☆恋しくて(笑)☆


梅雨のような天気が続いている関東です
不安定な天気で、いつ雨が降るか分からないので
折り畳み傘は必須
天気予報も全然当たりません
今日も雨が降ると言われていましたが久しぶりの晴天
それなら
「ゴルフに行けばよかった・・・」
と言う主人。最近は天候に振り回されています
それでも晴れて良かった~
っというのもこちらでは昨日から夏祭り[~emoji:i-197]
出店やイベントで賑やかく
昨日は仕事モードにはなれませんでした(笑)
夏祭りが来ると毎年
「夏が来たなー」って気がします(*^-^*)
会社ももうすぐ夏休みなのでこの一週間は忙しかったです。
(最近景気が悪くてまいっているんですが・・・(;´Д`))
すぐに夏休みになるので旅行の続きをゆっくりと書きたいと思います


暫く涼しい日が続いたり雨ばかりだったりと
あまり夏休みの気分ではないんですが
生活はやっぱりちょっと変わりますね。
息子のお弁当作りからは解放され
朝も早起きではなくなり快適( ̄▽ ̄)
でも新学期が始まったら・・・と思うと
今からちょっと恐怖です
そんな夏休み満喫中の息子に先日
頼まれて買ってきたこちら~


『チーズロコモコバーガー』



55_convert_20170805215035.png



マクドナルドの夏の限定商品です
目玉焼きとチーズが入っていて月見バーガーのような感じ(笑)
でもソースが違うので味は全然違うのですが。
月見バーガー好きなのでこちらをチョイス~(*^-^*)
チーズも大好きですし美味しいと言っていました
もうすぐ終わってしまうのですが
シェイクに「桃」味が出たので私が飲みたい(笑)
また行ってしまいそうです( ̄▽ ̄)
夏の限定品にも惹かれてしまいますね~



そして今日は天気も良くなり雨の心配もなくなったので
主人と二人でお祭りに行ってきました
息子は久しぶりに中学の同級生と行ったので別行動。
どこかにいたのでしょうが、とにかく物凄い人で
会う事はありませんでした。
きっと楽しんでいる事でしょう。
御神輿や山車がとても華やかで立派。
暑い中大変だな~と思ってしまいますが
皆さんビール片手に楽しそうでした(笑)



33_convert_20170805220039.png



沢山の山車や神輿で見どころは沢山
いつかお友達も呼びたいなぁと思っています。
出店も沢山出ているのですが物凄い行列・・・。
しかも値段上がっていません
た・高い
しかもこちらでは色んな御飯やさんがお店の前で
売っているので、正直こちらで買った方が絶対美味しい
ステーキやホルモンなどお店の前で売っているので
魅力的です
我が家もお腹がすいていたので色々買ってしまいそうでしたが
今日は食べたくなっていたこちらのお店に


『ジンギスカン』


北海道で食べて美味しかったのでまた食べたくて(笑)
「北海道で食べれなかったらこのお店に行ってみて」
とショップのお姉さんに言われていたのを思い出し行ってみました(^_-)-☆
北海道出身のお姉さんだったので
「これは信用できるなぁ~」と(笑)
主人に話したら「行ってみよう
と言ってくれたので早速行ってみました(*^-^*)


『ラムタン』



22_convert_20170805221202.png



北海道では食べなかったので是非
確かにちょっと違いますね~。
でも固くないですし美味しい(*^▽^*)
若干のクセはありますがほとんど気になりません。
レモンでも塩でもどちらも美味しい~。
それにしてもピーマンが丸ごとでビックリΣ(゚Д゚)
でもピーマンってやはり皆さんお嫌い
カウンター席だったのですが皆さん食べてないんです。
隣の女の子もまんま残してました。
返却されるお皿にも残されたピーマンが沢山・・・。
主人と
「やっぱりピーマンは人気ないのかね~
なんて話してました。
我が家はみんなピーマン好きなので
食べてあげたかったわ~(笑)
因みに丸ごと焼いたピーマンはとっても美味しかったですよ~(≧▽≦)
意外と美味しいんですけどね~
そしてこちらも~


『ラムチョップ』



11_convert_20170805221132.png



こちらも人気ですね~。
皆さん食べていました
しっかり焼いて頂きましたが臭みもなくとっても食べ易い。
固いかななんて思ったのですが
全然そんな事はなく柔らかかったです。
オススメ
こちらのお店も前で出店をやっていたのですが
物凄ーい行列でした。
まぁジンギスカンのお店も早々ないので。
串焼きもラムチョップも良く売れていました( ̄▽ ̄)
北海道から仕入れているようですが
店内には北海道の写真が沢山あり
北海道にいる気分になってきました(笑)
なんかちょっと前なのですが既に懐かしい・・・。
やはり北海道で食べた「ジンギスカン」の味には
勝てないと思いましたがまた恋しくなったらこちらに食べにこようかな。と(*^-^*)
でもまた北海道に行きたくなりました


天候が梅雨のようで、まだイマイチ
夏らしく感じていなかったのですが
夏祭りも始まり少し夏モードになってきたかな
もう1ヵ月もないので楽しまないとね
明日は久しぶりにゴルフに行ってきます
久しぶりすぎて不安しかないですけど・・・(;´Д`)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する