☆駅弁☆


やっと暖かくなってきました~(*^。^*)
朝、晩は冷えますが桜も咲き始め気持ちも明るく
今年は気温が低いせいか徐々に咲いているので

「綺麗~満開~」

という感じがしないのが残念なのですが・・・
明日からの天気が更に心配です
やっぱり満開の桜が見たいなぁ~



先日、帰省した時にお弁当を持ってお花見に行きたがっていた母。
残念ながら咲いていなかったのでお花見には行けず・・・(T_T)
しかし実家にあった広告に食いつく私(笑)

「駅弁フェア」

私は昔から「○○フェア」に弱いんです(;´∀`)
北海道なんてきくと特にウズウズ
今回は全国の駅弁フェアをやっていて

「食べたい―」

という私。
両親が買いに行ってくれました(*^-^*)
ありがとねぇ~
朝一ではありませんでしたが私の食べたかった物は全てあり、
全部買ってきてくれました(@^^)/~~~
それがこちらです。




1_convert_20170407002027.png




1つなんて選べません(笑)
人数がいると沢山シェアできるのでいですね~( ̄▽ ̄)
開けてみます




3_convert_20170407002103.png




「どれも美味しそう~( *´艸`)」

美味しい物が大好きな家族なのでみんな楽しみ
そしてこの中で一番食べたかったのがこちら~


『牛肉どまん中』



8_convert_20170407002140.png



テレビで観て、ずっと食べたかったんですよね~。
東京駅でもすぐ売り切れてしまうんだとか。
なかなか買う機会がなかったので広告を見てテンション上がりました
早速食べてみると評判通り本当に美味しい~( *´艸`)
お肉が柔らかくて「お弁当」という感じがしませんでした。
ギッシリ詰まっていますしね~。
煮物も嬉しい
まさか実家で食べられるとは思っていなかったのでしあわせです
そしてこちらもリクエストが多かった


『かきめし』



2_convert_20170407002046.png




かきも大好きなのでやっぱり食べたいですよね~(笑)
密かにお弁当のかきを食べた事がありません。
開けてみるとかきだけではなく貝とサザエも入っていました。
めっちゃ豪華
食べてみると「かき」は勿論御飯も美味しい
冷たくても全然イケます
密かに我が家の人気NO.1でした~
両親も主人もこちらが1番だと(*^。^*)
見つけたらまた買っちゃいますね(^_-)-☆
そしてこちらが~


『あなごあいのせ重』



4_convert_20170407002120.png



こちらは関西風と関東風の2種類の焼き方&味付けでした。
2種類味わえるって嬉しいですよね
焼き方は好みがあるかとは思いますが
私はどちらも好きです(*^。^*)
密かに息子はこちらが1番だと。
鰻が好きなので納得ですかね(笑)
甘めのタレが子供には嬉しいのかも。
息子には足りない位でした(笑)
そしてこちらが



『おとなの焼き鯖寿し』




45_convert_20170407002159.png




小さい頃から父が買ってきてくれていたので
好きなのですが、大人(歳を重ねてから)
更に好きになりました(*^-^*)
回転寿司でも頼んじゃいます(笑)
そんな訳でこちらも私のリクエスト。
立派な鯖じゃないですか~。
厚みもありますし脂ものっていて美味しそう。
食べ見ますと・・・なんだかちょっと違う
なんとシャリにはワサビが入っていました~。
しかし辛くはなく丁度いい
初めて頂きましたが焼いた鯖と合ってとっても美味しかったです。
ワサビが食べられない息子には
「無理かね~」
なんて言っていたのですが食べれました(*^-^*)
やっぱりワサビは感じたようですが
食べられない事はなかったようで美味しかったと言っていました。
とりあえず私がチョイスした「駅弁」ですが
全て「美味~
大正解でした
みんな喜んでくれて良かったです。
っと言っても購入したのは両親ですが・・・。
ご馳走様です(*^。^*)
そしてpowerがついたのですぐ近くのこちらに行ってきました(笑)




