☆今日は☆


昨日は1日中雨でしたねー
思ったよりも酷い雨で家の中も涼しくちょっと寒い位
でもゆっくりするつもりだったので丁度良かったかな~(*^-^*)
のんびりした割には体調はあまり変わらず・・・。
鼻も詰まっているようですし、セキもおさまらない
どうやら風邪をひいている人も多いようなので
風邪なのかな
もう少し大人しくしていようと思います
そして昨日は自宅で夕御飯を食べていたら
何やらいつもと違う雰囲気が・・・。
それは外から入る光がいつもと違う
見てみると空がピンク色をしているじゃありませんか
なんだか段々濃くなり薄紫色にも見えます。



1_convert_20170514233811.png



凄い色じゃないですかぁ~
こうなると

「何かの前兆じゃない

と言いたくなりますが・・・何も起きない事を祈りましょう。
今日はいつもと変わらない空模様でした(*^-^*)
そしてお土産に頂いたこちらを頂きました



『手羽煮』




4_convert_20170514233832.png




名古屋土産です。
名古屋の名物ですもんね(^_-)-☆
息子が「手羽先」好きなので喜んでいました。
煮てある手羽先はあまり食べないのですが
こちらも美味しい。
また名古屋で食べたいなぁ~( *´艸`)
ご馳走様でした。



そして今日は「母の日」でしたね
お世話になっている義理母には
お花を届けに行ってきましたが母には間に合わず・・・
っというのも注文してあった物が届かなかったので。
それでもなんとか手元に届いたのですぐに発送しようと思います。
直接送れば間に合ったんですけどね。
やっぱりお手紙は添えたいので遅れてゴメンなさいm(__)m
そして我が家はいつも通り「外食コース」で
と思っていたらなんと息子からプレゼントが




辟。鬘契convert_20170514233848




バイトをしている訳ではないのでお小遣いから
買ってくれたそうです。
嬉しいなぁ~( ^^) _U~~
正直息子はプレゼントをくれるようなタイプではないので
主人に言われてなんだろうなぁと思いますが(笑)
それでも嬉しいですね
包装も素敵でテンション上がりました
カワイイ赤いカーネーション
やっぱりお部屋が華やかになります(*^-^*)
お花はやっぱり素敵だなぁ~
大切にしたいと思います。
これでまた一週間頑張れそう(^_-)-☆・・・かな(笑)






スポンサーサイト

コメント

  • 2017/05/17 (Wed) 13:21
    No title

    こんにちは!よしです!
    私も結構長く生きてますが、こんな色した空なんてこれまで見たことないですよ。
    文脈から判断するに5月13日の空ですよね。
    5月13日「カクテルの日」になんかふさわしい空色ですよねアハ!(笑)

    名古屋名物を出されたら、愛知県民としては黙ってられませんね^^
    名古屋は手羽先の他にも美味しいものたくさんありますから、機会あれば是非いらしてください。
    そしてその際には、名古屋の北に位置するわがまち犬山市が誇る国宝犬山城とその城下町を堪能していってください^^

    息子さんからの母の日のプレゼント、とっても素敵ですね。
    赤いカーネーションてのがまたストレートでいいじゃないですか。
    💛てむ💛さんと赤いカーネーション、写真を拝見する限りとってもお似合いです^^

    よし #- | URL | 編集
  • 2017/05/17 (Wed) 21:02
    Re: カクテル~🍸

    よしくん今晩は~(*'▽')
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ~(#^.^#)5月13日の空です。
    やっぱり見た事ないですよねっ!私も40年間生きていて初めて見ました(笑)
    ちょっと怪しい色だと思っちゃいましたよ。
    でも5月13日って「カクテルの日」って言うんですね。
    知りませんでした~(*^▽^*)
    それを聞いたらなんだかロマンティックな空に見えてきました~( *´艸`)
    教えて頂きありがとうございます🎵
    こんなふさわしい空色が見れて良かったです(^_-)-☆


    確かに名古屋名物って沢山ありますよね~。
    私も結婚するまでは近かったので独身時代はよく行っていました~。
    名古屋ドームも何回行った事か(笑)
    また遊びに行きたいと思います。
    その時は是非犬山市もです( ̄▽ ̄)


    まさか息子から母の日のプレゼントを貰えるとは思っていなかったので驚きです!
    確かに「赤いカーネーション」ってど・ストレートですね(笑)
    栄養剤も入っていたので今のところ、まだ元気です(笑)
    お花の可憐さには、どうひっくり返っても勝てませんが似合ってると言って下さり光栄です☆
    いくつになってもお花は嬉しいなぁ~と思う私は結構ベタですね(;´∀`)


    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する