☆久しぶりのゴルフ☆


3連休は天気に恵まれましたね~(*^-^*)
こちらは今日が1番て暖かかったです。
卒業式も無事に終わりましたがまだ実感が湧いていない息子・・・・。
余り生活は変わらず(笑)お友達と
『モアナと伝説の海』の映画を観に行くというので
今日は主人と二人でお久しぶりのゴルフに行ってきました

やっと気持ち良くラウンドできるわぁ~(@^^)/~~~

とは言え3連休最終日なので渋滞する事は確実。
近場の『新武蔵丘ゴルフコース』を選んでもらいました。
こちらは以前行った事があるのですが
余り記憶がない・・・(´;ω;`)
そんなに前の話ではないのですが
私の記憶力なんて、まぁ・・・そんなものです
朝もなかなか早かったので混む事もなくスムーズに到着
暖かくなってきたとは言え、朝晩は冷えます。




3_convert_20170320211952.png



着いた時は寒くて、もっと着てくればよかったかな。
と思った位ですがすぐに暑くなりました
久しぶりのゴルフなのでちょっと緊張ー。
混んでいますし後ろの方を待たせてはいけないなぁ。
と少々プレッシャーも・・・(*゚Q゚*)
主人はプレッシャーに負けるタイプではないのでおかまいなし。
その強いメンタル羨ましいわΣ(ω |||)
っと言っても私はそもそもの実力がある訳ではないので
まずは上達しろって話ですよねー。
練習にも行ってなかったので不安はかなりの物でしたが
ドライバーはなかなかいいじゃない( ̄▽ ̄)
思ったよりも飛んでくれました。




7_convert_20170320212202.png



打ってない方がイケる
なんて思う位調子が良かったのですが
割と好きなUTの調子がすこぶる悪い・・・
上がらないし、飛ばないし、チョロするし・・・・
何だかUTが嫌いになりそうでした。
主人にはアレコレと指摘をしてもらいましたが
自分ではそんなつもりはないんですよねー(*´з`)
イロイロ考えてやるのですがそう簡単に直るものでもありませんでした。
おまけにバットの調子も悪い
ちょっとのズレがずーーっと続きます。
イジケそうになりましたがとりあえず耐える私(笑)
それでもアイアンが落ち着いてきました。
少し良くなってきたかなーと思ってはいたのですが
そこは健在で結構安定して飛ぶように(*^-^*)
自分でもビックリ(*゚Q゚*)
相変わらずコントロールは悪いですけどねΣ(ω |||)
前半は待ち時間もなく超快適
花粉が怖いのでマスクは必須ですが
前半1時間半という超スピードで終了したので
余り影響を受けずに済みました(*^-^*)
し・か・し余りの速さに休憩が長ーい。
2時間近くあります。
お腹もすいていないし眠くなりそう・・・。
どうしたものかと思いましたが今回のコースでは
ランチにドリンクバーが付いていたので
スープ&ドリンクが飲み放題
時間はありますしお腹がすいていないので
ティータイム


『カフェモカ』



2_convert_20170320212231.png



落ち着きます(*´▽`*)
しかも大きな窓から最終ホールが見れるので
皆さん見ながらお寛ぎ~。
playされている方はまさかこんなにガッツリ見られているとは
思ってもいないでしょう。
結構しっかり見えちゃいますw(゚o゚)w
私は早いラウンドで良かったなぁ~と(笑)
なんだかんだ時間が過ぎていったのでランチを注文。


『ガリバタチキンソテー』



辟。鬘契convert_20170320213638



ガーリックたっぷり。
美味しそう
食べて見るとバターもたっぷりでした~。
チキンが柔らかくとっても美味しかったのですが
ちょっとくどい・・・。
お漬物が嬉しかったです。
お味噌汁も頂けるのでこちらでもホッとしました(*^-^*)
そしてこちらが


『ゆず胡椒和風きのこパスタ』



1_convert_20170320212250.png




このパスタ。凄いボリュームΣ(゚д゚|||)
余りお腹がすいていなかったので
パスタなら量が少ないかな。と思って注文したのですが
全然でしたΣ(ω |||)
有難いんですけどね。
こちらもガーリックチップが沢山
2人して凄いね(笑)
そしてたべてみますと「ゆず」の香りがいい香り~。
しっかり「ゆず」のお味がしました。
しかし結構辛い
私が「辛い、辛い」と言っているので主人は驚いていましたが
半分ずつ食べた主人も驚き~
「本当に辛いな」と・・・。
どちらも違うお味のパンチがあるので
半分ずつで丁度いい(笑)
美味しいところを分け合いました( ̄▽ ̄)
ご馳走様でした(*^-^*)


そして少しパターの練習をして後半スタート
気温もグングン上がって日差しもキツく。
そして前半とは違い待ち時間も増えました
私は花粉がキツクなってきましたが
主人は地元より全然いいと。
やっぱり違うんですかね
それより暑さがキツくなったようで上着を脱いでいました。



