☆ベイクドアップルフラペチーノ☆


天気は良かったですが寒い週末でしたね~。
日差しはあってあったかそうだったんですけどね~。
風が吹くとかなり冷えました(;´Д`)
そんな中我が家は息子の高校説明会に行ってきました。
土曜日は都立。
日曜日は私立の高校へ
あまり考えていなかった高校だったのですが
行ってみたらどちらも良かったです。
やっぱり実際見てみると違いますね~
都立と私立では設備が全く違いますが・・・。
私立の豪華さにこちらが圧倒
さすが学費が高いだけあります(笑)
今日は説明会の他に個人面談を行っていたので予約をしておりました。
しかし全く決めていなかったので既に予約がいっぱい。
空いている時間は残りわずかで遅い時間です
それでも早く行いたかったので予約を入れました。
それにしても今って個人面談とかあるんですね~。
私の時代はそんなものはなかったです。
今は高校の先生と具体的なお話ができるんですね。
こちらも助かりますが迷ってしまう部分でもありますね~。
そして空き時間が長かったのでランチに
近くの中華屋さんへ行きました。


『若鶏の甘辛揚げ』



5_convert_20161211185911.png




かなりのボリュームでビックリ( ゚Д゚)
こちらの唐揚げ、めっちゃおっきい
お味の方はアツアツでしたしサクサクしていて中はジューシー。
タレとネギもたっぷりついていて美味しかったです。
息子と主人におすそわけしてもお腹一杯になりました(≧▽≦)
そしてランチをしても時間がたっぷりあるので
近くのモールへ移動~。
本屋さんへ行って都立高校の過去問を購入してきました
読書も好きな息子に本も買わされましたが・・・



20161211200428689.jpg



本当にお金かかりますね
そして疲れてきたのでそのままスタバへ~。
息子のリクエストはこちらでした。


『ベイクドアップルフラペチーノ』



辟。鬘契convert_20161211190914




寒いのでフラペチーノは久しぶりです。
モール内は暖かいので喉が渇いてしまい
こちらがマストらしいです。
この見た目ですとアップルらしさは分かりませんね
確かに「りんご」は白っぽいのでそうですよね~(笑)
でも美味しそうですよ



1_convert_20161211190857.png




生クリームの上にアップルのシロップがかかっていて
その上にはシナモンがふってあります。
アップルっぽさが少し感じられるかな
早速飲んでみた主人は

「アップルパイだー(;´Д`)」と。

そう主人はアップルパイが得意ではないんです。
俺は無理。と言っていました。
それを見た息子も、一口飲んで難しい顔を(笑)

「うわぁ・・・」と。

2人が言う事は同じ

「もろアップルパイ」

私も飲んでみると本当にアップルパイ
私はアップルパイが好きなので美味しい( *´艸`)
でも飲んだ事がないお味なので
確かに一瞬ビックリしますが(笑)リンゴの果実も
入っていて美味しいです。
苦手な人は苦手かもしれませんが・・・。
でもなんかちょっとクセになると言うか後を引くお味です( ̄▽ ̄)
息子も「アップルパイ」は好きなので
何だかんだしっかり飲み切っていました。
意外とハマるお味なのかも(笑)
久しぶりに珍しいドリンクを頂きました( *´艸`)



そして時間になったので学校へ向かい
予定より早く面談ができました。
担当してくれた先生が息子の名前に
とても興味を持ってくれスタートから話が盛り上がりました。

「名前の由来は?」

と私が聞かれ一瞬テンパりそうになりました。

「まさかそこくる?」

みたいな(笑)それでもギャク混じりで答えましたよ( *´艸`)
息子の緊張をほぐしてくれたのかな~
それでも

「初めて聞いた名前だから忘れない」

と言ってくれ息子も喜んでいました
聞きたい事も聞け無事に終了して一安心。
先生の印象も良く設備も良かったので
息子は昨日の都立よりこちらの私立の方がいい。
と言うんだろうな~と思ったのですが意外にも冷静で

「あの先生だったらいいなぁ~。
 でもここまで豪華でなくてもいい」

と言っていました。
私達はちょっと驚きましたが庶民的な子で良かったです(笑)
だいぶ現実が見えてきましたがまだちょっと悩むようです。
2日間の移動でこちらもお疲れ・・・。
しかし先生が

「高校は通学時間が1時間は近い方。
 1時間半は普通だと思います」

とおっしゃっていました。
サラリーマンみたい
なかなか大変ですねー。
私なんて通勤時間は自転車で10分。
寒いけどしあわせな事ですねー(笑)





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/12/11 (Sun) 21:14
    No title

    ベイクドアップルフラペチーノ
    おいしそうです。
    アップルパイも大好きです。
    今度、これ、食べてみようかな!
    ※最近、アップルパンがあまり売っていなくて残念なのです。
    ※この前の「パリッテ」も近くのスーパーでは見つけることできませんでした((+_+))

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2016/12/11 (Sun) 23:41
    Re: そうかぁ・・・(;´Д`)

    やまさん今晩は~(*^-^*)
    コメントありがとうございます(^_-)-☆

    「パリッテ」売ってなかったですかぁ・・・。
    私は「ダイエー」というスーパーで買ったのですがイオン系列のお店です。
    またどこかで見つけたらお知らせしますね(^_-)-☆

    しかしスタバの「ベイクドアップルフラペチーノ」なら
    絶対手に入りますよ~♪
    スタバならどこでもOKですからね(^_-)-☆
    「アップルパイ」がお好きでしたら気に入って頂けると思います。
    アップルパイ美味しいですよね~。
    こちらのフラペチーノも是非お試し下さい☆

    確かにアップルパン見かけないかも!
    昔はアップルリングとか売ってましたよね!
    またこちらも見かけたら提供します(@^^)/~~




    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する