☆エアコン☆


夜になっても暑いですねー(*´з`)
洗濯物はよく乾くので朝から張り切って干していましたが
暑さがまだ梅雨の蒸し暑さ・・・。
ジメッとしていて真夏の暑さとは違いますね
さすがに暑さが厳しく我が家もエアコンを稼働させました(*^-^*)
しかし高校入学を機に部屋を移動した息子。
密かにエアコンがついていません・・。
そんな事はスッカリ忘れていたので大慌て
さすがにこれでは耐えられないので慌てて購入する事に
平日は日中いないので休日に設置してもらうしかありません。
しかしこの時期、どこも予約で一杯です
こうなると安いお店を探す事より
すぐに工事ができるお店を探す事が先決
正直お値段は交渉次第でなんとかなりますしね(笑)
そんな訳でエアコン探しが大変でしたが
何とか工事をしてくれるお店をみつけ
主人が値段交渉
結局全く考えていなかったエアコンにしたのですが
「空気清浄」機能もついていましたし
お値段もかなり下げて頂けたので購入を決めました。
エアコンも高いですよねー。
出費です
それでも暑さには耐えられないですし熱中症になっては困りますので仕方ないですね。
ご契約記念としてこんな物を頂きました~(*^-^*)




1_convert_20170708205553.png




なんでしょう
カワイイ卵。
色違いで2つ(*^-^*)




辟。鬘契convert_20170708205533




どうやら下駄箱や冷蔵庫など臭いのこもりやすい場所に置く
消臭剤のようです。
卵型がカワイイ
冷蔵庫は気にならないのでまずは下駄箱へ置いてみました
先程開けてみたら、いい臭いがするではありませんか
使える頂き物です(笑)
この季節は特に気になるのでとっても助かりました( *´艸`)
そして本日工事をして下さり無事に完了
1時間位でやってくれました
暑さが厳しくなる前に設置する事ができ一安心です。
これで夏も冬も快適かな



これだけ暑いとアイスは勿論ですがドリンクも必須。
我が家のメンズは「炭酸系」が飲みたいようですが
私は好きではないのでこちらを飲みます( *´艸`)




5_convert_20170708205609.png



メンズは炭酸で満足していますし
私が1人で飲みたいところですが一様声かけを・・・。
すると息子は

「いちごー

だよね
早速取られました(笑)
主人はヨーグルトも果物も好きなのですが
基本、混ざっている物が好きではないので
飲まないだろうなーと思ったのですが

「飲むならキウイ」

と・・・。飲めるんかい(-_-;)
それでもフルーツ代わりにと思いみんなでドリンクタイム。
「いちご」意外は初めて飲みましたが
キウイが美味しかったです
ツブツブも感じました。
どれも美味しかったですがみんな好みがあるので面白いです。
こちらはスーパーで購入しましたが
3個で258円と安くなっていました。
3個購入した方がお得というやつです( ̄▽ ̄)
またお安い時に買ってこようと思います(笑)



そして家にいると食べたくなるのもお菓子。
普段食べる事はないので我が家はほぼ「おつまみ」系。
息子も好きです。
初めてみたのでついつい買ってしまった「わさび味」




8_convert_20170708205627.png




やっぱり「わさび味」には惹かれちゃいます。
しかも「塩」付き(笑)
他にも購入ポイントの1つが小袋入りでした
適量で5袋入っています。
食べ易くていいですよね
早速食べてみたらなかなか「辛~い(>_<)」
たまに鼻にツンときます。
でも「わさび」ですからね(笑)
それがまたいいんですよ。
しかしやっぱりビールが飲みたくなりましたー
こちらのパッケージにも載っていますもんね。
たまらなくなり今夜は頂きました(*^▽^*)
暑いですしやっぱり美味し~
息子がテスト期間だった事もあり最近はのんびりした
週末を過ごしていましたがゆっくりできているのかいないのか・・・(-_-;)
皆様も素敵な週末をお過ごし下さい。
それでは久しぶりに・・・
      
