FC2ブログ

☆美味しい~☆


今日は朝から酷い雨でしたー
この雨の量は久しぶりでしたね
最近はまとまった雨が降らず近くを流れる川には
ほとんど水が流れてない状態だったので少し心配していました。
この雨で少しは水が増えたかな
っと眺めて帰ってきましたが・・・そうでもなく。
午前中で止んでしまったのでね( ;∀;)
こんなに酷い雨は勘弁ですがやはり雨も大切です。


そして前回の続きになりますが今回の軽井沢は
「結婚記念日」も兼ねていたので食事ものんびりと。
そして当日は主人がケーキを買ってきてくれました(*^▽^*)



54_convert_20180425213823.png


フルーツが沢山
美味しそうなケーキが何種類もあり、かなり悩んだようで相談されました(笑)
私も悩んじゃいましたけどねー。
それでも欲張りでフルーツ大好きな我が家なので
贅沢フルーツ盛りに
苺がとっても綺麗
柑橘系のフルーツがジューシーでめちゃうまっ。
久しぶりのタルトケーキ。
とっても美味しかったです( *´艸`)
やっぱりケーキは嬉しいなぁ。
買ってきてくれてありがとう(*^-^*)


そんな感じで少し早いお祝いを軽井沢のホテルで。
何を食べようか悩んだのですが私がそんなに食べられないので
コースはやめて食べたい物を食べる事にしました。
そんな中でチョイスしたお料理です。


『グリルシーザーサラダ』


4_convert_20180425213931.png


来た瞬間ビックリΣ(゚Д゚)
凄い量です。
いわゆる普通のシーザーサラダを想像していたので唖然。
食べられるかな
サラダだけでお腹が一杯になってしまいそうです。
でもとってもいい匂いなんです。
ロメインレタス焼いてからチーズとドレッシングをかけてあるサラダ。
半熟卵がまた美味しそうで~。
お味はチーズがとっても美味しくてたまりません。
何種類のチーズがかかっていたのかな。
ドレッシングとの相性もバッチリでパンにつけて食べたい位(笑)
そんな訳でパンも注文。


辟。鬘契convert_20180425213957


味が濃いのでパンにも合います。
でもこのパン、そのまま食べても美味しいんですけどね。
主人は食べるつもりなかったようですが
食べてみたら美味しいので食べてみて良かったようです(*^-^*)
そしてこちらが~


『国産牛・リブロ―ス肉』


2_convert_20180425213720.png


こちらもボリューム満点。
結構迫力あります(笑)
お肉は柔らかくて食べ易かったです。
ステーキソースも美味しかったなぁ。
ガブリと食べるお肉はやっぱり幸せです( *´艸`)
そしてこちらが~


『アサリと鯛のアクアパッツァ風』


3_convert_20180425213853.png


ココットでうまみと香りを閉じ込めたお料理という事でしたので
是非とも食べたかった一品です。
このココット「STAUB」じゃないですかぁ
欲しいなぁとは思っているのですが
サイズに悩み購入できていない我が家。
お料理をした実寸大も見る事ができてよかったです。
こちらは1~2名用のお料理なので家族3人では小さいかな。
そして味の方は文句ナシに美味しかったです
アサリのダジがしっかりきいているスープはもう最高。
見えませんが下には立派な鯛が入っていて
旨みが凝縮されたスープに感動。
こんなにいいスープになるんだねぇ~。と感心するばかり。
鯛は崩れない柔らかさですが皮もトロケる程フワフワ。
そう言えば普段鯛を食べる事ってほとんどないかも。
こんなに美味しかった
と家族で驚きました(笑)
こんなに美味しいお料理ができるならやっぱり「STAUB」欲しいなぁ~。
と改めて思っちゃいましたが腕が違いますからね
こんなに美味しいお料理が食べられて大満足です。
どれもまた食べたいお料理ばかりでしたので
チョイス正解
他にも気になるお料理がありましたのでまた来たいと思います(^_-)-☆
静かにゆっくりお食事ができ素敵なディナーになりました☆


