☆パリッテ☆


今日は割と暖かい関東です(*^-^*)
もうちょっと暖かくなるかな~なんて思っていたのですが
風が吹くとやっぱり寒い・・・(-_-;)
それでも日向はポカポカしていていて
過ごし易い日が続いています(^^)/
最近仕事が忙しいので
「やっと金曜日だ~」という気がします。
お歳暮が続々と届き年末らしさも実感してきました。
宅急便屋さんも忙しそう
2016年このまま駆け足で過ぎてしまいそうです。


そんな中、昨日は息子の三者面談に行ってきました。
息子の学校はこの時期に1~3年生まで
三者面談があるので今年で3年目。
毎年12月は仕事から私用まで忙しいので大変です。
とは言え息子は受験生なので大切な面談。
もう受験する私立高校は決めないといけません
私は地方出身者なので
私立1校、公立1校という受験スタイルが根付いているのですが
こちらはそうではないんですよね~。
都立は1校しか受けられませんが
私立は受験日さえ被らなければ何校でも受けられるので
3~4校受験するのは普通なんですよね。
勿論地方でも受けられるのですが
ほとんどの子が1校ずつしか受けないので
そんなものだと思っていました(;´∀`)
何校も受けられるのは有難いのですが
その分お金はかかります
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」
ではないですが(笑)
沢山受ければ受かるんじゃないか
なんて思ったりもしますが
受験者数も多いのでそういう訳でもありませんしね。
大変な事に変わりはありません・・・(-_-;)
とりあえず私立2校は確定。
息子的には第一志望が私立なので
都立はまだ悩む事にしました。
どちらにしてもなかなか厳しい面談・・・。
気分的にはどんよりしますが
勉強してもらうしかありません
そんな息子にテンションが上がるおやつを~( ̄▽ ̄)



『パリッテ・ストロベリー&ショコラ』




1_convert_20161209154657.png



パリッテに期間限定商品が出てました~(^^♪
私の好きなアイスの1つなんですが
「とちおとめ苺」とのコラボなんて嬉しい~
この時期位からイチゴ味の商品が増えますね~(≧▽≦)
大好きな苺とパリッテなので迷わず購入です。
いつものパリッテはバニラアイスなので白ですが
今回はほんのりピンク色~
カワイイです。
じゃん




辟。鬘契convert_20161209154713




チョコもたっぷり~。
このチョコがパリパリしていて美味しいんですよね~( *´艸`)
回りだけでなく中までしっかり
このパリパリチョコが入っているのが最高です
前も思いましたが以前よりビター感が強くなったチョコ。
甘さが抑えられている気がします。
「とちおとめ苺」のお味の方ですが
こちらもほんのりイチゴ味。
そこまで「いちごー」という感じはしません。
これ位がいいのかな
私は普通のお味の方が好きですが
たまにはいいかも~(*´▽`*)
やっぱり限定商品には弱いです(笑)



そして明日からまた寒くなるんだとか・・・
もう冬ですから仕方ないですがやっぱりちょっとガッカリ
バタバタしていたのでゆっくりしたいのですが
週末はまた息子と高校説明会へ。
暖かくして行かないと
皆様も暖かくしてお過ごし下さい(*^-^*)






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/12/10 (Sat) 08:30
    No title

    チョコやイチゴ味のアイスはおいしいです。
    冬の寒いときでも、食べたくなっちやいますよ!
    このパリッテ食べてみたいけど、
    どこに売っているのでしょう?
    期間限定だと、全国的に売っていないのかなー?

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2016/12/10 (Sat) 11:02
    Re: パリッテ

    やまさんこんにちは〜(╹◡╹)
    今日はいいお天気ですね。
    ゴルフ日和なのに残念です(笑)

    チョコやイチゴ味のアイスは美味しいですよね〜(^_-)
    ホント何故か冬の寒いときでも、食べたくなっちゃうので不思議です。

    パリッテもオススメですよ〜。
    恐らく全国的に売ってると思います♪
    私は普通のスーパーで買ったのですがイオン系列かな。
    限定商品なので販売期間は短いかもしれませんが
    コンビニよりもスーパーの方が売ってるかも。
    チョコ&イチゴコーナーがあって魅力的なアイスが沢山ありました(^ ^)
    是非食べてみて下さい⭐️

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する