☆新しい~☆


今日は読めないお天気でしたー(>_<)
朝は快晴で気温も高く暑い位
しかし天気予報通りお昼前から暗くなり激しい雨&雷が・・・
かと思えば明るくなったりまた曇ったり
忙しい空模様です
そしてその後は気温が下がり帰宅する時には寒ーい
さすがに体がついていけませんわ
とにかく服装選びに悩みます。
明日からは暫くいいお天気かな~
既にG.Wの方も結構多いですかね
道がすいている気がします。
過ごし易い天気が1日でも長く続くといいですね(^_-)-☆



そして週末は出掛けていたのですが
初めて見た商品が沢山ありました
新商品が沢山出ていますもんね~
まだ食べていない物もあるのですが
食べて美味しかった商品がこちら~


『柿の種・ソルト&ペッパー』




1_convert_20170501225720.png



我が家は「柿の種」が好きなので新商品が出ると
とりあえず試してみます( ̄▽ ̄)
大体どれも美味しい
こちらも間違いなく美味しいだろうなぁ~
と思ったのですが、やっぱり美味しかったです
レモンの味はよく分からないのですが(笑)
ペッパーの味が丁度良く後引く辛さ。
ビールにぴったり~
息子も「美味しいじゃん」と言っていました。
期間限定商品なのでいつまで販売してるかな
早いとこリピートしておこうと思います( *´艸`)



そしてこちらは毎日のお弁当用のデザート
を探していて見つけたフルーツ。



『手で皮がむけるオレンジ』




2_convert_20170501225810.png




初めて見ました~
オレンジは美味しいのですが皮が硬いので
切って出さないと誰も食べない我が家・・・。
そりゃそうか
それが手でむけるというではないですか
これはいい
と思い購入してみました
ズームしてみますと~




8_convert_20170501225830.png




見た目は「みかん」(笑)
小ぶりでほぼみかんです
違いと言えば少し皮が硬めで色が鮮やかな位かな~。
息子に限っては「みかん」だと思ったようです
しかしちゃんと「オレンジ」なので
甘みもあり美味しいです。
こちらだとお弁当に持たせる時にカットしなくていいので
とってもラク~
便利なオレンジが出てくれました
今の季節にはあまりいいフルーツがないので
とっても助かります
またストックしておきます(^_-)-☆
お弁当持参の方は特にとってもいいですよ~




そして「ネイルチェンジ」にも行ってきました
ずっとイベント用のデザインが続いていたので
ちょっとカラーで遊ぼうかな~と思ったのですが
まだ目が慣れていなかったので選べず・・・(-_-;)
結局落ち着いた色味をチョイスしちゃいました




6_convert_20170501231933.png




薄いピンクとホワイトをマーブルっぽく混ぜてもらい
塗り方を変えて頂いたのですが
なんだか「桜」みたいになっちゃいましたね(笑)
ラメとストーンが程よくキラキラしていて
少し落ち着いた手元になりました(*^-^*)
今月はこちらのネイルで頑張りたいと思います







スポンサーサイト

コメント

  • 2017/05/02 (Tue) 02:34
    No title

    こんにちは(*^-^*)

    ネイルすてきな色ですね♪
    大人可愛いさくらいろで、
    そしてきれいなゆびで(*^-^*)

    オレンジ、綺麗で楽ちんで
    良いなと思いました。
    フルーツは持たせてあげたいです。

    お弁当づくりはいかがですか?
    そろそろ、息抜きしたい頃ですよね・・・
    頑張りすぎないのが、長く続けるコツのようです。

    息子さん、ガッツリと食べたい派なのでしょうか?
    冷食はお値段の割に量が少ないし
    おかずにこまったときは、
    作り置きでも、売っているものでも
    おそうざいを冷凍しておくと便利です。
    これからのシーズンは凍ったままいれると
    痛まないし、保冷剤にもなって良いようです。

