☆Xmas ゴルフ☆


メリークリスマス

晴天に恵まれた3連休でしたね(^_-)-☆
夜になるとかなり寒いですが天気も良く過ごし易い連休。
クリスマスに3連休なんて
できればどこかに旅行でも行きたい所ですが
今年はそうもいかず・・・(;´Д`)仕方ないね~。
あまりクリスマスらしい事はしていませんが少しお出掛けを
23日の天皇お誕生日には息子にコンタクトを購入する為に「ららぽーと」へ。
し・か・し・・・
息子の保険証等々持ってくるのを忘れました・・・Ω\ζ°)チーン
そうですよね~。
初めてのコンタクトなので眼科を受診しますよねー。
私は裸眼なのでサッパリ分からず・・・。
コンタクト&眼鏡に関しては全く無知でした
折角来たのに残念
しかし息子は穏やかなので
「またでいいよ~」と。
楽な子です(*´▽`*)
来たついでではありませんがDoCoMoショップがあったので
結局機種変更しちゃいました
データ移行をするのに時間がかかりますが
お店が沢山あるので時間潰しには困りません(笑)
待ち時間も充実
暖かくて喉が渇いたのでこちらを購入~

『GODIV・ショコリキサーダブルストロベリー』




辟。鬘契convert_20161225135809




チョコにも惹かれましたがこちらは「期間限定」商品なので( ̄▽ ̄)
イチゴの物が増えてきましたね~。
嬉しい
ストロベリーの上にたっぷりのったホイップクリームも美味しそう
美味しさが溢れていますね。
お味の方も勿論間違いない
楽しめるのはストロベリーの味だけじゃないんです。
中にホワイトチョコが入っていて飲むと口の中にチョコの角切りが~( *´艸`)
たまりません。
息子も
「美味しい」と。
帰りには
「自分のお金で買って帰ろうかな~。」
と悩んでいました(笑)
限定期間の間にもう一度連れてきてあげようと思います(*^-^*)


そしてDoCoMoショップに行くとデータ移行が完了していました。
全てショップの方でやってくれるんですよね~。
親切
昔はどこも神対応ばりのDoCoMoショップでしたが
今はそうでもない・・・とよく聞きます。
実際私も以前よりやってくれないな~とは思います。
主人が機種変更したショップも
「後はご自分で・・・」的な感じで。
しかし今回私が行ったショップは(お姉さんだけ?)
とても親切でLINEの移行まで面倒見てくれました(*^-^*)
嬉しい~。
密かにモールの中のショプはそこまで混んでいないらしく
他の店舗よりも余裕があるらしいです。
ちょっと詳しく教えてもらいたいな~という時は
モールの中にある店舗が穴場でいいかもしれません(^_-)-☆
帰りにこちらを頂いて帰りました~(^^♪




5_convert_20161225141254.png




「カレーうどん」のDoCoMo版ですね(笑)
美味しいから好きです。
そんな訳でiPhoneが新しくなったので
まだまだ使いづらい・・・。
アプリも全然取得していないので仕事ができない・・・(笑)
使い方には困りませんが勝手がきかないので不自由しています。
ちょっと時間がある時にイジリたいと思います。



そして昨日は久しぶりに主人とゴルフに行ってきました
密かにXmasゴルフじゃ~ん(笑)
全く練習していなかったので不安もありましたが・・・。
朝7時半スタート。
やっぱり寒ーい(>_<)
場所は山梨県の『大月ガーデンゴルフクラブ』
近いのであっという間に着きました。
到着した時は0℃。
空気が冷たい。風がなかったのが幸いでしたが



辟。鬘契convert_20161225142530



日が出てきたのでテンション上がってきます
しかもちょっと小さいですが富士山も見えます
やっぱり富士山いいね~。
今年は雪が沢山積もっています。
冬の富士山は綺麗ですね~



6_convert_20161225143149.png




もうフェアウェイ以外はスッカリ茶色。
あっという間に冬がきましたね。
朝は霜がおりていましたし日陰は凍っている所も。
それでもUTの調子はいい(*´▽`*)
始めは体も動かず悔しい場面もありましたが
段々体も動いてきました。
それよりお腹もペコペコ。
朝が早かったので私のお腹は限界でした(笑)
そんなランチタイムはまだ10時でしたけどね。
こちらを頂きました


