☆北海道・2日目前編☆


昨日からどんより曇り空が続く関東です。
気温も下がり少し過ごし易いですが
湿度が高いのは相変わらずで・・・
「戻り梅雨」と言うそうですが短い夏が更に短くなってしまいそう
早くスッキリしてほしいです


そして旅行日記の続きになりますが北海道2日目です
7月15日(土)天気は快晴。
日差しはキツく朝から暑いです。
日焼け止め&日傘を忘れないようにして
ホテルを出発
2日目はバスツアーに参加する事にしました
では2日目のプランです。


札幌駅北口(8時発) ー 旭山動物園

ー 美瑛(パッチワークの路・北西の丘展望公園)

ー美瑛・ 青い池ー ファーム富田 ー 札幌駅解散 ー トマムへ移動


こちらはかなりの移動距離になります。
しかし全て行きたいのでどうしたものかと…
そこでバスツアーに参加する事に
恐らく駐車場渋滞もあると予想できますが
バスツアーならある程度確保されているでしょうし
よっぽどの事がない限り大幅な時間変更はないかな。と
早目に予約したのでバスも2列目に座る事ができました(*^-^*)
バスツアーは初めてだったので楽しみにしていましたが
なかなかいいですね~(^_-)-☆
ゆっくり景色が見れますし添乗員さんがいるので
詳しい説明をしてくれます。
歴史や雑学(笑)的な事までお話してくれる
とても楽しい方でした。
ツアーも旅行の楽しみ方としてとてもいいですね
そして渋滞もなく無事に「旭山動物園」に到着~
日差しがキツくうだるような暑さでしたが
時間もそうないのでGO~。
旭山動物園はとても有名ですよね。
日本最北の動物園~
規模としては大きな動物園ではないのですが
見せ方に工夫がされています。
とにかく動物との距離が近い
すぐ近くで見る事ができます
そして食事の様子を見せてくれる
『もぐもぐタイム』
というイベントがありスケジュールが出ています。
限られた時間の中でしか見られないのでとりあえず
すぐに始まるこちらに並びました(*^-^*)

『白くま』


3_convert_20170727153420.png



ガッツリ餌をGETしていました
とても大きい。
もうちょっとカワイイお顔をしているイメージだったので
なんだかちょっと怖いなぁ~と思っちゃいましたが
皆さん興奮しておりました(笑)
見てるとちょっと涼しくなりましたよ。
息子も
「泳ぎて―」
と(笑)確かに私も泳ぎたくなりました。
とりあえず全ての動物を制覇する為、
混む前に急ぎます。
どの動物も近くで見る事ができ楽しめました。
暑さでグッタリしている動物も多かったのですが
突然「オオカミ」がケンカをし始めたりと
我が家のメンズも子供のようにへばりついて見ていました(笑)
でも「オオカミ」格好良かったです
そして可愛かったこちら~


12_convert_20170727153440.png


このキリンが一番可愛かったです(*^-^*)
写真を撮る間ずっと傍にいてくれ
カメラ慣れしてるじゃーん。
なんて思っちゃいました(笑)
こちらは目線が同じようになるように工夫されていて
下ると地面と同じ高さで見る事もできるという
色んな角度からも楽しむ事ができます。
他にも「カバ」も面白かったです。
カバって下から見た事あります
物凄い迫力でした(笑)
おサルさんも
逃げる事ができるんじゃない
と思っちゃうような作りで驚きました。
写真が多くなってしまいますのでまた機会がありましたら
UPしたいと思います。
そしてもう暑さでクタクタ・・・。
前半に頑張ったのでとりあえず休憩。
お腹もすいたのでこちらを食べました~( *´艸`)


『旭川ラーメン』



2_convert_20170727153502.png



北海道で2杯目のラーメンです
醤油味です。
なんだか海苔についているプリントがカワイイじゃありませんか。
さすが動物園
お味は昔ながらの醤油ラーメンという感じで
美味しかったです。
息子はこういうラーメンが好きなのでとても気に入っていました。
残るは「味噌ラーメン」です( ̄▽ ̄)
そして集合時間も近づいてきたのでバスへ戻ります。
「動物園」はかな~り久しぶりでしたが
有名な動物園ですし一度は行ってみたい
と思っていたので来る事ができて良かったです。
やはり他の動物園とは違う工夫がされていて
大人でも楽しめる動物園でした(^_-)-☆
暑さは厳しかったですが楽しかったです



そしてここからがTHE・北海道という感じです。
北海道を感じるには最高の場所。
窓から見ているだけでも素敵でした。



22_convert_20170727160705.png


北海道に来たー
と一番感じる場所でした。
限りなく続く大地は見た事がない広さ
やっぱり北海度は広いんだなぁーと感じましたね。
添乗員さんが細かく説明してくれるので見落とす事もありません。
駐車場がないので自転車を走らせている方もいました。
私もゆっくり歩いてみたいと思う程



辟。鬘契convert_20170727173421



綺麗な美瑛エリアの丘陵地帯です。
「ケンとメリーの木」やタバコのプロモーションで使われた
「セブンスターの木」などしっかり見る事ができました(*^-^*)
とにかく壮大です。
北海道感が満載



9_convert_20170727160751.png



どこまで続くの~
と言わずにはいられない景色。
初めて見ました(^_-)-☆
そして休憩もできる


『北西の丘展望台』



14_convert_20170727160734.png



こちらから見る景色も素敵でした。
公園にもなっておりお花も咲いていてゆっくりしたいな~と思いました。
でも時間がないのでお目当てのこちらを食べます( *´艸`)