    でも、できれば夏は、学食が良いですよね!
    帰ってきて開けたお弁当箱の、にほひ(@_@)

    からっぽなのは、うれしいですけれどね!

    kei #P8g8dPN. | URL | 編集
  • 2017/05/02 (Tue) 17:48
    No title

    こんにちは!よしです(^^)

    柿の種ソルト&ペッパー、ビールに合いますか!
    いや、明日から3日間、友人家族を我が家に招いての合宿なんですよ(笑)
    先ほどそれに備えた買い出しを済ませたところですが、酒の肴に用意しようかな柿の種ソルト&ペッパー(^^)
    ❤︎てむ❤︎さんのオススメなら間違いない気がしますし(^^)

    毎度素敵なネイルですね。
    ネイルはしたことのない私ですが、一昨日、実に5年以上ぶりに美容院に行き、気分は心機一転(笑)
    ネイルチェンジもきっとそんな気分なのかなって想像しました(^^)

    では、よいゴールデンウィークを(^^)

    よし #- | URL | 編集
  • 2017/05/02 (Tue) 21:04
    Re: オレンジ

    keiさん今晩は~(*^-^*)
    コメントありがとうございます。
    お変わりなく過ごされている事と思いますが
    keiさんのお弁当は素敵です。
    っというか食事がどれも美味しそうで(≧▽≦)
    食べたくなっちゃいます♪
    御家族の方が羨ましいです。

    なんとかお弁当を作っていますが「冷食」も入れつつ頑張っています。
    でもそろそろ「おかず」に困ってきました(笑)
    息子はそこまでガッツリ派ではないのですがやっぱり男の子なので
    種類は多めかもしれません・・・。
    しかし「お弁当がいい」というんですよねぇ。
    嬉しいような・・・悲しいような・・・(笑)
    そうですよねー。夏場のお弁当箱・・・恐怖です(>_<)
    作り置きを冷凍して持たせたいと思います(^_-)-☆
    またアドバイスお願いします☆


    むけるオレンジ、珍しいですよね?
    私も初めて見て「これは楽チン」って思っちゃいました( ̄▽ ̄)
    色が鮮やかなのもいいですよね~。
    我が家も必ずフルーツは持たせるので助かります。
    >

    「ネイル」さくらいろですよね~(^_-)-☆
    ちょっと季節がずれちゃってますが(笑)
    指は綺麗ではないですよ(´;ω;`)ウッ…
    手荒れがよくなったり酷くなったりの繰り返しで・・・。
    カサカサでひっくり返すと酷いです。
    家事から解放されない限りよくはならないですね。
    「ワセリン」塗って頑張ってます(^_-)-☆

    素敵なG.Wをお過ごし下さい☆

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2017/05/02 (Tue) 21:17
    Re: ソルト&ペッパー

    よしくん今晩は~(^_-)-☆
    コメントありがとうございます。

    明日から3日間合宿ですか!
    凄いですね。なかなか大変ですよね~。
    おもてなしもしなくてはでしょうし。
    奥様も素敵です☆
    3日間って長いですもん。
    それでも楽しそうですね~。
    お酒には是非「ペッパー&ソルト」を!!
    期間限定商品ですし食べてみて下さい。
    ペッパーが苦手でなければ絶対美味しいです( *´艸`)
    柿の種シリーズで言ったら「ラー油」味も美味しかったです。
    お天気ももちそうですし素敵な思い出をお作り下さい(*^-^*)


    ネイルチェンジしてきましたよ~(*^▽^*)
    確かによしくんはした事ないですよね~(笑)
    さすがにコレは「是非~」とは言えませんが(笑)
    そうです!まさにそんな感じ!
    心機一転、頑張るぞ~!
    こんな気分になります。手元は毎日見るのでなかなか飽きるんですよね~。
    爪も伸びるのでチェンジしないとみっともなくて。
    季節とリンクしながら楽しんでます。

    よしくんも素敵なG.Wをお過ごし下さいね(^_-)-☆




    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する