☆快晴☆


いいお天気が続いている関東です(*^-^*)
こちらは連日快晴でしたが、そうでなかった地域もあったようですね
今日は晴天ながらも風は冷たくちょっとひんやり。
そろそろ下り坂かな
いよいよ梅雨入りも発表されそうですしね・・・(>_<)
ヤだなぁ・・・


そんな暑い中とっても美味しいドリンクを発見
ツボでした( ̄▽ ̄)
それがこちらの


『まるかじり白桃ミックス』




辟。鬘契convert_20170605222204




桃好きなので買ってしまうのは本能なのですが(笑)
こちらはまさに「も・も」
大きな果肉がたっぷり入っていてまさに飲むドリンク。
もはやドリンクというよりデザートです( *´艸`)
立派な桃の果肉が味わえます。
なんとも贅沢なお味
思わず

「うまっ(*^。^*)」

と声が出ちゃいました(*^▽^*)
喉が渇いている時はむきませんが
おやつタイムには最適です
お仕事頑張れちゃう
こんなデザートドリンクもたまにはいいですね( *´艸`)



そして先日、無事に息子の運動会が終わりました。
高校になると保護者はほとんど来ない。
と聞いていましたが我が家は1人息子で他に楽しみもないですし(笑)
張り切って観に行ってきました( ̄▽ ̄)
息子はあまり来てほしくなさそうだったので内緒でコッソリ(笑)
ゆっくり行きたい所でしたが1年生の出番は1番目だったので
間に合うように出発する事に。
息子が5時起きだったので私もめちゃ早起き
もう御弁当作りもだいぶ慣れました。
そして9時前には到着。
コッソリ保護者席へ上がりフィールドを見てみると・・・
なんと目の前に息子が
なんと1番前で旗を持って立っています。
しかも一番端っこ。
目立つ目立つ。
なんだかこっちを見ている気が・・・。

「見てる見てない気付いてない

なんてハラハラしながら歩いていましたが目を反らす気配がありません・・・。

「これはバレたなぁ・・・。」

と思い軽く手を振ってみると自信なさげながらも振り返してきました。
距離はありましたがさすがに自分の母親は分かったようです(笑)
コッソリ見るつもりがしょっぱなからバレてしまいましたΩ\ζ°)チーン
タイミングがよすぎたようです
しかし朝一にもかかわらず思ったより保護者の方が沢山いて驚きました。
夫婦で来ている方も多く全然来てOKでした
席も生徒の隣だったのでその後も息子と会う事が多かったのですが
保護者が沢山いるので何も言われませんでした。
っというかもう諦めたのか・・・(笑)
初めての高校の運動会だったので
どんな感じか分からなかったのですが
とっても楽しめました
かなり暑かったですけどねー
日差しがキツく日焼け止めを塗り直しましたが
効果あったのかな・・・。
それでも時折吹く風が気持ちよく景色も良かったです。




1_convert_20170605224746.png




広いグラウンドで生徒達も気持ちよさそうでした。
どの競技も盛り上がっていましたが私達が見たかったのが
「応援団」です。
応援団と聞くと学ランにハチマキ・・・っというイメージが
湧かなくもないですが・・・(古い
今はダンスが主ですね
1年生~3年生まで色別に分かれ競い合うのですが
希望者が参加して毎日練習していました。
息子のカラーは青。
ダンス部の厳しい先輩がいたらしく
ちょっと怖いといいながらも毎日遅くまで練習していました。
毎日楽しく練習していたので主人も私も観たくって( *´艸`)
ちょっとドキドキもしましたが(笑)

5_convert_20170605224805.png


さすがに厳しい先輩がいただけあってかダンスが良かったです。
曲も10曲以上流れるのですがつなぎも上手く見ていて楽しめました。
一番上手かったと褒めてあげました。
やっぱり厳しい先輩のお陰かな
息子が踊れるのか心配でしたが
問題なく踊っていてホッとしました
そして総合優勝はできなかったようですが
「援団」では見事1位をとる事ができたそうです
良かったね~(^_-)-☆
頑張って練習した結果が出たようです。
来年もやると言ってました。
やはり息子から見ると3年生はお兄さんに見えるようで

「先輩が超かっこよかったー」

と言っていました(笑)
最後のリレーでは泣けたそうです。
3年生に混ざって喉をからしながら旗を振って応援していたんだとか。
先輩にも可愛がってもらい1人っ子の息子ですが
どうやら末っ子気質があるようです。
体は大きいのにね
まぁ社交的で良かった(*^。^*)



私達は先に帰ってきましたがかなーりグッタリ・・・。
早起きと暑さでバタンキューでした。
快晴なのはいいですが対策は必須ですね。
来年は更に対策を練って臨むつもりです( ̄▽ ̄)
また1つ成長した息子が見れました。
コッソリ(笑)観に行って良かったです( *´艸`)
やっぱり運動会って楽しい







スポンサーサイト

コメント

  • 2017/06/07 (Wed) 22:57
    No title

    写真見て、びっくり!
    運動会は、学校ではなくて、どこかの競技場を借りたのでしょうか?
    それとも、学校のグランドですか?しっかりした観客席あるし。
    土ではなく、芝のようだし。
    なかなか、高校の運動会を広いところでやるのは少ないと思うのですが。

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2017/06/07 (Wed) 23:52
    Re: 本当ですよね(笑)

    やまさん今晩は~(*^-^*)
    コメントありがとうございます。

    ホントですよねっ。
    こんな立派な場所でやるとは驚きますよねー。
    私の地元もほとんどありえないですよ(笑)
    でも都内はグラウンドが狭いので学校での開催は厳しいんですよね。
    生徒数も多いですし・・・。
    こちらは競技場をお借りして開催しています。
    これだけ立派な観客席があれば保護者も来ますよね(笑)
    どこからでも見えるので良かったです。
    芝は人工芝ですよ~。
    快適ですよね。
    でもこの芝って厄介で、付くとなかなか取れないんです!
    息子の靴下が芝だらけでそれはそれは家中にまき散らしてくれました(-_-;)
    お洗濯も要注意ですしねっ。
    最後まで大変でした(笑)


    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する