☆家族で☆


ハッキリしない天気が続いていた関東ですが
今日は洗濯物が乾きそうです(*^-^*)
起きた時はイマイチな空でしたが明るくなってきました
気温も上がってくるかな
そうそう、最近駅の近くでよくこちらを頂くんですよね~(^_-)-☆


『MONSTER』



9_convert_20170615094826.png



若くてスタイルのいい綺麗なお姉さんが配っているんです
袋入りでしかも冷えてる。
暑い日には嬉しいですよね~( *´艸`)
最近よく配っていて主人も何回も頂いています。
売り出し中
甘いですし私はこの量は飲みきれないのですが
主人は喜んでいます( ̄▽ ̄)
でもお味はブラックの方がいいなぁ・・・。



そして先週末に家族でゴルフに行ってきました~
家族で行くのは久しぶりな気が・・・。
早起きをして「軽井沢高原ゴルフ倶楽部」へGO~
こちらは相当暑かったようですが
ゴルフ場は涼しい~(*^-^*)
息子も着いた瞬間

「さむっ

っと言っていました。本当に冷える~。
さすが軽井沢。気温が違います。
それでも日中は気温が上がるので
ラウンドするのには快適
とっても素敵なゴルフ場なので気分もいい
時間通りにスタートしました(*^-^*)
久しぶりの息子はドライバーに不安を抱え
私もハラハラしちゃうのですが結局は私よりも飛ぶので
なんだかなぁ・・・
なかなか上手くならない自分が悲しくなりました
もうちょっと飛ばないとスコアが伸びませんわ。
それでも暑くも寒くもなく綺麗なゴルフ場で快適(*^-^*)
主人はバックティーから打っていましたが
なかなか調子が良かったようです。




92_convert_20170615101638.png




崖がありますが私はもっと前から打つので問題ないです(笑)
しかも前に行くともっと広いのでなんの障害もなく打てます
あとは飛ぶだけ・・・(泣)
そして順調に回っていくと何やら動物が・・・





6_convert_20170615101545.png



「タヌキキツネ

見た目はタヌキに見えるのですが顔がシュッて
なっていたんです。
キツネみたいに
こんなにシャープでしたっけ
タヌキって丸いイメージがあるんですけど実際は
こんなもんですかね
まだ子供だと思うのですが可愛かったです
ゴルフ場では度々驚かされます。
普段道端で見る事はないですからね(笑)
カワイイ動物だとちょっとテンション上がります



そして朝が早かったのでお腹はペコペコ。
お待ちかねのランチタイムです。
何にしようかな~
悩んだ末、主人はこちらに~


「天ざるセット」



1_convert_20170615103340.png




なんだか豪華~
おろし&とろろの二種類で味わえました。
デザートが付いているのも嬉しいですね。
軽井沢のお蕎麦も美味しいですね(^_-)-☆
そして息子は


「ヒレかつ重」



2_convert_20170615103401.png



ヒレが3枚ものっています
お味噌汁もデザートもついていますしね。
こちらの和え物はワサビ漬けのお味でしたので
さすがに息子は食べられなかったのですが
私が頂きました(≧▽≦)
そして私はこちらの


「日替わりプレート」



3_convert_20170615103423.png



ゴルフ場では珍しいメニューなのでこちらにしてみましたが
なんだか素敵~
女子が好きそうですよね(笑)
量はなかなかありますが・・・
オムライス&サラダ&グラタン&スープ&パスタ&プチケーキ
私はちょっとずつ沢山食べたいので嬉しい。
オムライスの卵がふわっふわで感動。
どれも美味しかったです。
主人に食べてもらったのですが主人も満足していました。
デザートの抹茶ケーキも女子には嬉しいです( *´艸`)
ご馳走様でした



お腹も一杯で午後も張り切ってスタート
したかったのですが雨が・・・
お昼前から怪しい雲が出始めていたのですが
細かい雨が降り出していました
そんなに気になる量ではなかったのですが
私はカッパ着用。
雨は気にならなかったのですが寒くて
やっぱり歩くのが一番てっとり早くあったまりますね。




4_convert_20170615101522.png




雨は気になる事はありませんでしたが

「軽井沢と相性悪いな・・・」

と主人(笑)
朝は晴天だったのにまさかの天候悪化。
寒いのも予想を超えました(笑)
ほとんど雨に当たらない我が家なのですが
軽井沢に限ってはイマイチ。
なかなかピーカン晴れに当たりませぬ・・・
それでも次第に明るくなってきました。



8_convert_20170615101457.png




息子はアイアンが得意なようで~。
本人は特に気にしていないようですが・・・。
なかなかナイスショットが多いです。
音もいい。私は苦手なので羨ましい。
やっぱりフォームも違うんですよね。
分かってはいるんですがなかなかできないんだなぁ。


そしてこちらは打ち下ろし。
軽井沢は平坦な所が多いので打ち上げや打ち下ろしは
久しぶりな気がしちゃいます( *´艸`)



76_convert_20170615101611.png



なんだか打ちにくそうに見えますが
私はもっと前から打ちますので問題ないんです(笑)
打ち下ろしは転がってくれるので期待しちゃいます。
でもラフに入ってしまうと止まってしまうので何としても
フェアウェイキープで
ラフに入るとガッカリしちゃいます。
やっぱり打ち下ろしは見晴らしがいいですし
転がる気がするので好きです( ̄▽ ̄)



