☆春だね☆


天気がいい週末でしたね~( ^ω^ )
気温がグングン上がり暖かいというよりは暑い
極端すぎやしませんか
つい数日前までは、まだ上着が手放せなかったというのに・・・
それでもやっぱり寒いよりいいかなぁ~(笑)
こちらの桜はまだ咲いていて通勤中の楽しみを満喫していましたが
だいぶ散り、ピンクのじゅうたんのようになっています。
風が強いので時折強く吹く風に桜の花びらが舞い上がり
とても綺麗
ヒラヒラと舞っている桜が穏やかな気持ちにさせてくれます(*^-^*)


息子の入学式も無事に終わり毎日早起きをして通学しています。
と言ってもまだ数日ですが・・・
今までより1時間早く家を出るのでこちらも大変
今はまだ慣れない電車で緊張していますが
慣れた頃が一番心配
満員電車で降りるのも大変なので遅刻しないようにしてもらわないと
中学入学の時は成長を加味して採寸するので
ブカブカだった制服ですが高校ではほぼジャスト。
雰囲気がガラリと変わり逆に大人になった気がします。
社会人みたい(笑)
入学式を終えた後、新しい制服姿を見せる為に主人の実家へ。
成長を喜んでくれました(*≧∪≦)
そしてお祝いは頂いてあったのですが
入学式のお祝いに「筍御飯」や数々の夕ご飯を用意して持たせてくれました。
疲れて帰ってきていたので本当に有難い。
息子もお義母さんの「筍御飯」が大好きなので大喜び
毎年作ってくれるのですが今年も食べれてしあわせ
そして『パウンドケーキ』も焼いてくれました。




2_convert_20170416213742.png




美味しそう~( *´艸`)
ケーキを買ってあげる予定もなかった私・・・(;´∀`)
お祝いをする準備をしていなかったのでとても助かりました。
生クリームを添えて頂きます




1_convert_20170416213723.png



甘さ控えめのマーブルケーキ。
チョコレートの味もしっかりして美味しかったです( *´艸`)
お祝いの支度ができていなかったので
とても助かりました。感謝の気持ちで一杯です。
そして親戚の方から預かってくれていたそうで
素敵なお祝いを頂きました(^_-)-☆




8_convert_20170416213803.png




名前入りのボールペンです。
素敵なカラーで大人になっても使えます。
やっぱり高校生になるとちょっと大人になった気がしちゃいますね(笑)
色々とお祝いを頂き感謝するばかり・・・。
息子には大事に使ってもらいたいと思います。
そして入学式用のネイルですがこちらにチェンジしました~




辟。鬘契convert_20170416215215




とっても悩みましたがこちらをデザインを持ち込んでやって頂きました。
やっぱり春なのでピンク系になっちゃいますね。
白っぽく見えますが、どちらかというとベージュなんです。
初めて選んだカラーですが肌馴染みもよくツヤもあって気に入りました。
肌に合わないカラーもあるので塗ってみたら
イマイチって事もよくあるんですよねー。
こちらは大正解でした
今回のこだわりはいつもよりもゴージャスに。
キラキラ増量ですがポイントは
爪の先に埋めたストーンが半周な所(笑)
特に意味はありませんが珍しいかな~と思い半周にしました(*^-^*)
入学式だけあって皆さん綺麗なネイルをしてらっしゃいました。
ここの所行事用のネイルが続いたので
次回はイメチェンしてみようと思います( ̄▽ ̄)



そしてとっても天気が良かった週末。
この天気が先週だったらと思っちゃいましたが・・・。
仕方ないですね~(*´з`)
そんな訳でゴルフの練習に行ってきました。
さすがに混んでましたよ~。
ゴルフ日和ではありましたがむしろ暑い
この暑さはキツイなぁ~なんて思っちゃいました。
主人はスッカリ半袖(笑)



4_convert_20170416215238.png



髪も短く切ったので涼しそうですが
本人は暑くてたまらないのです。
マスクをしているので余計かな
もうだいぶ花粉も落ち着いてきたのですが
まだ鼻がムズムズするのでマスクはしています。
でも今年は案外軽かったかも。
辛くて寝られない。という日がなかったので
軽く済んでいる方だと思います。
私は「ヒノキ」にも反応するのでまだ油断はできませんが
少し終わりが見えてみたかな~
明日も暑く、その後お天気は下り坂のようなので
いよいよ桜も終わりかな。
また来年ね~
待ち通しかった春がやっと訪れてくれました





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する