☆軽井沢☆


今日は5月5日。子供の日ですね~(*^-^*)
天気は快晴
風も強くなく、密かにG.Wに入って一番いいお天気でした。
我が家でも息子の成長を祝って「柏餅」を用意しました(≧▽≦)
他に食べる時がないのでとても美味しく感じます



我が家はG.Wに入ってすぐ家族で「軽井沢」に行ってきました(^_-)-☆
朝早く出発したので渋滞にははまりませんでしたが
かなーり混んでいたようですね
初日はお決まりのゴルフです
思ったよりも快晴ではなく軽井沢という事もあり
肌寒かったです。
しかし日差しが出ている事も多くスポーツをするには良かったかな~(*^-^*)




8_convert_20170505215240.png



スムーズに進んでいた為、写真を撮るタイミングがなかったのですが
主人が撮ってくれていました
やはり「軽井沢」のゴルフ場は広くて綺麗です
OPENしたばかりですが芝も緑色をしています。
これからもっといい色になるんでしょうね~。
ラフも増えますが・・・( ;∀;)
出だしはなかなか好調~
しかしこちらのショートは長~い池越え




2_convert_20170505215303.png




「普通に打てば越えるから」
と主人に言われたのですがやはり気張ってしまい

ポチャッ(;´∀`)

しちゃいました・・・。
うーん。悲しい
何ヤードだったのか忘れてしまいましたが
越えたかったなぁ・・・。
メンタル大事ですね
今回一番やるせなかったのがパットです。
何だかかみ合わない
見当違いの読みばかりしてしまい入らない
そもそも技術がないのですが
何かが違うなぁーと感じました。
なかなか修正できず・・・。
ペースが良かったのであっという間に最終ホール




7_convert_20170505215324.png




最終ホールとなると余計気合いが入っちゃいます。
最後くらいビシっと決めたいですからね~(*^-^*)
主人はいつも通りまとめたようです。
私はイマイチだったなぁ・・・(>_<)
でも前回の軽井沢より天気が良かったので
綺麗な景色の中気持ちよくラウンドする事ができました
また頑張ろう




そしてホテルに移動したのですが夜になるとかなり寒かったです。
やっぱりこちらとは違いますね~。
実は息子が以前から「星が見たい」と言っていたので
主人がホテルで貸し出している
「望遠鏡」を予約してくれてありました(^_-)-☆
初めて見る「望遠鏡」に喜ぶ息子。
主人も久しぶりだったので二人で興奮しておりました(笑)
私には使い方がよく分かりませんでしたが
やってくれたので見るだけです( ̄▽ ̄)
しかしまだホテルの照明が明るいので星があまり見えません・・・。
夜が更けるのを待ちます。
その間に大好きな「温泉&サウナ&マッサージ」
朝も早く、ゴルフで疲れた体が一気に癒されました。
露天風呂からはスキー場の雪も見え幻想的~
寒かったですけどね
サウナとミストサウナで温まりました(*^-^*)
それでもまだ時間はありますので晩酌タイム
大人はこちらで~


『軽井沢ビール』




1_convert_20170505221228.png




密かに初めて飲みました~。
色々な味があるのですが「桜春爛漫」というのでこちらを(≧▽≦)
味は「キリンのラガー」に似ている気がしました。
そして主人が選んだこちらを一緒に。


『じゃがビー・塩とごま油味』




4_convert_20170505221308.png




「じゃがビー」久しぶりです
限定商品ですので試してみたいですしね
食べてみると確かに塩とごま油の味がします。
美味しいのですがちょっと味が薄い気が・・・。
ビールを飲んでいるから
私と息子はイマイチでしたが主人は好みの味だったようです。
そんな事をしているうちに瞼が閉じてしまいそう・・・(ノД`)・゜・。
元気な息子が頑張って起きていました(笑)




6_convert_20170505221326.png




写りが悪いですが必死で星を見る息子~。
想像していた星空とまではいかなかったようですが
初めて使った「望遠鏡」で必死に眺めておりました。
我が家は東京のド真ん中ではないのですが
星はほとんど見えません
私は星が見える環境で育ったので
あまり珍しくもないのですが
主人と息子には貴重な星空のようです
次はまた違う形で見せてあげたいなぁ~と思います。
そして私は爆睡
気付いたら朝でした(笑)
翌日は更に晴天
前日より暑くなりそうです
ホテルを出て「アウトレット」に向かう道中綺麗に見えたのが


『浅間山』



9_convert_20170505221404.png



今日は穏やかそうです
私的には「ちっちゃい富士山」という感じ(笑)
大きさは勿論違うのですが形が似てるんですよね~。
高速を走っている時もいっつもそう思ってました( ̄▽ ̄)
なんか似てるんですよね~。
相変わらず電線が邪魔ですがいいお天気です
アウトレットはかなり混んでいましたがなんとか駐車~。
セール中なので前回とは比にならない位混んでいました。
お腹がすいたのでこちらを食べました


『ステーキ&ジャンボメンチカツセット』




辟。鬘契convert_20170505224454



お肉が食べたかった我が家~( ̄▽ ̄)
お味噌汁とお新香もついているのが嬉しい
やっぱりお味噌汁好きです
お肉も柔らかくてニンニクチップが更に美味しく。
お腹一杯になりました(*^-^*)
ライスはお変わり自由だったので息子はおかわりしていました
また食べたいなぁ~(^_-)-☆
そしてデザートにすっと食べたかったこちらを~



『ミカド・コーヒーソフト』




3_convert_20170505224515.png



以前から食べたいと思っていたのですが
並んでいますし、寒い日が多かったので購入までは至らず・・・。
今回は並んでみました(笑)
コーンもあるのですが我が家はカップ派。
でも皆さんコーンが多いです。
色がコーヒー色です。
そしてなかなかの量。一人では食べきれないなぁ。
お味は濃厚なバニラ味の中にコーヒー味がチョイス
大人のソフトクリームです。
どこかのお子さんが

「苦い」

と言っていました(笑)
確かに甘いソフトクリームとは違います。
なんせコーヒーですもんね
大人のソフトクリームです
コーヒーもありますので機会がありましたら是非
ご賞味下さい(*^-^*)
とりあえず「軽井沢」を満喫してきました~
今日もお出掛けしたのですが長くなりましたので後程~




スポンサーサイト

コメント

  • 2017/05/06 (Sat) 12:24
    No title

    お疲れ様です。
    この連休に、軽井沢までゴルフはいいですね~
    朝早いと、道もゴルフ場も混んでいないはよいです。
    ステーキとメンチカツとコーヒーソフトと
    おいしそうなものたくさんで、いいなー!

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2017/05/06 (Sat) 23:35
    Re: ありがとうございます🎵


    やまさん今晩は~(*^-^*)
    コメントありがとうございます。
    やまさんも本物(笑)の富士山が見える中、素敵なゴルフをされてきましたね(^_-)-☆
    いい季節です。
    軽井沢はちょっと肌寒いですが真夏は快適そう。
    でもお値段が高くなるので早々行けなくなります・・・(>_<)

    相変わらず食欲も旺盛で・・・(-_-;)
    たまにステーキ食べたくなります(笑)
    やまさんもガッツリ食べて明日のゴルフ頑張ってきて下さいね~( ^^) _U~~
    素敵なゴルフdayになりますように☆



    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する