FC2ブログ

☆新茶~☆


いいお天気が続いていましたね
気温も上がり夏日でしたが風は強い
洗濯物が飛んでいっちゃいそうでした。
夜は冷えるので上着は1枚必須かなぁ。
G・W前半はいいお天気に恵まれましたがこの先はどうかな
ちょっと空模様が気になりますね。


そして今年も両親から『新茶』が届きました~(*'▽')
丁度お茶がなくなっていたのでとっても助かります。
早速飲もうとしていた主人に

「まだ写真撮ってないから待って」と

早く飲みたそうなので急いで~


辟。鬘契convert_20180430183337


プレゼント用に包装もされているのでおすそ分けします(^_-)-☆
新茶が届くとやっと花粉症も落ち着き新緑の季節だなぁと実感。
毎年ありがとう
両親の優しさにじんわりです


そして先日、軽井沢で頂いた中華ランチ
中華は久しぶりだったので食べたい物が沢山
何を頼もうか悩んだのですがコース料理のメニューが好きな物ばかり。
そんなに沢山は食べられないのですが量も適量だというので
『得特ランチ』にしました(*^。^*)
朝は降っていた雨もお昼前には止み天気も回復に
思ったより早く上がって良かった。


2_convert_20180430183418.png


気温も上がり前日より暖かくなったので良かったです。
そして待ちに待ったお料理がこちら~

『海老のチリソース』


4_convert_20180430183506.png


中華料理の中でベスト3に入る位大好きなメニューです( *´艸`)
海老が好きなのでね。
なかなか立派な海老~
ちょっとピリ辛なソースにプリプリの海老が最高に美味しいです。
やっぱり海老うまし(≧▽≦)
そしてお次は~

『豚肉と彩りピーマンの細切り炒め』


7_convert_20180430183555.png


まぁ言わゆる「チンジャオロース」ですね(笑)
こちらも大好きな1品。
ピーマンがとっても美味しく感じるお料理なんですよねー( *´艸`)
最近食べていなかったので嬉しい。
お味も美味しくご飯が欲しくなりました(笑)
そしてこちらが~

『肉焼売&海老蒸し水晶餃子』


5_convert_20180430183531.png


両方ともなかなか立派で(*_*)
一口では食べられません(笑)
焼売はお肉がギッシリで肉汁がたっぷり。
海老の水晶餃子にはプリっとした海老が入っていて
ツルンとした食べ応え。
海老の甘みを感じる餃子でした。
どちらも美味しい。
これ位の量だと色々な種類が食べられていいです。
そしてこちらが。

『蟹入りチャーシューチャーハン』


8_convert_20180430183618.png


蟹とチャーシューが両方入ってる~( *´艸`)
どちらも好きです。
やっぱりお店のチャーハンって美味しいですよね~。
私はなかなか美味しく作れません・・・(T_T)
パラパラとしたチャーハンではなかったのですが
美味しいんですよねー。
やっぱりプロだな( ;∀;)
でもグリンピースはいらないなー。
そしてデザートがこちら。

『フルーツ入りタピオカマンゴーデザート』


3_convert_20180430183441.png


結構しっかり量があります
既にお腹が一杯だったので主人にヘルプしていた私ですが
やっぱり甘い物は別腹なのかな(笑)
食べ始めたら食べれちゃいました( ̄▽ ̄)
お味は伝えにくいのですが
生クリーム入りのマンゴー味かな。
あまり食べた事がないお味でしたがタピオカ入りで
なかなか美味しい。
結構甘いのですがフルーツも入っていてバランスが良かったです。
主人はマンゴーが苦手なのですが割と食べていました。
私はお腹が一杯なのにペロリ。
やっぱりフルーツ&甘い物は別腹のようです( *´艸`)
どれも好きなメニューばかりで我が家には嬉しいコースでした。
胃袋には限界がありますので
少しずつ何種類も食べられるのって食いしん坊の私にはたまりません( *´艸`)
主人は「フカヒレスープ」が飲みたかったようですが
ランチメニューにはなかったので残念。
次はディナーで来店したいと思います。
ご馳走様でした


この後は更に天気も回復していいお天気に
そのままアウトレットに行ってプラプラ。
外にいても寒くない季節になってきました。
夏は快適なんだろうなぁ~。
そしてついつい食べたくなってしまう屋台。
いつも混んでいるこちらは

『三笠ホテルカレーパン』 


2_convert_20180430205550.png
   

ついつい食べたくなってしまうんですよね~。
有名なカレーパンですしよく売れています。
丁度在庫切れになってしまい5分程揚げ待ち中。
っという事は出来立てがやってきます( *´艸`)


辟。鬘契convert_20180430205526


こんな感じ。
揚げたてなのでアツアツです。
外はカリッとしていて中はしっとり。
カレーは辛くないんです。
お子さんでも全く問題なく食べれます。
ってか辛くない。
軽井沢のカレーは辛くないのかな
ゴルフ場のカレーも辛くなかったし。たまたまかしら
ちょっと疑問に思いましたがお味は美味しいー。
カレーの中には大きめのハーブ鶏も入っています。
揚げたてのカレーパン。
行く機会がありましたら是非召し上がってみて下さい(^_-)-☆

さてさて明日、明後日はお仕事。
暦通りのお休みなのでまたあと2日頑張ります。
お休みの方は素敵なG・Wをお過ごし下さい




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する