☆北海道・3日目前編☆


嫌~な天気が続いている関東です(;´∀`)
暑い上に湿度が高ーい
日本の夏ってこんなでしたっけ
私は夏休みに入ったのですが天気が悪いので
かなり残念
折角張り切って洗濯をしようと思っていたのですが・・・。
暫くこんな天気が続きそうで残念です
そしてやっと夏休みに入ったので旅行の続きをUPしようと思います(*^-^*)


7月16日(日)
北海道3日目は星野リゾート・トマムからスタート
雲海が見たくてこちらまで移動してきました(^_-)-☆
っと言っても雲海は必ず見れる訳ではなく
発生確率は30%程・・・と言われる雲海。
そして夏の間しか見られません。
これはもう運です
数日前からホテルのブログで発生状況をチェックしていたのですが
暫く発生していません・・・。
っというのも地形条件と気温や天気など
全ての条件が重なった時にしか見られません。
北海道は連日気温が高く天気も良かったので条件が整っていなかったのです。
ちなみに朝晩の気温差が激しく雨が降る寸前位がいいんだそう。
そして私が行った16日の天気予報は曇りのち雨。

これはいけるかもしれない

バスの添乗員さんにも

「明日は見えるんじゃない

なんて嬉しいお言葉を頂いた程
遠い道のりも頑張れちゃいますよね(笑)
そんな訳で早々と寝たものの就寝時間は既に1時半。
そして4時半起きです(。>ω<。)ノ
疲れ切っていたので起きるのはしんどかったのですが
とりあえずホテルのテレビでチェック
(室内のテレビで状況を確認する事ができるんです)
期待に胸を弾ませます

し・か・し・・・

残念ながら
「只今雲海は発生していません。」
との事。
ガックシ(´;ω;`)
しかし「今後の状況次第では発生する可能性もあります。」
というのでももう少し様子を見る事に・・・。
しかし5時を回っても発生していない様子。

やっぱりダメかぁ・・・(っω・`。)

そのまま寝てしまいたい気もしましたが
頑張って早起きした人だけが体験できると言われる雲海。
そして雲海を見る為に主人が苦労してとってくれたホテルなので行きますよね(笑)。
いざ「雲海テラス」へ
ゴンドラに乗って行くのですがこちらのホテルに宿泊すると
ゴンドラ乗り放題のチケットがもらえます。



44_convert_20170810222426.png



カワイくないですか
こちらがチケットです。
記念になりますよね~(^_-)-☆
やはり沢山の人が並んでいてゾッとしましたが
割とまわりは良かったです。



1_convert_20170810222449.png



スキー場にあるゴンドラですよね(笑)
っというのもこちらは冬はスキー場になるので
上手く活用できてますよね。
きっと雪質も最高なんだろうなぁ~。
って寒さもハンパないでしょう。
そして乗り込む我が家。



辟。鬘契convert_20170810222509



主人がパチリしていたようです。
恐らく発生していないでしょうが1パーセントでも期待を込めて・・・。
ゴンドラはぐんぐん上っていきます。
さてどうでしょうか

残念・・・やっぱり見えませんね。゚(゚´Д`゚)゚。
なんせ気温が高い。
もっと気温が下がらないとお話になりません。
天気もそこまで悪くない(笑)
雨が降るのかい
という感じ。これでは発生しませんね
そんな訳で皆様にも素敵な雲海を
お見せする事はできないのですがとりあえずこんな感じでした。



1_convert_20170810225223.png



全然ダメですね(笑)
これから発生する気配は全くありません。
どんどん明るくなっていきますし・・・。



11_convert_20170810225241.png



ってかなり天気いいじゃーん(泣)
標高が高いので気温は低いですがそこまで寒くはありません。
もっと気温が下がらなきゃダメですな
しかし雲海だけでなくテラスも素敵でした。
日中、景色を見ながらゆっくりお茶をするのも至福のひとときでしょう
雲海は見れませんでしたが皆さん楽しそうでした。
見る場所も5か所の展望スポットがあるんです。

「港デッキ」「灯台デッキ」「雲の渚」「クラウドウォーク」「スカイウェッジ」

景色の見え方が違うので楽します。
そして

「てんぼうかふぇ」
「雲海仙人の散歩路」
「トマム山雲海登山」

とこちらの「雲海テラス」だけでも充分楽しむ事ができるんです(*^。^*)
空気も美味しいですし、壮大な景色にちょっと非日常的な気分がしちゃいました。
っと言ってもやはり残念は残念な訳で・・・。
記念に絵葉書を購入。
こんな感じで見れたら最高なんだろうなぁ~。



