☆群馬でゴルフ☆


今日も暖かかったですね~(≧▽≦)
仕事は忙しかったのですが
風もなく天気が良くて過ごしやすい
こんな日が続いたら嬉しいんですけどね
でもこんな日は続かないようでこれからまた寒くなるようです(;´Д`)
風邪をひかないようにしないとー(*´з`)



そして土曜日にゴルフに行ったのですが
久しぶりだったせいか体が重い・・・
昨日はグッタリでした
練習もしていなかったのでいけません"(-""-)"
今回は群馬県の「ノーザンカントリー赤城ゴルフ場」
という所でラウンドしたのですが
主人と二人だったので朝7:30分スタート。
めちゃめちゃ早い
早く帰ってこれるように早起き頑張りました(涙)
起床は4時寒いのでだいぶ辛くなってきました
それでも朝が早い事もあってか道はすいていたので良かったです。
無事に到着しましたがとっても寒ーい。
天気がいいのは分かっていましたが
さすがにこの時間は気温が低いです・・・。
しっかり準備運動をしてスタート
ずっとクラブを握っていないので心配でしたが
まぁまぁの出だし(*^-^*)
贅沢は言ってられません(笑)
とにかく体をあっためる事が先決ですし。
すぐに体は温まりましたが風が冷たくまだまだ安心はできません



9_convert_20161205204131.png




だいぶ陽が出てきたのですが耳あては欠かせません。
私は耳が弱いのか耳が冷えると
頭が痛くなってダメなんです。
体は平気ですが耳あてはまだ外せません。
付けている方ってほとんどいないですけどね(笑)
1打目の「ドライバー」はまずまず
距離は相変わらずですがほぼ真っ直ぐ飛んでいってくれたので
フェアウェイはキープ。
このままずっとキープできればいいんですけどねぇ・・・。
まぁそうは行きません(-_-;)
もうこの時期はラフに泣く事はありませんが
枯れ葉に泣きましたー。
枯れ葉が多くって多くって・・・。
深い枯れ葉に埋もれボールが分からなくなってしまいました。
しかもほぼフェアウェイじゃない
って場所でなくなりちょっとガッカリ
結構飛んだのにな。
そんな一幕もありましたが良くも悪くもない感じでスタートしました(≧▽≦)




2_convert_20161205204311.png



かなりいいお天気になってきました~
スタート時間が早かったので順調にラウンド中。
逆に休憩をする暇もなく進んでいきました(笑)
見えにくいですが左奥にある雪が積もった山が
「浅間山」です。
他の山は積もっていないので「浅間山」は
ちょっと遠いんでしょうね~。
標高の高い所でのplayは景色が良く気持ちがいい
こちらはショートコースですが打ちやすくて良かったです。
待つ事もなくあっという間に9ホールが終了
ランチタイムなのですが時間はまだ9時
さすがにまだお腹すいてないな・・・。
ラウンド時間が1時間半。
嬉しいですがお昼休憩も1時間半。
なんだそりゃ(;´∀`)
まぁ仕方ないですね~。
レストランに入ったらいい匂いがしてお腹がすいてきたので
やっぱり食べます( *´艸`)
余り種類がなかったのですが
2人が悩んだこちらを頼みました(*^-^*)



『カキフライ定食』




辟。鬘契convert_20161205204252




久しぶりに食べました
なかなか立派なカキで食べ応えもあり美味しかったです。
揚げたての物を食べられるって嬉しいですね
デザートに「抹茶わらび餅」もついていてほっこりしました(*^-^*)
そしてこちらは



『海老あんかけラーメン&チャーシュー丼』




1_convert_20161205204219.png




やっぱり寒く、温まる物が食べたかったのでこちらにしました。
見た目以上に匂いがかなり「海老」で驚き
かなり魚介の匂いがしました。
そして「あんかけ」の割にはあんかけっぽさがなくて
ちょっとガッカリ・・・。
温まるのでもうちょっと「あんかけ」らしさが欲しかったです(笑)
その変わりなのか「食べるラー油」がついていて
「お好みで入れて下さい」
と言われたので主人がたっぷり入れていました。
そしたらめっちゃ辛~い。
一気に体が温まりました
味はスッカリ変わっちゃいましたけどね
なんとか食べきりましたが時間もあるので睡魔に襲われそう。
朝も早いので寝れそうです
それでも時間通りに後半スタート。
天気も更に良くなってきたので張り切って




