☆いちご狩り☆


とうとう4月になりましたね~(*^-^*)
いよいよ新生活がスタートです。
少し暖かくなってきましたが天気も不安定でまだまだ冷えます。
桜も開花したようですがこちらの桜は全くでした
例年より遅いです。
明日(今日)の気温が上がったら咲く日も近いでしょう(*^。^*)
通勤中の楽しみができます
そろそろ入学式&始業式が始まりますので
いい時期に満開になりそうですね


そして週末は実家に帰省してきました(*^-^*)
そんなに遠くありませんが週末だけだとなかなか大変です
2日間があっという間でした
帰りはすいていてとても快適に帰ってこれましたが
行きは雨も降っていて車の量も多くなかなか時間がかかりました。
それでも無事に帰ってこれたので良かったです(*^-^*)


土曜日はあいにくの雨でしたが
行きたくてウズウズしていた

「いちご狩り」

に行ってきました(@^^)/~~~
以前、ネイルのお姉さんが(偶然地元が同じだったんです)

「新しく「いちご狩り」農園ができていてとっても美味しかったですよ」

と言っていたのでそちらに行きたくて( ̄▽ ̄)
両親と甥っ子、姪っ子と一緒に行ってきました。

『Shimonta(シモンタ)』

2016年の1月にできたばかりなのでとっても綺麗
いい香りが広がりテンション上がります
種類は「章姫」・「紅ほっぺ」・「とちおとめ」の3種類です。
まだ眠かったのですが朝食を食べずに張り切ってきたので

食べるゾ~(ノ∇≦*)

と気合は充分
そんなには食べれないと分かってはいるんですけどね・・・
それでもワクワク
子供達も嬉しそう
中はとっても広くてビックリ
毎年色々な所に行っていますが、こんなに広いハウスは初めてでした。
しかも場所が決まっていないので好きな所で食べられます。
やっぱり一口目が一番美味しいですね~( *´艸`)
あま~い(゚д゚)ウマー
4月なのでベストシーズンのいちごと比べてしまうと
やや劣ってしまいますが・・・。
1月のいちご狩りには本当に美味しいので。
それでもとても綺麗で美味しいいちごが沢山ありましたよ~。



88_convert_20170404002903.png


mamaと甥っ子(次男)
まだカメラを嫌がらないのでカワイイ。
テンションがかなり上がっていたのですが
興奮しすぎたのか余り食べていない(笑)
みんなで

「もっと食べなよー」

と取ってもらっていました(笑)
面白すぎる
mamaも久しぶりの「いちご狩り」だったようで
頑張って食べていました。
みんなバラバラに動いていたので見失う事も(笑)
いちごを追って歩いていくので当然ですかね(^_-)-☆



辟。鬘契convert_20170404002925



何故か息子の後ろを着いて回る甥っ子達(笑)
息子もいつも家族3人だけでの「いちご狩り」なので
大勢で来る事ができ楽しそうでした(^_-)-☆
いつも沢山食べていますが今回も結構食べていたので偉い
私は相変わらずそんなには食べられませんでしたが
主人と姪っ子はかなり頑張っていました(*^。^*)



1_convert_20170404002656.png



いつもながら私より食べる姪っ子に主人に

「よっぽど戦力になる」

と言われました。ホント偉いね~
息子と姪っ子は1月生まれだからいちごが好きなのよ~
よく食べる姪っ子に息子も驚きつつパシャリ



8_convert_20170404002823.png



息子が「SNOW」で加工して送ってくれました
めちゃカワっ
ちっちゃいままでいてほしいなぁ~なんて思っちゃいますね。
いつまで我が家と遊んでくれるかしら
そしてさすがにお腹一杯という事で終了した訳ですが
こちらのお店は

『ジェラート』もウリなんです。
毎日お店で製造しているそうです。
とっても美味しそうなのですが私はもう限界・・・。
しかし子供達は

「食べれる( *´艸`)」

と言うではありませんか
驚きです
折角なので買ってみました
息子チョイス~

「とちおとめ&チョコ」



2_convert_20170404002721.png


またいちごって気もしますが
いちご農園なのでそれもそうですかね~(笑)
アイス好きの息子はペロっと食べていました。
どちらも美味しかったようです。
そして甥っ子~



5_convert_20170404002743.png



種類を忘れてしまったのですが
「チョコチップ?ミント?」と「オレンジ系」の物でした。
甥っ子(次男)の写真も撮ったのですが何故か撮れていず・・・
申し訳ありません
はる君ゴメンm(__)m
そして姪っ子~


『チョコ&抹茶』


6_convert_20170404002803.png



子供ってやっぱりチョコがお好きですか(笑)
みんなチョイスしていますね
濃厚で美味しいチョコでした。
カップでなくコーンだと迫力ありますね(^_-)-☆
抹茶は父チョイスです(*^。^*)
抹茶も美味しい~。
なんか落ち着きます。
ジェラートも大満足できました。
お値段は

ピッコラ(シングル):500円
メディア(ダブル) :610円

になります。
時期が終わってもまたアイスを食べにきたいなぁ~。
どうやら「杏仁マンゴー」が美味しいらしいので
お腹が一杯ではない時に来たいと思います。



ず~っと行きたかったいちご狩り
今年も行く事ができて良かったです(*´▽`*)
しかも今年はfamilyで楽しむ事ができ尚嬉しい
この時期に帰省する事はほとんどないので
あまり機会がないのですが来年も来たいなぁと(*^-^*)
みんなにもオススメしたいと思いました。
長くなってしまいましたので続きはまた~










スポンサーサイト

コメント

  • 2017/04/05 (Wed) 05:21

    にぎやかで楽しそうな、いちご狩りですね🍓
    そしてかわいい❣️
    お里帰り、満喫しましたね✨

    kei #hA/UjgJQ | URL | 編集
  • 2017/04/05 (Wed) 22:08
    Re: そうなんです!

    keiさんこんばんは。
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ~。
    久しぶりににぎやかないちご狩りでした[undefined:v-290]
    やはり人数が多いと楽しいですね。
    息子も楽しそうだったので良かったです。

    女の子はやっぱりカワイイですね[undefined:v-345]
    娘がいないので余計かなー。
    男の子もカワイイですけどね(笑)

    keiさんのお夕飯、いつみても美味しそうです[undefined:e-2]
    私の好きなの物ばかり食べたーい[undefined:e-454]
    私も作ってみようと思います[undefined:e-287]

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する