     Hipa Hipa~






スポンサーサイト

コメント

  • 2017/07/08 (Sat) 22:27
    No title

    飲むヨーグルト
    これおいしいです。
    よく買ってきて飲みます。
    実は、今日はいちごを飲みました。
    当然、甘夏みかんもキウイも最近飲みましたけど・・・

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2017/07/09 (Sun) 02:05
    Re: 飲むヨーグルト

    やまさん今晩は〜(^∇^)

    やまさん気が合いますね〜( ̄∀ ̄)
    いちご味をお飲みになったんですね!
    密かに私はいちご味はよく飲むのですが
    その他は初めてでした。
    どれも美味しいですよね〜🎵
    ヨーグルトは腸にいいので有難いですし
    フルーツも取れますからね( ^ω^ )
    また新しいフレーバーが出たら教えて下さいね〜(^∇^)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2017/07/09 (Sun) 10:31
    本日夏季エアコン運転開始

    折角昨年更新したエアコンですが、冬季の運転が5月に終わり、夏季は未だ・・・・でしたが、孫がやって来た関係で、先程から冷房運転を今期初めて行っています。

    MK #- | URL | 編集
  • 2017/07/09 (Sun) 18:09
    Re: 本日夏季エアコン運転開始

    MKさんこんにちは(*^-^*)
    コメントありがとうございます。

    暑いですよねぇ・・・。
    我が家も先週までは「エアコン」いらず。
    だったのですがさすがに稼働しました(^_-)-☆
    子供達は特に暑がりですからね。
    それにしても冬季の運転が5月まであったのですね!
    まだ最近のような気がしちゃいます(笑)
    やっぱり気温が違うんですね~。

    またブログ覗かせて頂きます。

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2017/07/10 (Mon) 05:43
    No title

    おはようございます❤︎てむ❤︎さん。
    しばらく私用でご無沙汰してましたエペッ(^^)

    こちら愛知も暑い日が続いており、我が家もエアコン連日稼働中ですよ。
    我が家は逆に、子どもたちの寝室を移動させたい意向があるのですがエアコン増設が伴うので躊躇してるという・・・(笑)

    珪藻土には消臭効果もあるんですね。
    珪藻土といえば、少し前から我が家に珪藻土バスマットを導入したのですが、瞬時にして足の裏の水分を吸収しサラッサラにしてくれとっても快適。地味に重宝してます(^^)

    うだるような暑さも捉えようによってはビールの美味しい時期(^^)
    楽しく乗り切っていきましょう!
    Hipa Hipa〜!

    Hipa Hipaの使い方間違ってないかしら私?大丈夫?(笑)

    よし #- | URL | 編集
  • 2017/07/10 (Mon) 07:35
    Re: おかえりなさい(*^-^*)

    よしくんおはようございます(*^-^*)
    コメントありがとうございます。

    そして遅くなりましたが退院おめでとうございます☆
    いつも元気で面白いよしくんなのでブログを読んだ時はとても驚きました。
    すぐに元気になってくれると思い待っておりましたが
    ずっと不安だった事でしょう。
    原因不明とはモヤモヤしちゃいますよね。
    私も不調だったので簡単な検査をしましたが少しだけ安心できました。
    でも見えない部分なだけに起こってみないと分からないんですよね。
    それでも元気な姿で退院されて御家族の皆様も大喜びでしょうね🎵
    父の存在を改めて実感した事でしょう。
    無理はなさらずいつまでも元気印、みんなの太陽でいて下さいね(^_-)-☆


    そう言えば珪藻土ってバスマットありますよね!
    よさそうだなぁ~と思っていたのですがやっぱり快適なんですね(^_-)-☆
    我が家も買い替えの時は使ってみたいと思います(^^)
    >

    本当に暑さが厳しくなってきました。
    こちらも暑いですが愛知県も暑いですよね。
    仕事の後のビールは格別ですよね!
    また一週間頑張りましょ~(*^-^*)

    Hipa Hipa〜 = 乾杯なので大丈夫です!

    意外に何でも使えちゃうかも(笑)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する