辟。鬘契convert_20170810225301



実際に見たらどんな気持ちになるんでしょうかね
幻想的なんでしょうね~。
やっぱり見たいなぁー
いつかはどこかで見たいです。
そろそろお腹もすいてきましたし下山する事に。
ホテルにはレストランが沢山あり
どこで食べてもOK
沢山ありすぎて悩みます。
それでも和洋どちらで食べれそうなお店を選んでみました。
どのお料理も美味しくて最高。
札幌のホテルの朝食も美味しかったのですが
やはり北海道は食が豊かでいいですね~
食事だけでも来たい北海道です(笑)
お腹も一杯になりお散歩~。



2_convert_20170810231543.png



お天気いいです(笑)
敷地も広くどこも素敵。
全部見て回るには1日ではとても足りません。
こちらのホテルだけで充分楽しめるんです。



辟。鬘契convert_20170810232403



敷地内はバスで移動する事ができます。
専用のサイトがあるので時間はスマホで確認できるんです。
ラフティングやカートツアー。サイクリングもできます。
勿論プールも。
我が家は行きませんでしたがプールも楽しそうでしたよ
お風呂も解放感抜群の露天風呂もあり夜は幻想的だそうです。
ホテル内もと~っても広く迷子になりそう(笑)
ショッピングもでき海外のホテルのようでした。
フロントには無料アイスがおかれており
自由に頂く事ができます。
我が家のメンズは大変喜んでおりました( ̄▽ ̄)
予定よりゆっくりしてしまったのですが
何やら天気が怪しい・・・。
やはり天気予報通り雨が降ってきました。
名残惜しかったのですが次がありますので
移動する事に。
もっとゆっくりしたかったです。
なかなか取れないホテルですがまたいつか宿泊したいです。
できたら3日位こちらで泊まって粘りたいものです(笑)
そして次の目的地は「小樽」です(*^。^*)
またまた移動~
しかし「小樽」は大雨だというではありませんか
嘘でしょ~。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし呑気な主人は

「大丈夫、着く頃には止んでるよ」と

確かに雲はこちらに移動しているのでいけるかも。
なんせ我が家は「晴れ家族」(笑)
2時間以上かかりますしね
先の事は考えずに進みました。
移動のお供にホテルでこちらを購入~( ̄ー ̄)


『ヨーグルトドリンク』


77_convert_20170811005400.png



いちご味とプレーン味のヨーグルトドリンク。
美味しそうに見えません
絶対美味しいと思い購入したのですが
やっぱりめちゃめちゃ美味しいーー
こんなに濃厚な飲むヨーグルトは飲んだ事がありません。
とにかく濃くって甘ーい
これは飲むヨーグルトというより
まさにヨーグルト。
飲めるヨーグルトです( *´艸`)
トロっとしているのでゴクゴク飲む感じではなく
ちょっと食べてる感じ(笑)
デザートですよ(*^▽^*)
やっぱり素材が違うんでしょうね~。
息子はいちご味派でしたが私はどっちーも~
また飲みたいと思い色々探してみたのですが
どこにも売っていませんでした(>_<)
また飲みたいなぁー。
でもトマムまで行けない・・・
どこかで見つけたらまた絶対買いたいです
そしてやっぱり長くなってしまったので続きはまたにします


我が家も明日(本日)から私の実家に帰省します。
恐らく渋滞でしょう・・・。
天気も怪しいのでゆっくり安全運転で行ってこようと思います。
久しぶりにみんなと会えるので楽しみ
北海道のお土産を忘れずに持って行かなきゃ。
荷物多いぞー(笑)
皆様も素敵な夏休みをお過ごし下さい☆





スポンサーサイト

コメント

  • 2017/08/14 (Mon) 22:50
    雲海

    トマムね~(^O^)何度も、何度も十数年前行きましたよ~(笑)
    現在、星野観光リゾートトマムで営業してますね。

    「雲海」観光客のみなさんには人気ですね~。

    写真のタワーは新しい方のタワーかな?

    このヨーグルトドリンク結構札幌市内のスーパー(高級なスーパー)にはどこでも取扱いありますよ。売ってます~♪が・・・たぶん飲むヨーグルトなので賞味期限が短いので通信販売していないのだと思います。

    銭右衛門 #- | URL | 編集
  • 2017/08/15 (Tue) 16:52
    Re: 雲海見たいー(*´з`)

    錢右衛門さんこんにちは~(*^▽^*)
    まだまだ完成していない北海道日記ですがコメント頂きありがとうございます。

    やはりトマムにも行ってらっしゃいますよね🎵
    雲海は見られました?
    我が家は残念ながら見れず・・・やはり一回で見られるものではないですね(;´∀`)
    次の日は発生したらしいので悔やまれますが・・・。
    いつか見て見たいなぁ~。

    このドリンクは札幌市内のスーパーにあるんですね!
    そうかぁ~。
    コンビニやサービスエリアしか探せませんでした。
    次はトマムに行けなくてもちょっと高級なスーパーを探しますね(^_-)-☆
    濃厚で本当に美味しかった!
    ホントに何から何まで美味しいですね~( *´艸`)
    羨ましいです🎵

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する