6_convert_20170407005921.png



密かに練習場は久ぶり。
とても綺麗な所なので快適(*^。^*)
なのですが私の調子はイマイチ・・・。
久しぶりに打ち続けていたので体も
何がなんだか
的な感じになっちゃいました(-_-;)
球のお値段がお安いのでどうしても
沢山打ちたくなってしまうのですが
疲れが出てきたので程々にしときました。
飛ぶと気持ちいいんですけどね~。



そして息子が通学用に「ローファー」を購入しようと
していた事を知っていた両親が息子にプレゼントしてくれました(*^-^*)
お祝いも貰っていたので遠慮していた息子ですが
甘えて購入してもらう事に。
みんなで買いに行きました。
どれもお値段が高く更に遠慮する息子
私も高校生にしては高価なので他のお店に行こうと
思いましたが母が

「値段はいいから」

と言ってくれたのでこちらを購入してもらいました。



辟。鬘契convert_20170407005822



しっかり足の形も見て頂き合う靴を薦めて頂きました。
履き心地がとっても良かったらしく
遠慮していた息子もスッカリ購入する気に・・・。
なんてこったい(笑)
私は履いていなので分かりませんが
かなり履き心地がいいらしいです。
ゴアテック製品で柔らかく水にも強いようです。
ソールのメンテナンスもして頂けるそうなので
3年間しっかり履けそう。
素敵な靴をありがとう(^_-)-☆
磨いて大事に履かせます。
これでだいぶ入学準備ができました(*^-^*)




そしてバタバタしていたので余り時間がなかったのですが
ちょっとだけお友達に会う事ができました
そしてお友達からも息子に素敵なお祝いが


『図書カード』



7_convert_20170407005844.png



「本が好きだから」

と息子に選んでくれたのです。
息子も大喜び(^.^)/~~~
欲しい本があったそうなのでこちらで購入するそうです。
ゆっこちゃんいつもありがと~(*^-^*)
買ったら報告させるからね
とってもマメ子なお友達なのでイベントには
必ず忘れず連絡をくれる親友なんです。
本当にそのマメな性格尊敬するよ~
いつも驚かせてくれるイキな親友なんです( ̄▽ ̄)
本当はもっとゆっくりできたらいいのですが
なんせ時間がなくって・・・。

「夏はゆっくり会おう」

と約束をしてバイバイしました
切ないね~
帰りの高速はすいていて快適~。
渋滞もなくスイスイでした(*^。^*)
そして寄ったSAのコンビニで惹かれてしまったこちら~


『ミニストップ×ドロリッチ』



5_convert_20170407005904.png



普段こういった物にあまり興味をそそらない主人が

「美味しそう。食べたいかも」と。

珍しいなぁ~と思いつつ「ドロリッチ」は好きなので
迷わず購入。
やっぱりカップに入っている物より豪華です(笑)
クリームたっぷり。
カップとの違いは分かりませんが・・・
美味しい~( *´艸`)
甘くてちょっと苦い。
旅の疲れには最高の癒しです
こちらを食べてpower回復。
無事に帰宅できました。
久しぶりの週末の帰省でしたので
バタバタでしたがメインは息子の
卒業&入学の報告でしたので皆に報告ができて良かったです。
もうすぐ入学式
やっぱり不安があるようですが準備はほとんど完了。
無事に終わったら私も少しホッとしそうです
桜は・・・散っちゃうかなぁ(´・ω・`)




スポンサーサイト

コメント

  • 2017/04/08 (Sat) 06:44
    No title

    おはようございます!よしです!^^

    そちらの桜はまだ満開ではないのですね。
    こちら愛知は今週中頃から満開を迎えてますよ。地域差を実感します^^
    川沿い桜並木を通勤ルートにして、ひとり桜を楽しんでる私ですが、昨日から続く雨で満開の桜も散ってしまうかもですね。

    駅弁のチョイス、どれも私好みです!
    特に焼き鯖寿司^^
    私はドロリッチよりも断然焼き鯖ですね^^
    ってか、ドロリッチって入力する際、カタカナ変換しようとしたら“泥立地”って変換されましたよ!(笑)
    ドロリッチってネーミングなんかいいって思ってましたが、ますます好きになりました!(笑)

    息子さんの入学式は月曜日でしょうか^^
    我が家は昨日入学式を迎えました。あいにくの雨で満開の桜の下での写真は撮れず。それこそ泥立地ですよ(笑)
    息子さんの入学式は、文字通り晴れ舞台となることを願ってます!

