Thu) 23:51
    No title

    今晩は

    お大事にしてください。

    わたしは足が悪いので 息子もですけど
    ほんとに ちゃんと直さないと怖いですから。

    わたしは 何度も繰り返して そうすると
    ふくらはぎ もも 腰まで痛くなります。
    若いからこそ ちゃんと直してくださいね
    先がありますから^^

    800びくに #- | URL | 編集
  • 2016/12/02 (Fri) 20:49
    Re: ありがとうございます。

    800ぴくにさん初めまして(*'▽') 今晩は。
    コメントありがとうございます。
    >
    そうなんですよね~。
    少し痛みがなくなるとすぐ調子に乗るのでいけません!
    今も痛みは治まったようですが腫れはひいていないんですよね。
    湿布&包帯も面倒くさがるので私がうるさく言っています(笑)
    まだ暑い季節じゃないだけいいですよね~。
    逆足に負担もかかりますし油断させないようにします(^_-)-☆
    本当まだまだ先がありますもんね~。

    貴重なアドバイスありがとうございます(^◇^)
    今後ともよろしくお願い致します♪

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する