☆もうすぐ☆


3月になりましたね~(^-^)
そろそろ暖かくなってもいいのに・・・
と思うのですが今日は雨も降り寒い(。>ω<。)ノ
しかも花粉はしっかり飛んでいてマスク&薬が必須の毎日です。
息子もとうとう仲間入りをしてしまい我が家は全員花粉症です
まだ暫く辛い日々が続くので嫌~な時期が来てしまいました。
っと言っても月日は流れあっと言う間に3月
息子の卒業式まであと3日となりました。
ご報告が遅くなりましたが息子の高校受験も無事に終わり
春から高校生になります
第一希望の高校に合格する事ができましたので
すっかりお気楽な生活を送っていますが
やはり中学校を卒業するのは淋しいようで
あと何日。。。あと何日と言いながら生活しています。
みんな

『卒業したくない』

と言っているそうです。息子も

『高校に行きたくないわけではないけど
卒業はしたくないな。』

と言っています。
楽しい事ばかりではなく、辛い事もあった3年間だと思いますが
きっといい思い出が沢山詰まっているんでしょうね。
3年間って本当にあっという間です(。>ω<。)ノ
卒業式は絶対に泣くな・・・
と今から言っている息子。
私の記憶では男の子で泣いていた子がいなかったので

「男の子って泣く

と聞いたら

「昨年の先輩はみんな泣いてたよ」

と言っていました。
そうなのかー。
しかも

「卒業証書」授与の前に泣いたら嫌だな」

と言っているので

「それは早いでしょー。そんなに早く泣くのはやめてよ(笑)」

と言っちゃいました。
でもどうやら結構泣いていた先輩が多かったらしいです(*゚Q゚*)
涙もろい息子なので少々心配ですが
とりあえず壇上に上がるまでは耐えて
と言っておきました。
卒牛式の準備にも追われていますが寒そうなので
寒さ対策だけはしっかりしていきたいと思います(*^_^*)


卒業式の準備と並行して高校入学の準備にも追われています。
お金もかかるー((((;゚Д゚)))))))
制服の採寸は終わったのですが支払いはまだ。
高いですねー。
教科書代もなかなかかかりそう。
その上「電子辞書」必須の高校でした。
確かに便利ですもんねー。
学校で販売もしていましたが我が家はネットで調べ
主人と悩みながらも購入しちゃいました
早速届きましたよ~。



20170314143623bf4.jpg



二人でかなり悩みましたが口コミが良かったこちらに。
カラーは息子の希望でブラックです。



20170314143624994.jpg



見た目はDSLLみたいです(笑)
サイズ感はまさに。でもちょっと薄いです。
なんだかちっちゃいパソコンですよねー。
使い方がよく分かりませんが
なんて便利なんだー
これならあの重い辞書を持ち歩かなくてもいいですよね。
私も欲しかったなー。
私の時代には使っている人はいませんでした。
本当に時代は変わりますねー
お値段もなかなかですけどね
こちらです。
 
    



    

同じように進学される方、お祝いなどにも最適ではないかと思います
その他にも揃える物が沢山あり息子は楽しそうですが
こちらは大変
全てを揃えるのにはまだ時間がかかりそうです。



今日は天気が悪いせいかお仕事もちょっとのんびり
密かに今日は「ホワイトデー」じゃないですか
息子も忘れずに持っていきましたよ~。
残念ながら全部『義理チョコ』ではありましたが
頂いたようなのでお返しはしないとね(^-^)
ってお金払ったのは私ですが・・・。
まぁ中学生までは仕方ないね~
なんてお菓子のお話しをしていたら
食べたくなってきちゃう(。>(ェ)<。)エエェェェ
とりあえず頂いた甘いドリンクで。



20170314143626e4e.jpg



いちごづくし(笑)


20170314143622cc6.jpg



こちらのロールケーキは結構厚い。
満足できる大きさです。



20170314163709bed.jpg



しあわせっ
御馳走様です(*´∀`人 ♪
さぁもう少し頑張ります







スポンサーサイト

コメント

  • 2017/03/14 (Tue) 23:49
    No title

    こんばんは(*^-^*)

    息子さんの合格、おめでとうございます。
    そして、ご両親もほっとされていることでしょうね。
    応援、お疲れ様でした(#^^#)

    久しぶりの更新、うれしいです♪

    いちご情報、良いですね!
    特にいちごロールは、
    みつけなきゃっておもいました~(*'ω'*)

    kei #hA/UjgJQ | URL | 編集
  • 2017/03/15 (Wed) 00:30
    Re:ありがとうございます(*´▽`*)

    keiさんこんばんは(*^-^*)
    待っていてくれてありがとうございます。

    ご報告が遅くなってしまいすいませんm(__)m
    ご心配おかけ致しました。
    息子の受験・・・疲れましたー(泣)
    自分の時とはだいぶ変わっていますし関東はまた特別ですしね。
    なんだか私が受験した気分です(笑)
    これからも頑張ってもらわないといけませんがとりあえず
    無事に卒業&高校生になれそうなのでホッとしております(*^-^*)

    苺ロール美味しかったですよ~( ̄▽ ̄)
    こちらは「シャトレーゼ」の物ですが、他にも種類がありどれも美味しかったです♪
    ローソンにも似たような苺ロール売っていますよ(*^-^*)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する