    よし #- | URL | 編集
  • 2017/04/09 (Sun) 22:24
    Re: 美味でした~(*^。^*)

    よしくん今晩は~(^_-)-☆
    コメントありがとうございます🎵
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
    お出掛けしてました~。

    急に暖かくなったので金曜日の仕事帰りにはいい具合に桜が満開になっていました(*^-^*)
    でもちょっとまばら・・・。
    今までの方が綺麗でした。
    週末に雨が降ったので今はどうなんでしょう・・・。
    やっぱり散ってしまったかな(-_-;)

    駅弁のチョイス良かったですかぁ~?
    お好みに合って良かったです( ̄▽ ̄)
    滅多に買う事はないのでついつい・・・(笑)
    焼き鯖寿司美味しいですよね~!
    なかなか好評でした。
    どれも美味しかったので見かけたら是非召し上がってみて下さい(^_-)-☆

    ドロリッチって変換すると“泥立地”って出るんですね(笑)
    面白すぎます!
    また見たら絶対思い出しちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ
    そして買っちゃいますね。
    甘いので疲れた時には絶品です🎵
    >
    息子さん御入学式おめでとうございます(*´▽`*)
    真新しい制服姿素敵ですよね。
    これからが楽しみ☆
    進級もおめでとうございます🎵
    満開の桜は素敵ですが泥立地(笑)でしたかー。
    我が家も雨予報なので泥立地(笑)でしょう。
    それもお互いいい思い出ですね(^_-)-☆
    新生活!みんなが夢に向かって大きく成長しますように☆
    みんなおめでとう!!

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2017/04/12 (Wed) 08:21
    おはようございます(*^-^*)

    桜、満開になってきましたね♪
    なにかの通りでも、観られると良いですね!

    お弁当、沢山あってどれも美味しそう(*^^)v
    特に大人の鯖寿司が・・・♪
    ちゃんと焼いてあるのですね!
    御飯には、緑のものが見えますが、わかめ?
    それとも、高菜とかでしょうか?

    それにしても、たくさん買ってきてくださるご両親。
    憧れます(*^-^*)いいな!
    うちは作ってあげる側なので(*'ω'*)

    息子さんのくつも、おしゃれで、柔らかそうで
    とてもはきやすそうですね(*^-^*)
    このタイプは、かたいものが多いですものね。
    息子さんに、新しい生活を、楽しんでもらいたい
    きもちが、伝わってきて、ほっこりです(*^-^*)

    せんえつですが、私のブログに桜をUPしておきました。
    宿川原のしっぶ~いかんじのものですが
    もしさくらをご覧になるお時間がなかったら
    写真だけでも・・・とおもいまして(*^-^*)


    kei #hA/UjgJQ | URL | 編集
  • 2017/04/12 (Wed) 19:56
    Re: ありがとうございます(*´▽`*)

    keiさん今晩は~(*'▽')
    コメント&桜のUP(人''▽`)ありがとうございます。
    綺麗ですね~。
    雨は降りましたがこちらもまだ満開です♪
    私はタイミングが合わなかったのですが主人が撮ってくれました。
    やはり桜はいいですね🎵


    お弁当、欲張りですよね~(笑)
    とても選べませんでした。
    人数か多いと色々食べられていいですね。
    焼き鯖いいですよね~。なかなか人気があります(笑)
    シャリの中にはノリとワサビが混ざっていました。
    珍しいですよね~。
    初めて食べましたが美味しかったです。

    靴も息子も気に入って履いています(*^-^*)
    いい靴を買って貰ったので柔らかくソールも厚くてとても歩きやすいと言っています。
    両親には本当に感謝です!
    大事に履かせたいと思います。
    おもてなしをされると本当に嬉しいのでkeiさんも感謝されていますよ(^_-)-☆
    お料理がいつも美味しそうですから御家族の方は幸せですね☆
    私も頂きたいですもん( *´艸`)





    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する