☆北海道・函館☆


今日も厳しい暑さでしたねー( ̄^ ̄)
たまらないっ。
実は今日から北海道に来ています(o^^o)
遅くなりましたが息子の卒業旅行
&私のお誕生日旅行です。

夏の北海道に行ってみたくて❗️
息子も今日は学校がお休みなのでコレは行くしかない!(笑)
今日は朝4時起き。
密かに飛行機ではなく北海道新幹線で来ました!
っというのも旦那さんが飛行機が苦手で…
私と息子は飛行機推しなのですが
やはり無理でしたー( ̄^ ̄)
函館までの時間は約4時間!
長いっ…。
しかし私も乗ってみたいな。と思っていたので
新幹線で来ました。
あまり寝ていないので結構しんどいです( T_T)\
道のりが長いのでお弁当を買う事に。


『牛たん弁当』


201707142058211bd.jpg


これを買おうと決めていました( ̄∀ ̄)
紐を引っ張ると温かくなるお弁当です。
面白いですよね。
食べてみると本当にあったかい。
牛タンも柔らかく美味しく頂きました。
そしてこちらが


『牛肉弁当』


2017071420582302b.jpg



そぼろとしょうが焼きが入っている肉づくしのお弁当。
こちらも味がしっかりついていて美味しかったです(^ー^)
ってこれから北海道で食べるのに
食べ過ぎてはいけません❗️
胃袋持つかな?
っとなんだかんだであっと言う間に函館に到着〜(^∇^)
なんとなく空気が違いますね。
とりあえずすぐにコインロッカーを確保し一安心。
まずは


『五稜郭』


タワーに上ってきました。
天気はいいのですがらちょっとガスっていたのが残念。



201707142058230e0.jpg



でも緑が沢山ありとても綺麗。
公園ではボートに乗れるようでこの川を気持ちよさそうに
走らせていました。
しかしこの形、私の小中学校の校章にソックリ(笑)
もはや校章にしか見えなくなってました。
詳しく見るとこんな感じです。



20170714205825953.jpg



お友達もコレを見たらみんなそう言うと思うんですよね。
それ位似てます!?(・_・;?
そして余りの暑さでこちらを購入


『メロンソフト&メロンミックス』



2017071421214097e.jpg



ちょっと写りが悪くてすみません( T_T)\
メロンはしっかりと味がして美味しい。
滑らかな口当たりでメロンを感じました(^∇^)
メロンも食べたい🍈
って絶対食べますよー( ̄∀ ̄)
バニラの方は…ちょっと意外なお味でした(*_*)
濃厚なバニラ味を想像していたのですが
どちらかと言うとミルクっぽい。
牛乳?みたいな…。
主人と私はイマイチ。
息子は好きだと言っていました。
好みによりますね〜。
とりあえず天気も良く綺麗な景色が見れて良かったです。
しかし外は物凄い暑さ。
陽射しもキツく本当に北海道?って思っちゃいましたが
ちゃんと食べてきました!
函館の朝市❗️


『ウニ&イクラ&カニ丼』


20170714214538b4d.jpg


私の好きな物ばかり〜(*≧∀≦*)
ズームアップ❗️


20170714214731bc5.jpg



こちらは小盛りになります。
でも小盛りで充分❗️
他にも食べたりしたのでそちらは
またアップします(^ー^)
ウニは思ってた程の感動はなかったのですが
イクラとカニは美味しかったです。
家族みんな好きなので喜んでいました。
とりあえず海鮮丼はまた食べる予定なので
味の比較をしたいと思います。



他にも行ったり食べたりしたので
そちらはまたご紹介したいと思います。
それにしても北海道って広くて遠い…。
とりあえず函館まで来ましたが
今は札幌まで移動中。
札幌までは特急で
3時間40分ですって(´⊙ω⊙`)
驚き‼️
明日はまた別の場所へ移動。
かなりの移動距離です。
行きたい所は沢山あり、入念に計画を立ててきましたが
かなりハードスケジュール。
とりあえず1日目は全て計画通りかな。
残りの3日間はどうなるか分かりませんが…
北海道を存分に満喫してきたいと思います(^ー^)








コメント

  • 2017/07/16 (Sun) 21:32
    こんばんは

    北海道は連日の猛暑というニュースを見たのですが
    いかがでしょうか?
    移動にも時間がかかるんですね。
    広い北海道ですものね。
    楽しんでいらしてくださいね。

    花梨 #ndHicBQ6 | URL | 編集
  • 2017/07/16 (Sun) 22:35
    Re: ありがとうございます(^ー^)

    花梨さん今晩は〜。
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよー。北海道はあり得ない位暑くてビックリです。
    現地のも方も驚いていますよ。
    今日は少しだけ過ごしやすかったですが陽射しがキツイです。

    そして北海道は本当に広い❗️
    暑さと移動でグッタリです。
    でもなんとか計画通りに進んで一安心。
    明日は札幌から8時間位かけて帰ります(笑)
    札幌から函館も地味に遠いのです…(*_*)
    飛行機なら早いんですけどねー。

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する