『夕張メロン』



4_convert_20170727161448.png



美味しそう~( *´艸`)
ってかめっちゃ美味しかったです
我が家の第一声

「うまっΣ(・□・;)」

とっても甘くてジューシーで。
そしてかなり冷えていてもう最高でした~。
果物は甘さが分からなくなるので普段はあまり冷やさない
方がいいのですがこちらはキンキンに冷たくても甘い
甘さとジューシーさにやられちゃいました(笑)
もっと食べたいって思っちゃいましたが
次もあるのでとりあえず我慢
とりあえずメロンを食べて一安心。
でもまだまだ食べますよ~( ̄▽ ̄)
そして難関の場所へ移動。
口コミで広がって人気スポットになったという「青い池」
予想通り大渋滞。
皆さん思う事は一緒ですね~。
物凄い渋滞です。
しかしどうやら最近「第二駐車場ができた」
という話を先程の休憩場所で聞き運転手さんが
そちらに回ってくれました(*^-^*)
そのお陰で途中からは快適。
だいぶ回避できたと思います。
今人気スポットとなった「青い池」ですが
防災砂防工事中の美瑛川に突如として生まれた池だそうです。
あまりに神秘的であっという間に話題になったそうですが
いつまで見れるかは不明だそうです。
工事もストップしているそうですし。
まだ見る事ができて良かったです。



辟。鬘契convert_20170727162822



天気にも恵まれたのでとても綺麗な青色を
見る事ができました。
お天気次第では綺麗なブルーを見る事はできないので
本当に良かったです(^_-)-☆
水面にも綺麗に映っています。
キラキラしています。



1_convert_20170727173401.png



添乗員さんがいるととっても助かる(*^-^*)
家族写真もしっかり撮ってくれます。
なんだか私は荷物を持っていますが・・・
こちらは先日付録で買った保冷バッグです。
ドリンクを入れてちゃんと使っています。
他にも色々入るのでサブBAG的な感じでとっても便利でした

話が反れましたが・・・思ったより大きな池で広く
じっくり楽しめたのでやはりこちらもオススメです。
それにしても車が多く、レンタカーだらけ(笑)
「わ」ナンバーばかりです。
北海道はレンタカー会社が儲かりますね(^_-)-☆
でも車でのんびり回りたい気持ちはよく分かります。

本当は1ぺージでまとめたかったのですが
かなーり長くなってしまいますので残りは次にしたいと思います。
長くなってしまい申し訳ありませんm(__)m










スポンサーサイト

コメント

  • 2017/07/29 (Sat) 17:17
    No title

    こんにちワイマール憲法!パーリーピーポー!イェイイェイ!
    こんにちは❤︎てむ❤︎さん。よしです(^^)

    北海道!それも北海道新幹線で行く旅って!
    めちゃめちゃ裏山Cんですけど!キィー!
    私、北海道って一回しか行ったことないんですよ。それも日帰りで!(笑)
    愛知から日帰りですよ(笑)

    いやあ果てしない地平線!いいですねー!
    それに青い池の青の青さ!
    なんだか中学生の頃使った絵の具にあったビリジアンって色を思い出しましたよ!30年振りに(笑)
    海鮮物にラーメン、スイーツと食もしっかり楽しんで、充実した非日常旅を満喫されましたね(^^)
    海鮮物はこっちで食べるのと全然違うって聞きますものね。
    「まさにイカー!」ってイカ食べてみたいです私も(^^)
    あーん!ホンっ!・・・と羨ましいですー!

    それと、❤︎てむ❤︎さんどの写真見てもやっぱり若々しいです!(^^)
    それもまた羨ましい!(笑)

    続きも楽しみにしてます!

    よし #- | URL | 編集
  • 2017/07/29 (Sat) 22:41
    Re: ありがとうございます(*^-^*)


    よし君今晩は~(*^-^*)
    いつも元気をもらえるコメントありがとうございます(''◇'')ゞ

    検査お疲れ様でした☆
    いつも元気印のよし君が「病院」というのが未だに信じられないのですが・・・
    早期発見!問題なければそれでヨシ!
    って事で(^_-)-☆
    暑さが厳しく、なかなかしんどい季節ですが無理はしないで
    楽しんでいきましょうね🎵
    夏は短いよー(;´Д`)


    北海道!北海道新幹線で行くってなかなか聞かないですよね・・・。
    皆さん飛行機ですもん。
    お休みもそんなにとれる訳ではないのでここは「飛行機でしょ!」
    って思ったんですけどね(笑)
    まぁ初めてだったので良かったかな~(*^-^*)
    でも確かに飛行機なら日帰りで行けますよね。
    セントレア近いですし。
    私も昔はセントレアから飛び立ってましたよ~(^_-)-☆

    でも北海道いいですよね~。
    まさに非日常旅で。
    山々はゴルフ場で見慣れていますがあの果てしなさは見た事ないです。

    「青い池」は本当に青かった!(笑)
    あの青さは想像以上でした。まさに絵の具ですよ( ̄▽ ̄)

    「イカ」もやっぱり函館で食べないとね~って事で
    食いしん坊の私は食べますよね(笑)
    イカの弾力は本当に食べた事がなかったです。


    あらっ?若々しく見えました?
    それは良かった。
    って顔が隠れてるからじゃないかしらー(*´з`)
    モザイク万歳(笑)(涙)


    それでは、もうちょっと北海道ネタが続きますがお付き合い下さいまし~<(_ _)>


    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する