『尾道ラーメンセット』



1_convert_20161225143122.png



ラーメンはあったまるのでいいですね~。
スープやメンマ、チャーシューは美味しかったのですが
麺がのびてしまっていて残念・・・(;´Д`)
デザートに杏仁豆腐がついていたのは嬉しい~
こちらも美味しかったです。



『クロワッサン&ミニグラタンセット』



辟。鬘・_convert_20161225143257




こちらも美味しそう~( *´艸`)
なんだか朝食みたいですが(笑)
クロワッサンは焼きたててアツアツ。
グラタンもお野菜がたっぷり入っていて美味しかったです。
ゴルフ場では珍しいチョイスでしたが
素敵なセットで良かったです(*´▽`*)
そしてすぐに後半もスタート
太陽がしっかり顔を出し風もないのでゴルフ日和
静かでのんびり。
Xmasってすいているのかな



45_convert_20161225143054.png



富士山が見えるコースが沢山ありました。
気分良くラウンドできるのが嬉しい。
しかしドライバーの調子が余りよくなくちょっと凹む・・・。
いつもほとんど真っ直ぐ飛ぶのですが
右へ左へ・・・。
終わりに近づきなんとか修正してきましたが
今回はドライバーに課題が残りました。
その変わり久しぶりに使ったアイアンがまぁまぁで
主人もビックリ
ちょっと力を抜いて打ってみました。
いつもガチガチに力が入りすぎていたのもしれません。
これがたまたまではないといいのですが・・・。




8_convert_20161225143215.png




空気は冷たいのですが日向はポカポカ。
主人も上着を脱いでラウンド。
辺りはスッカリ冬ですがグリーンは綺麗な緑色をしていました。
今回は2人ともパットがイマイチでしたが・・・。
それでもそんなに待つ事もなく
後ろの組に関しては全くこず
結局最後まで見る事なくのんびりゴルフができました。
焦らずできるのでいいです( ̄▽ ̄)
そしてお風呂に入って急いで帰ろうと思っていたら
なんと「サウナ」があるではありませんか~。
サウナ好きの私はちょっとだけ入っちゃいました( *´艸`)
サウナにまで入れてしあわせタイムです
今回は渋滞にも巻き込まれず無事に帰宅。
結果的には主人はいつも通り。
私も106というスコアで終わりました。
恐らく今年のラウンドは最後。
打ち納めです
100を切る事はできませんでしたが今年も楽しいゴルフができました(*´▽`*)
また来年も無事にできたらいいなぁ~。

そして息子とリベンジをしに眼科へ~
長くなりましたので続きはまた・・・
皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さい

我が家も今日はクリスマスっぽい事をしようと思います( ̄▽ ̄)









スポンサーサイト

コメント

  • 2016/12/25 (Sun) 16:45
    No title

    お疲れ様です。
    今年最後のゴルフですか?
    この3連休は、天気がよかったですが、
    朝の気温0度は寒いですね!
    7時台スタートは厳しいですが、昼間は暖かいでしょう!
    寒い時のラーメンは暖かくておいしいです。
    ラーメンのセットのご飯は、何でしょう?
    チャーハンではないみたいですが・・・

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2016/12/25 (Sun) 19:27
    Re: ゴルフ~


    やまさん今晩は~お疲れ様です(*´▽`*)
    天気が良くて何よりでしたよね~。
    0℃は本当に寒いです・・・。
    朝早いのは本当にキツイのですが今は息子がお留守番で早く帰らないといけないので仕方なくって。
    でも日中は暖かくなりますしまだ詰まらないのでいいですね(笑)

    そうなんですよ~今年最後のゴルフの予定ですが
    もしかしたら帰省途中に寄っちゃうかもです(笑)

    本当に寒い時のラーメンは温かくておいしいですよね~。
    やっぱり食べたくなります( *´艸`)
    こちらの御飯はシラスとワカメと野沢菜がのっていました。
    密かにこちらも美味しかったんですよ~。
    やっぱりゴルフは食事も嬉しいですね♪

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する