待ち時間もなく後ろの組もこないので
のんびりラウンドでき快適でした。
あっという間に最終ホールになってしまいましたが
ラストはショート。



5_convert_20170615110553.png



噴水があって綺麗なコースですが
なかなかでっかい池が
方向を間違えるとポチャするので気をつけないとー。
ラストですしね。
なんとか無事にONしました(*^▽^*)
最後は息子も疲れ果てていましたが
のんびり自然の中で体を動かせて
リフレッシュできたんじゃないかな~。
空気も美味しいですしね
この気温はちょっと想定外でしたが
素敵なゴルフ場でしたのでまた来たいなぁ~。
梅雨ですので予定を立てるのに悩みますが
少しでも涼しい軽井沢はやっぱり魅力的です


思ったより天気が良くならない関東ですが・・・
もうすぐお昼
そろそろお腹がすいてきました
午後も頑張りましょ~




スポンサーサイト

コメント

  • 2017/06/16 (Fri) 04:36
    No title

    おはようございます❤︎てむ❤︎さん!
    早朝から失礼します!
    田舎の朝は早い(笑)

    『MONSTER』
    はじめて知りました。機会あれば飲んでみたいです。ただ、見た目からはその味が全く想像できないんですけど(笑)
    駅で若くてスタイルのいい綺麗なお姉さんが配ってるなんて、私の住む地域じゃまずあり得ないですよ。
    そもそも最寄駅が無人駅ですしアハ(笑)

    写真の動物はタヌキです。間違いない(^^)
    住んでる土地柄上、新作ドリンクには疎くても人里に現れる動物には自信ありますから私(笑)
    先日なんて子供が通う小学校から「イノシシ出没注意」って緊急メールが届きましたからね(笑)

    軽井沢は貸別荘の利用で一度行ったことがありますが、とっても心地の良い避暑地ですよね。
    ゴルフをやらない私でも、拝見した写真のその場に立ったらすっごい気持ちいいだろうなって思いますし、そんな中でゴルフを楽しむなんてホント気持ちいいだろうなって想像します(^^)
    そしてご家族共通の趣味がおありって、ホントいいなぁってあらためて感じました(^^)

    こちら愛知は梅雨の晴れ間が続いています。今日も1日精一杯過ごしましょう!(^^)

    よし #- | URL | 編集
  • 2017/06/16 (Fri) 19:54
    Re: タヌキかぁ~( *´艸`)


    よしくん今晩は~(^_-)-☆
    コメントありがとうございます!
    読みながら笑っちゃいましたよ~( ̄▽ ̄)
    いつも面白くて楽しませて頂いています🎵


    『MONSTER』
    コンビニにも結構おいてあります。
    そうなんですよ~。ちょっとモデルさんというかキャンペーンガールのような
    都会的なお姉さんが配ってくれていました(笑)
    服装はカジュアルでしたが・・・。でも垢抜けている感満載でした(*^-^*)

    お味分からないですよね~。ブラック缶もあるのですがブラックの方が美味しいと思います。
    こちらはちょっと甘い炭酸って感じで甘いマスカットかブドウ味が近いかな~。
    まぁ安くはないので無料で頂けると嬉しいんですけどね・・・。
    冷えていますし(笑)
    息子は「俺はレッド・ブル派だ」と言っていました(笑)


    そしてこちらはタヌキなんですね~(^_-)-☆
    自信がなかったので嬉しいです🎵
    それにしてもタヌキってあんまり丸くないですね(笑)
    昔話の世界とはちょっと違いますよね~。
    勉強になります!
    「イノシシ出没注意」ってちょっと心配になっちゃいますね。
    緊急メールは助かりますが(笑)
    でも頼りになるパパがいるので御家族も安心ですね(^_-)-☆
    よしくんなら勝てそう(笑)


    軽井沢はやっぱり避暑地ですよね~。
    気温が違う!真夏は最高だと思います。
    でもこれからは値段が高くなるのでなかなか行けません(;´∀`)
    我が家近辺も緑はありますがここまでの大自然はないのでのんびり癒されます。
    解放された気分になりますしね。
    ゴルフはレジャーなのかスポーツなのか謎(笑)ですが
    激しい運動ではないので歳を重ねてもできそうです。
    よしくんも良かったら是非一度!
    意外にハマるかも!
    私は上手くなりませんが・・・(泣)
    息子はもう高校生になったのでなかなか付き合ってくれません。
    そりゃそうですよね・・・。
    家族でラウンドもなかなか難しくなってきました。
    子供の成長は早いのであと数年かも・・・。
    寂しいですがそんなもんですよね。

    こちらは午後から急に豪雨が・・・。
    まいっちゃいました(/ω\)
    ではでは一週間お疲れ様でした(*^-^*)



    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2017/06/16 (Fri) 21:13
    No title

    お疲れ様です。
    軽井沢は、涼しいようですが、
    この時期は、まだ寒いのてすね!
    夏に行けば、猛暑なんてないでしょう!
    やはり、梅雨時だから、山の上は、突然、雨降ったりしますね!
    それにしても、コースは、バックティーからだと、むずかしそう!

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2017/06/17 (Sat) 23:54
    Re: 私も(*^-^*)

    やまさん今晩は~(*^-^*)
    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
    私も今日午後スルーに行ってきました~(^^♪
    日没了承プランだったのですが何とかギリギリセーフ。
    ちょっと焦っちゃいましたよ(笑)


    軽井沢は、涼しかったですよ~。って寒かった位(笑)
    真夏は涼しくて快適でしょうね。でもお高くなるので難しいです・・・。
    そうなんですよね~。標高が高い分天気は変わり易いです。
    霧の発生もしょっちゅうですし。
    それを除けば快適なんですけどね。
    バックティーからだと狭くて打ちにくそうですよねー。
    私には無理です。
    レディースティーは恩恵があってだいぶ短かったですが基本的に長いので
    なかなか苦労しました(-_-;)
    でもまた行きたいですけどね~(笑)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する