お食事が終わるまでなんとかもったお天気。
でもすぐにでも降り出しそうです。
明日の天気が心配でしたが土曜日もっただけでも良かったなっと。
さすが晴れ家族( *´艸`)
久しぶりのお出掛けにお疲れだったので温泉に入ってゆっくり。
なかなか混んでいましたがサウナは相変わらずすいているんだなぁ。
いつも貸し切り状態のサウナです。
寒かったので温泉に入って元気になりました。
睡魔も襲ってきましたけどね(笑)
お風呂上りにアイスは食べれなかったのですが
こちらのドリンクを(^_-)-☆

『ジェリーツ』

32_convert_20180425231118.png


こちらクラッシュスイーツで振って飲むゼリードリンク。
コーヒーで似たような商品がありますがこちらは宇治抹茶ゼリー。
抹茶味も好きなので気になるー"(-""-)"
て事で飲んでみました。
数回振ってー。飲むぅ。
するとゼリーがジュルジュルっと。
ジュースというよりゼリー感が強いです。
喉が渇いている時はむきませんね。
まさにスイーツです。
そしてかなり甘いです。
抹茶のお味は美味しいですし面白いドリンクですが
とにかく甘い。
美味しいですが飲む度に「甘いなっ」と(笑)
でもこの喉越しがちょっといいのかも
甘いと分かっていながらも飲んでしまうドリンクでした(笑)
気になる方は是非一度お召し上がりください(*^。^*)
そして翌日も美味しい物を見つけたのでまたご紹介しますね





スポンサーサイト

コメント

  • 2018/04/26 (Thu) 20:34
    No title

    遅ればせながら結婚記念日おめでとうございますHipa Hipa!
    美味しいもの尽くしじゃないですか!すごーい!
    すっごい羨ましいんですけど!(^^)

    我が家も1日違いの4月19日に15年目の結婚記念日を迎えたのですが、当日それを祝うため私が買ってきたのは1個280円かそこらのコンビニスイーツですよ!
    それでも「コンビニスイーツにしてはちょっと奮発したな♡」って、若干満足気でいましたからね私(笑)

    しかもそのコンビニスイーツ。
    日持ちしたことから当日に食べることはせず、その週末の朝食として頂いたため、結婚記念日を祝福したという実感すらありませんでしたよ。
    ま、朝食にまわそうというその貧乏性をなんとかしろよって話ですが…(笑)

    結婚記念日の祝福の仕方といい、チョイスするお祝いケーキといい、全てにおいて“てむ家”との確かな格差を感じてますキィー!(笑)
    でも、翌日の次回記事をとっても楽しみにしています(^^)

    よし #- | URL | 編集
  • 2018/04/27 (Fri) 21:03
    Re: ありがとうございます(≧▽≦)

    よしくん今晩は~🎵
    コメントありがとうございます。
    いえいえこちらこそ遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます🍻
    1日違いって凄い偶然ですよねー!
    私もブログを拝見してビックリΣ(゚Д゚)
    もしかして同じ日?って思っちゃいました(笑)
    記念日って忘れずに覚えている事が素晴らしいですよ!!
    私なんて忘れてた事あります・・・(T_T)
    もうお互い責めませんけどねー(笑)
    歳をとると覚えているだけで有難いと感じてしまいます。

    我が家はもう手がかかる子もいませんからね。
    寂しいもんです。
    もう老後の夫婦みたいですからね"(-""-)"
    この歳になってまた子育ても悪くないかなって思っちゃいますよ(笑)
    そうそう!我が家も普通に翌日に回しますよ( ̄▽ ̄)
    全然貧乏性です。
    そこらへんは主婦としては厳しいです(笑)
    素敵な週末を過ごして下さいね~☆



    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2018/04/28 (Sat) 19:05
    No title

    結婚記念日
    おめでとうございますv-315
    フルーツたくさんのケーキはおいしいですね!
    これだけフルーツあると、高かったのでは?
    パンも味がついているものがあって、そのままでもおいしいですね~

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2018/04/29 (Sun) 23:49
    Re: ありがとうございます(*^-^*)

    やまさん今晩は~(*'▽')
    お祝いコメントありがとうございます。

    フルーツ美味しいですよね~。
    この時期は色々あるので楽しめます!
    私もお高いと思ったのですが案外リーズナブルで驚きっ\(◎o◎)/!
    ホールケーキって結構しますもんね。
    季節に合わせたケーキを楽しめるのがいいですよねー。


    最近パン好きになったような~!?よく好んで食べている気がします。
    そのままでも美味しいパン食べたいですよね~( *´艸`)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する