☆叙々苑☆


寒い日が続いていますねー(;´Д`)
昨日は雪が降った地域も多かったですし
風が冷たく、刺さるような寒さです。
でもそんな寒さも今日までだとか
一旦落ち着き12月後半は例年より暖かくなるそうです。
本当かな
でもちょっと落ち着いて欲しいですよね。
今朝も厳しい寒さとなったわけですが
私は朝からお弁当作り
息子が土曜登校で1日学校
相変わらず土曜授業が好きな学校です
お弁当持ちなのでこちらも大変なんですよねー
年内はなんとか今回で終わりですが
3学期も土曜日授業がなかなかあるんです。
寒い時期なので大人も子供も大変です



そして会社の忘年会で「叙々苑」に行ってきました~
芸能人がよく話題にするあの(笑)焼き肉屋さんです(≧▽≦)
いつも社長が沢山注文するのでお腹をすかせてGO~
まずはとっても美味しいこちら~


『叙々苑サラダ』



辟。鬘契convert_20161217004052




このサラダが美味しいんですよね~( *´艸`)
みんな大好きです。
ドレッシングが最高
販売もしていますが販売しているドレッシングと
何か違うんですよね~。
皆さんおっしゃっていましたがお店で食べると更に美味しいんです。
人気なのも納得
私はやめておきましたがみんなおかわりしていました(笑)
そしてまずはやっぱり「牛タン」なのですが
写メ撮り忘れました・・・。
でも美味しかったです( *´艸`)
そしてこちらが


『すだれ肩ロース炙り焼』



4_convert_20161217003550.png



厚いですね~。
こちらはこのまま焼いてカットして食べます。
焼き具合の好みがあると思いますが
「レア」希望の人がほとんどだったので
まだ赤みが残る段階でパク~っ( *´艸`)
脂身が少なくさっぱりしているんですが
柔らくてジューシー。
こちらが1番好きだとおっしゃっている方がいました
そしてこちらが


『特選カルビ』



1_convert_20161217003532.png




他にも食べ比べる為に普通のカルビと
上カルビも頂いたのですが
こちらは脂が凄い
柔らかくてとろけますがとにかく脂っこい。
若い頃は平気でしたが最近では厳しいです
サンチュで巻いて食べないとキツかったです。
やはり皆さんそのようで。結果

「普通のカルビで充分」と・・・(笑)

お値段もするのでね
恐らく早々食べる事はないので食べ比べができて良かったです(*´▽`*)
そしてこちらが


『上ミノ』



7_convert_20161217003642.png




私も好きですが皆さん結構お好きなようで
こちらも人気でした
コリっとした触感が美味しい。
違うタイプのお肉もいいですよね~(*^_^*)
そして私が1番気に入ったのがこちら~


『ヒレ焼』



5_convert_20161217003610.png




これが最高に美味しい
柔らかな赤身の上質肉です。
本当に柔らかいですしお肉のお味もしっかりして
とっても美味しい
これなら沢山食べられそう。って感じです。
やはり皆さん気に入っていてこちらもおかわり(笑)
1枚も立派なので食べ応えもあるんですけどねぇ。
社長が容赦なく注文するのでみんな食べます
広いテーブルですが乗りきらず店員さんも大慌てでした
私は既にお腹が一杯でしたので食べるのにこちらも必死。
その他にも色々注文をしもう限界でした
そしてシメに注文したの



『冷麺』



9_convert_20161217003709.png




こちらは普通の冷麺です。
メロンがのっているんですね~。
珍しい
そして「冷麺」には2種類ありこちらが
細いタイプの冷麺です。




11_convert_20161217003734.png




見た目はおソバっぽいですね(^_-)-☆
私はもうお腹一杯で細い方なら
「なんとか入るかなー」と思いこちらにしました。
しかし普通の冷麺の方が美味しかったかな~。
食べ慣れているからかもしれませんが・・・。
でも少しサッパリしてシメにはピッタリでした
そして帰る時にはお土産まで頂いちゃいました( *´艸`)



『カルビ弁当』




13_convert_20161217003817.png




主人と息子の分まで・・・。
さすがに私は食べられないので遠慮しておきましたが
嬉しいお土産。
密かにお弁当は食べた事がないので喜んでおりました。
早速開けてみますと~




12_convert_20161217020623.png




とってもいい匂い~( *´艸`)
タレは別でついており、かけて頂きます。
部屋中が焼き肉の香りになりましたよ~(笑)
早速食べる我が家のメンズ。
感想を聞いてみると

「美味しいーー(≧▽≦)」

と。お弁当でも充分「叙々苑」の美味しさが伝わったようです
お肉が柔らかいと言っていました。
私はお腹が一杯でとても食べる気になりませんでしたが
食べた事がないのでいつか食べてみたいな~
2人がとっても喜んでくれたので良かったです(*≧∪≦)
家族のお土産まで頂いてしまい申し訳ない。
美味しい焼き肉をご馳走様でした(*´∀`人 ♪



会社で忘年会をすると

「あ~。もう年末だなぁ」

と思います。
本当に1年ってあっという間ですね
残りわずかとなってきましたが残りの2016年が
無事に過ぎる事を願いたいと思います(´∀`*;)ゞ





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/12/17 (Sat) 19:34
    No title

    焼肉はおいしいですね!
    たくさん食べられちゃいます。
    そして、私は、必ず、キャベツや玉ねぎとか野菜と一緒に食べます。
    カルビ弁当 おいしそうです。
    このような豪華な焼肉のお弁当ってなかなか見ないです。

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2016/12/17 (Sat) 22:05
    Re: 美味しいですよね~。

    やまさん今晩は~。
    ゴルフお疲れ様でした。
    朝は寒かったと思いますが日中は少し暖かくなって良かったですね(^_-)-☆
    明日も大丈夫そう!
    調子がよさそうなので明日も頑張って下さいね🎵

    焼肉美味しいですよね~(≧▽≦)
    しかも普段は食べられないお肉でしたので張り切っちゃいました(笑)
    庶民には敷居が高いですわ・・・(;´∀`)
    「カルビ弁当」美味しかったみたいですよ~。
    やっぱり違うと言っていました。
    芸能人がお弁当で食べたがる理由が分かりますね!
    キムチもしっかり入っていて豪華ですよね。
    私もあまり見かけないです。
    今は割と販売している所が多いみたいなのでまた食べてみたいです(^_-)-☆

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する