☆カニ~☆


過ごしやすい日が続いている関東です
昨日はお出掛けしてきましたが
そちらの記事はまた後程・・・
どうやらこんないいお天気も明日までとか
その後はまた寒~い日々が来そうです。
やはりこう暖かい日が続くと寒いのは嫌ですねー(*´з`)
そんな中注文していた物が届きました~(^^♪
それがこちら~


『ずわいがに』



3_convert_20161204125916.png




カニも大好きな我が家。
その中でも「タラバガニ」が好きで毎年1回は購入していますが
今回はお安かったのでこちらを購入してみました
こちらのショップは初めてだったのですが
なかなかお安いうえにレビューが良かったの
主人がこちらのショップに決めていました。
なかなかド派手な箱です(笑)
クール便で届きました。
早速開けてみますと~




1_convert_20161204125856.png




お~カニが沢山
二段になっていてなかなか沢山入っています。
3人とはいえいえこれだけでお腹一杯になりそう
余計なおかずはいらなそうです( *´艸`)
実はカニが大好きな息子なのですが生のカニは食べられないんです。
っというか食べたいけど食べられない・・・。
生ものの「甲殻アレルギー」なんです。
火が通って入れば問題ないんですけどね。
本人は食べたいので可哀想です。
そんな訳でこちらの完成~




辟。鬘契convert_20161204130012




主人に任せたらこうなりました(笑)
すぐに火が通るので少しずつ入れなくてはいけません。
あっという間に固くなってしまうので早く食べます。
久しぶりに食べたカニは絶品
レビューにも書いてあったのですが
殻から実がス~っと取り易いんです。
ノーストレス(笑)
上手く取れると嬉しいんですよね~。
そしてそれを食べる時がなんともしあわせで~。
それが「カニ」ってもんですよね~( *´艸`)
もう1つカニあるあると言えば
「カニ」を食べてる時ってみんな無言ですよねー(笑)
めっちゃ静か。
みんな目が真剣。集中して食べてますよね
よく友達との忘年会で食べていましたが必ず

「カニにすると誰もしゃべらなくなる・・・。」

と言っていました。
おしゃべりな私でさえもTHE・無言。
大好きな「カニ」優先です( ̄▽ ̄)
っとまたまた話が反れましたが
今回の「カニ」も絶品
殻付きなのでダジも摂れてスープがまた美味しい。
こちらは「白だし」メインで作りました。
みんなスープだけでも美味しいと言っていました。
最後は「カニ雑炊」にして
スープまできっちり食べきりましたよ~(*^▽^*)
どの部位も食べ易くとっても美味しくて
「タラバガニ」でなくても満足できました。
色々なショップがあって悩むと思いますが
こちらのお店は美味しかったので
「お家カニ」を楽しみたい方は是非オススメで~す(*^_^*)
こちらです(^_-)-☆

      
  





昨日から「楽天スーパーセール」も始まったので
ナイスタイミング
ポイントも増やせば更にお得にお買い物した事になりますからね
我が家も購入しておく物が沢山ありますので
色々チェックしたいと思います(≧▽≦)

       









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する