辟。鬘・_convert_20161205211626




こちらのゴルフ場は3回目なので見覚えのあるコース。
全く覚えていないコースもありますけどね(笑)
芝もスッカリ茶色くなり葉も枯れています。
こちらは真っ直ぐで打ち下ろしのコースなので
打ちやすいです
奥に写っている雪山が「八ヶ岳」です。
もう真っ白ですね~
冬なんだね~。
その割には天気も良く暖かくて絶好のゴルフ日和でした。
しかし予想はしていましたが午後は詰まる詰まる・・・。
めちゃめちゃ待ちました。
天気も見晴らしもいいので皆さん寛いで待ってましたけどね(*^-^*)
我が家も持参したコーヒーで日向ぼっこしてました(笑)
それでも待ち時間が長いので体が冷えないように

「足じゃんけんしよっ

と言ったのですが主人はドライなので無視ー。
なかなかやってくれませんでしたが私に根負けしたのが
ちっちゃくやってくれました。
でもインチキばっかりするので勝負にならない
それでも1人むきになっていた私は体が温まりましたけどね。
肝心のゴルフの方はアプロ―チもまぁまぁで
苦手なアイアンは極力封印し(笑)
他もなかなか飛んでくれたので
午後の方が調子が良くなり
気分良く終えられそうでしたが
最後のパットにちょっとガッカリ



34_convert_20161205204153.png



ちょっとビビってしまって3パット。
いつも強気な私が何をちまよったのかー。
3パットは痛いので最後の最後で結構凹みました・・・。
最後は気分よく終わらせたかったんですけどね~。
それが悔やまれました。
全体的には久しぶりだった割にはまぁまぁ。
上手くはなっていませんがキープということで。
時間も3時間かかっていまいグッタリでしたが
温かいお風呂に入って帰りました。
それでもまだ時間も早く渋滞もなかったので
早く帰宅でき一安心
そろそろ早起きはキツクなってきましたが
天気が良かったので救われました。
それに後半は特に混むのでね~。
寒いけれどやっぱり早い方がいいのかな~(*^-^*)
でもやっぱり寒いよねっ







スポンサーサイト

コメント

  • 2016/12/05 (Mon) 22:32
    No title

    お疲れ様でした。
    今日はこちらも暖かい日でした。
    これからのゴルフは寒さとの闘いですね。
    風邪をひかない様にゆっくりと休んでくださいね。

    小春 #- | URL | 編集
  • 2016/12/05 (Mon) 23:51
    Re: ありがとうございます(*^-^*)

    小春さん今晩は~。
    コメントありがとうございます(^_-)-☆

    そうなんですよね~。
    楽しいんですがこれからは寒さとの戦いです(;´∀`)
    寒がりの私がなぜやる?!って感じですが・・・。
    動いている時はいいんですが待ち時間が長いと冷えます。
    これからは更に防寒対策をしっかりして臨みたいと思います。

    今日はそちらも暖かかったんですね(^_-)-☆
    また寒くなりそうなので小春さんもお風邪にはお気を付け下さい。
    これからもお邪魔させて頂きます(*^-^*)
    おやすみなさい☆

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/12/06 (Tue) 20:49
    No title

    お疲れ様です。
    天気はよいですね~
    芝が茶色くなっています。
    だんだんと、冬のむずかしいゴルフになっていきますね!
    ハーフ1時間半は早いです。
    この時期の朝早いスタートは空いているでしょう!

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2016/12/06 (Tue) 23:43
    Re: 茶色ですね~(*^-^*)

    やまさん今晩は~お疲れ様です。

    そうなんですよ~。土曜日はとってもいいお天気になりました。
    朝の寒さは仕方ないですけどねー(-_-;)
    これからは寒さとも戦わねば!です。
    それ以外にも難しくなるのに困ったもんです(笑)

    ハーフ1時間半は早いですよね~。
    その後は3時間なので疲れちゃいましたが・・・。
    やっぱり空いている時間帯の方がいいかな~。

    やまさんいつもコメントありがとうございます。
    次回のゴルフ、頑張って下さいね(^_-)-☆

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する