☆突然で・・・☆


暑い日が続いていますね(;´∀`)
既に夏服で過ごしておりますが風はとても強いです。
洗濯物がよく乾いていいのですが
髪も乱れ放題になっております・・・(-_-;)
夏の訪れが早そうな気がしてきますが
その前に嫌~な梅雨が
もうそろそろでしょうか・・・。
天気予報と睨めっこの日々が近づいてきていますね



そして私事なのですが先日、母方の祖母が他界し
週末は帰省しておりました。
ブログ訪問できず申し訳ありませんでした<(_ _)>
連絡を受けた時はショックでしたが全く実感が湧かず
顔を見るまでは信じられない。
という気持ちの方が強かったです。
大きな病気にかかっていた訳ではなく
朝も普通だったという祖母。
しかしその後、何が起こったのか
「心筋梗塞」で亡くなってしまいました。
誰もが信じられなかったようです。
しかし年齢は96歳。
動けましたし、お話も達者でしたがやはり年齢には勝てなかったのかな。
今年は4月に息子の高校入学の報告をする為
帰省していたのでまだ会ったばかりでした。
元気だった姿が鮮明に残っています。
とても哀しいですが先月会いに行って良かったなぁ。
ちょっと弱気になっていたので

「まだまだ大丈夫長生きしてね(^_-)-☆」

と言ったら

「100歳まで頑張らないといけないね~(*^-^*)」

と笑顔で答えてくれたんです。
その笑顔を見て

「まだ頑張ってくれるな」

と思ったんですけどね。
きっと本人が一番ビックリしているかもしれません。
おばあちゃんには優しくしてもらった記憶しかありません。
一緒に暮らしていたわけではないので余計かもしれませんが
怒られた事もありません。
東京に来てからは、いつも笑顔で

「遠い所から来てくれてありがとね~

と喜んでくれていました。
そんなおばあちゃんですから息子も大好きで
ショックは大きかったようです。
本当にお別れが近づくと、優しく笑っているおばあちゃん
柔らかい体を披露してくれるおばあちゃんを鮮明に思い出し
悲しくて仕方ありませんでした。
これからもっとおばあちゃん孝行をしたいなぁ
と思っていたのに・・・(>_<)
私にはとうとう祖父母がいなくなっちゃいました・・・。
しかし私ももう40歳。
この年齢まで祖母がいてくれただけでも有難い事だと思います。
感謝の気持ちで一杯です
今でも思い出すと泣けちゃいますが
長生きしてくれて、可愛がってくれてありがとう




1_convert_20170523175329.png




父の祖母の時も頂きましたが今回も頂きました。
お金が貯まるというのでこちらも息子へ。
大事にしてあります。
本当に96歳って凄いですよね
元気なおばあちゃんだったので
「100歳まで頑張れる」って思っちゃってたんですよね
だから余計哀しいかな。
でも頑張ってきた分ゆっくりしてほしいです。




帰りの車でも思い出すと泣けてきちゃったのですが
息子も同じようです
元気が出ない我が家だったのでこちらを購入~


『ストロベリークリームフラペチーノ』



辟。鬘契convert_20170523175349



毎年同じようなストロベリー味が出ますが
今年は早くも出ました( ̄▽ ̄)
違いはホイップの量が多め。
でもドリンクの中には混ざっていません。
今年は上のトッピングのみのようですね
それでも甘いかな~と思っていたのですが
そうでもなく案外酸っぱいです(笑)
ミルクと混ざってさっぱりだけどクリーミー。
甘酸っぱい感じです(*^-^*)
そして果肉は去年より小さめ。
ストローに引っかからない大きさです。
飲みやすいのでいいかもしれませんが
私は果肉感が味わえる方がいいかな~。
これは好みになるかと思います。
どちらにしても美味しい事には間違いありません( *´艸`)
暑い時にはフラペチーノがマストですね



息子も好きなのでこちらを飲んで少しは元気になったかな
哀しいのは仕方ありませんね。
私も元気で頑張って、また夏には祖父母に会いにいきたいと思います









スポンサーサイト

コメント

  • 2017/05/23 (Tue) 21:46
    No title

    98歳の母と暮らして居ますので、、、
    身につまされます。

    夏に(白寿)のお祝いを予定していますので、、元気に。。
    みんなで、100歳を楽しみにしているんですよ。

    アイハート #- | URL | 編集
  • 2017/05/24 (Wed) 00:19
    No title

    こんばんは。
    おさびしくなりますね><;

    私も少し前に祖父母を亡くしたので
    お気持ちお察しいたします。

    でも、96歳までお元気で過ごされるって
    とってもすごいことですよね!

    お子さんやお孫さん達に囲まれて
    お幸せだったのだと思います^-^*

    ぐでりん #X.Av9vec | URL | 編集
  • 2017/05/24 (Wed) 04:32
    No title

    おはようございます

    96歳とは大往生ですね。
    御祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。

    よっチ #- | URL | 編集
  • 2017/05/24 (Wed) 18:18
    Re: ありがとうございます(*^-^*)

    アイハートさんこんにちは(*^-^*)
    初めまして。
    コメントありがとうございます。

    急な事で皆、哀しんでおりますが
    御同居されていますと尚の事思い出も多いですよね~。
    大変な事も多いかと思いますが98歳とは素晴らしい!
    お祝いが楽しみですね(^_-)-☆
    100歳まで頑張って頂きたいです。

    またブログお邪魔させて頂きますので今後とも宜しくお願い致します(*^-^*)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2017/05/24 (Wed) 18:35
    Re: ありがとうございます(*^-^*)

    くでりんさん初めまして(*^-^*)
    こんにちは。コメントありがとうございます。

    そうなんですよ~。
    急な事で未だに信じられないです。
    とってもさびしい・・・(>_<)
    でも96歳まで入院する事もなく
    元気で過ごせるって凄い事ですよね(^_-)-☆
    最後まで立派な祖母でした!

    ぐでりんさんもおさびしいですよね(>_<)
    でも気持ちは届いていると信じましょう(*^-^*)
    ぐでりんさんのお優しい言葉に癒されました。
    どうぞこれからも宜しくお願い致します☆

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2017/05/24 (Wed) 18:40
    Re:ありがとうございます(*^-^*)

    よっチさんこんにちは~(*^-^*)
    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ~。96歳って凄いですよね。
    しかも入院などもした事がないんですよ。
    元気だっただけに信じられなくって・・・(>_<)
    でも子供&孫&ひ孫に囲まれて喜んでくれているかな。
    空を見上げたいと思います。

    これからもブログにお邪魔させて頂きますね☆

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する