4_convert_20170320212308.png



主人もドライバーの調子がなかなか良く
気持ちよくやっていましたが所々ミスも・・・。
イラっとしながらも久しぶりのゴルフなので楽しんでいました
私はだらけてきたのかドライバーの調子が怪しく・・・。
前半までの快調ぶりはどこへ行ったのか
やっぱり打ってない方がいいのかもしれません(笑)
凹み始めた所にUTの調子の悪さでかなりテンション
パットも悪いし半ばヤケクソ(笑)
「このままでは終われない
と思いアイアンオンリーにシフトしたい所をこらえて
打ちましたよ。
するとなんとかUTの感覚を取り戻す事に成功
主人も驚いてくれましたが私は安堵・・・。
嫌いになる寸前でしたからね(笑)
諦めないで良かったです(*^-^*)
そして最終ホールはUTが見事に当たり
パットもワンパット。
「ナイスパー」で終われました( ̄▽ ̄)
いやぁ~。なんとか綺麗に終われた~。
スコアはイマイチでしたが学ぶ事もできたゴルフで良かったです。
やっぱりコースで得る物は大きいですね。
次はもうちょっと早目に頭を使いながら頑張りたいです
花粉が落ち着いた頃にね・・・



因みに息子が観に行った「モアナ」は面白かったそうです(*^-^*)
帰って色々お話してくれました。
「中学生の男の子なんているのかな
なんて思ったりもしたのですが
一杯いたそうです。
こちらも人気出るのかな~
私も観たくなりましたがネタバレされちゃってるのでね・・・。
聞くんじゃなかったなぁ~(´;ω;`)







スポンサーサイト

コメント

  • 2017/03/21 (Tue) 07:30
    No title

    ゴルフをやらない私は、❤︎てむ❤︎さんが時折アップされるゴルフ記事を拝見し、その雰囲気を楽しませていただいてます(^^)
    ご家族共通の趣味ってのがまたいいですよね。

    リンクのお誘い、ありがとうございます!
    とっ!・・・ても嬉しいです!
    むしろいつも楽しませていただいてる私の方からお願いすべきことでした!
    KINTANOリンク欄にも是非張らせて下さい。お願いします!

    この機会に❤︎てむ❤︎さんにお伝えしておきたいことがあります^^
    ブログを通してお付き合いしてくださってる方々は、みなさん私のことを気さくに「よしくん」と呼んでくださってます。
    日頃ご近所さん等から呼ばれてる呼び名なのですが、子どもから大人まで老若男女問わず皆一様に、トモダチ感覚で「よしくん!」と呼んでくれてます(笑)
    ❤︎てむ❤︎さんも、もしよろしければ「よしくん!」と気さくに呼んで頂けたら嬉しいです。よしさんって柄でもないですし(笑)
    とはいうものの、どう呼んでくださっても結構です。あまり気にはなさらず^^

    拙いブログではありますが、❤︎てむ❤︎さんはじめリンクを張ってくださるブロガーさんには決してご迷惑をおかけすることのないよう健全なブログ運営を心掛けてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!^^

    よし #- | URL | 編集
  • 2017/03/21 (Tue) 21:23
    Re: ありがとうございます(*^-^*)

    お返事頂きありがとうございます(*´▽`*)
    いえいえ、コメントを頂くだけでも有難いんですよ~。
    お返事専門の私ですから「リンク」のお願いは私の方からさせて頂いて当然です!
    快く承諾して頂き嬉しいです( *´艸`)
    早速「リンク」させて頂きますね。

    ゴルフはなかなか上手くなりませんけどねぇ・・・。
    怒られてばかりですし(*´з`)
    体を壊さなければ長く続けていけるスポーツですので
    気長に頑張りたいと思います(笑)

    そして呼び名ですがお言葉に甘えて「よしくん」と呼ばせて頂きますね。
    密かに弟と同じなので変な感じはしますが親近感は湧きます(笑)
    ブログを拝見させて頂いていてもみんなに愛されているんだなぁ~と感じます。
    お友達が沢山いらっしゃって人柄が伺えます(≧▽≦)
    御家族も仲良しですしね🎵
    これからもお邪魔させて頂きます。

    私が仲良くさせて頂いているブロガーさん達も素敵な方なのでとても助けられています。
    私も皆さんにご迷惑が掛からないブログを心掛けてまいりますので
    どうぞこれからも宜しくお願い致します(*^-^*)


    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2017/03/22 (Wed) 21:17
    No title

    お疲れ様です。
    久々のゴルフだったのですね!
    だんだん暖かくなってきたので、
    これからが本格的になりますね!
    当たらなかったUTが後半に当たるようになってよかったです。
    それと、お昼休憩2時間近くは長すぎです。
    自分は経験ありません(最高でも1時間20分くらい)

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2017/03/22 (Wed) 23:45
    Re: Re: そうなんです!

    > やまさん今晩は~(*^-^*)
    > コメントありがとうございます。
    > そうなんですよ~。
    > 息子の受験の為、封印していたゴルフ。
    > やっと解禁になりました~(笑)
    > っと言ってもこれからお金がかかりますのでどれ位できるやら?
    >
    > 月曜日はとても暖かかったので快適ゴルフでした。
    > UTは焦りましたよー。
    > ホント・・・嫌いになるかと・・・(-_-;)
    > ラスト2ホールでやっと復活できたかな?みたいな。
    > とりあえず早目にまた打っておこうと思います。
    > 休憩2時間は長すぎですよねー。
    > 疲れちゃう。それならスルーで後でランチにしてほしいデス。
    >
    > やまさんも素敵な景色の中で気持ちよさそう。
    > 富士山ど真ん中でめっちゃ綺麗v-352
    > 私もまた富士山が見えるゴルフ場でラウンドしたいです🎵

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する