☆週末は☆


昨日から寒い雨が降り続いた関東です。
こんなに長く続いたのは久しぶりです。
雨が上がっても風は冷たく寒い
もう3月も終わりなのに春はまだなの~
花粉も長引くようなので辛いです。
サッサと終わって頂きたい・・・(-_-;)
そんな中ですが週末は何かとバタバタ過ごしておりました。
土曜日は天気がいい事は分かっていたので
主人と二人で近場のゴルフ場で早朝ハーフに行ってきました
以前もハーフで行ったのですがその時とは違うコースで
近いので5時起き。って充分早起きですが
6時50分スタート
早朝なので気温は3℃でした。
かなり寒いです。
しかしすぐに明るくなり寒さは感じずポカポカ陽気
詰まりませんし快適~(*^-^*)



8_convert_20170327221312.png



まだ早朝って感じですね
でも気持ちがいい~(*´▽`*)
谷越えになっているので先が遠く感じますが
レディースティーはその先にあったので
私はこちらは免れました(笑)
でもちょっと打ってみても良かったかも( ̄▽ ̄)
しかしあんまりドライバーの調子が良くなかったのでやめてしまいました
またもやUTもイマイチ・・・
という感じでちょっと凹む私。
打っていくうちにまた感覚が戻ってきましたが
ちょっと不安が残ります(´・ω・`)
そしてこちらは打ち下ろしのショート。




2_convert_20170327221233.png



打ち下ろしだと距離が短く見えるので油断しそう・・・。
でもグリーンまわりにバンカーがあるので入れたくない
色々考えますがここの所、割と良くなったアイアンを使って打つーー




1_convert_20170327221218.png




結構いいセンいきましたがやっぱり方向は・・・
まぁ私にしては上出来でした(笑)
主人は何かと飛び過ぎでクラブ選択に悩んでおりました。
飛ぶだけ羨ましいんですけどねぇー




3_convert_20170327221250.png



かなりいいお天気になってきました~。
まだ時間は8時ですが(笑)
朝からいい運動です
しかし何やら物音が・・・。
振り向くとなんと鹿の大群が
ちょっと恐怖さえ感じましたが遠かったのでまだ良かったです。
走ってくるとビビリます
神奈川県なんですけどね~。
ゴルフ場には動物が出没します(笑)
そして早朝なので混みませんし、あっという間に終了
主人はやっぱり

「物足りない・・・」

と言っておりました(笑)
ハーフに来ると毎回言っていますが・・・。
それでもお安くラウンドできるのでいい練習になります。
結果は私はいつも通り・・・という感じでしたが
早起きをして気持ち良くラウンドできたので良かったです。
時間はまだ9時前(笑)
ゆっくりシャワーを浴びて帰りました。
息子もお出掛け中だったので主人と二人でお買い物へ。
お腹もすいたので久しぶりに

『星乃珈琲』

でランチをしました
めちゃ久しぶりなので嬉しい
悩みましたが私はこちらの

『オムライス&パンケーキプレート』



4_convert_20170327221422.png



こちらのパンケーキが好きなので食べたかったのですが
このオムライスも美味しそうだったのでセットにしちゃいました( *´艸`)
サイズはそんなに大きくないので女性でも食べ易いです。
パンケーキはやっぱり美味しい~(≧▽≦)
オムライスはちょっと独特なお味がしました。
家で作っているオムライスと違いすぎるからだと思いますが(笑)
デミグラスソースがやっぱり違いますね。
そして主人は


『グラタン&パンケーキプレート』



5_convert_20170327221346.png




こちらも美味しそう
サラダがたっぷりなのもいいです
ドレッシングも美味しくてやっぱりサラダも食べたいです。
こちらは海老と空豆のマカロニグラタンでした。
ソ―スが濃厚でとっても美味しい(≧▽≦)
海老も大きくてプリップリでした。
空豆はあんまり好きではない主人なのですが
空豆独特の味が全くせず食べ易かったです。
どちらも美味しく大満足のランチでした
そしてこちらも忘れず~。


『アイスコーヒー&ホットコーヒー』



6_convert_20170327221331.png



コーヒーも美味しく頂きました
ゆっくりランチをしたのは久しぶりです。
またCaféでのんびりしたいなぁ~(*^-^*)



そして日曜日は雨の中、高校まで行ってきました。
制服が届きました~(^^♪
なかなか素敵なデザインなので羨ましい(笑)
中学校の制服がダサすぎたので余計ですが
なかなかカッコイイ
特にネクタイがオシャレ
早速息子も着ていました。
中学校の制服が見慣れているので
違和感はありまくりでしたが
無難な色なのでまるで社会人(笑)
大学生で通りそうです。
やっぱり老けてる
制服も着てやっと実感が湧いてきたようです。
宿題も出たのでそろそろ切り替えて勉強しないとねー
明日はお友達の送別会のようです。
県外の高校で寮生活をする為暫く会えません
毎日一緒に登校していたので寂しそう。
みんな新しい道に進んでいるので応援しながら
息子も頑張らないとねー。
まだまだ大変ですが成長が嬉しくもあり
寂しくもある母であります(´;ω;`)





スポンサーサイト

コメント

  • 2017/03/27 (Mon) 23:24
    No title

    お疲れ様です。
    まだまだ朝は寒いです。
    きのうの日曜日は、まさかの大雪で、
    山のほうはかなり雪が積もったようです。
    3月も終わりなのに・・・
    でも、土曜日はちょっと暖かかったですね!
    夏になると、早朝ハーフゴルフもよいかもしれません。
    静岡のゴルフ場でも、鹿はよく現れます。
    人間慣れしている鹿も多くて、攻めもせず逃げもしませんよ!

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2017/03/28 (Tue) 11:18
    Re: まさかの雪!

    やまさんこんにちは〜(^∇^)
    コメントありがとうございます。
    ホントまさかの雪ですよねー。
    もう3月も終わりなのに…。
    今日はいい天気なので溶けてくれるといいのですが
    また天気が崩れそうなのでクローズしないか心配です|( ̄3 ̄)|
    近場のゴルフ場なら問題ないんですけどね〜(笑)

    本当にゴルフ場は動物出現率高いですよね(笑)
    猿や鹿はザラですもん。狸も〜。
    こちらのゴルフ場付近では熊も出てニュースになったので
    ちょっと怖いですが…。
    動物園並の出没にちょっと楽しんでいたりもします(๑>◡<๑)
    熊はNGですよ〜(笑)


    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2017/03/30 (Thu) 14:16
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2017/03/31 (Fri) 00:28
    Re: ありがとうございます(*^-^*)

    てかとさん初めまして(*^-^*)こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    応援して下さりとっても嬉しいです🎵
    こちらのパンケーキ美味しいですよ~(*^▽^*)
    とってもシンプルでTHE・パンケーキって感じです。
    久しぶりに食べると素材のよさを感じます。
    てかとさんも美味しい物お好きですよね~。
    是非食べてみて下さい。

    私はあまり更新できていませんがブログにはこれからもお邪魔させて頂きます。
    どうぞ宜しくお願い致します。(*^-^*)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する