FC2ブログ

☆東京デート☆


ちょっとご無沙汰してしまいました( ;∀;)
こちらは今日はイマイチな天気で蒸し暑かったです。
それでも晴天が続き週末は運動会日和でした
色んな所で運動会をやっていましたよ~(*^▽^*)
きっといい思い出ができた事でしょう。
息子はまだ先なのでお天気が心配・・・(>_<)
応援練習が始まったので毎日帰りが遅いです。
かなり疲れて帰ってきますが楽しいようで頑張っています。
私も暫くは生活リズムが狂いますが運動会が楽しみです


そして最近は息子の予定もあったりで大人しくしていたので
週末はお出掛けしてきました。
ゴルフで使おうと思っていた株主優待券の期限が切れてしまうので
主人が色々探していたようです(笑)
やりたい事や行きたい所は沢山あるのですが
息子も忙しいので近場でお出掛けする事に。
久しぶりに主人と東京デート(笑)
ディナーを食べて帰ってくる予定でしたが
息子がお友達のお家にお泊りに行くというので
そのまま宿泊してきちゃいました(*^-^*)
東京に宿泊する事はないのでなんだか勿体無い気もしましたが
優待券を紙切れにしてしまうのもね・・・。
という事で急遽宿泊を。
この時期はすいているのかな
当日でも大丈夫でした(*^-^*)
久しぶりに主人と電車で都内へ。
相変わらず人が多いですね( ;∀;)
でも久しぶりだったので新鮮でした。
時間になり向かったホテルは「東京プリンスホテル」
東京タワーのすぐ近くです
立派なドアが開くとアロマの香りが凄い。
ちょっとキツイ位でしたが嫌な香りではないので癒されました。
お部屋はベッドは新しいですが浴室などは
それなりに歴史を感じます(笑)
それでもテレビは大きいですしアメニティやコーヒーのサービスも充実。
そしてカーテンを開けると目の前には東京タワーが


辟。鬘契convert_20180528230705


近すぎてビックリしました(笑)
久しぶりに東京タワーに行こうかとも思っていたのですが
余りにも近く、満足しちゃったのでやめちゃいました(笑)
そしてお待ちかねのディナーです( *´艸`)
色々悩んでこちらのビュッフェにしたのでお腹はペコペコ状態にしてあります。
早く食べた~い(≧▽≦)そんな感じです。
通常のメニューに加えて「スペイン料理」フェアを開催中。
スペイン料理も大好きなのでこちらに決めました(笑)
食べたい物は沢山ありますがまずは王道。

『シーソルトでマリネしたローストビーフ』
『ヒマラヤ岩塩で炙る黒毛和牛の焼きしゃぶ』
『オマール海老とシーフードの鉄板焼き』


5_convert_20180528204242.png


いやぁ~どれも絶品です。
私は黒毛和牛とオマール海老をリピートしましたが・・・( *´艸`)
人気のメニューでしたね。
お肉は柔らかいですし海老はプリプリしています。
味付けも最高~
そしてこちらが

『揚げ天婦羅』
『握り寿司』

6_convert_20180528204313.png


お腹が一杯になってしまうので私はお寿司はパスで。
主人も控えめにしていました。
天婦羅は天つゆ意外にもお塩の種類が沢山あって楽しめます。
そして甲殻好きな我が家ですのでこちらも~。


4_convert_20180528204215.png


とりあえず3本ずつ位で(笑)
見た目より肉厚で身もほぐれやすく食べ易かったです。
やっぱりカニは美味しいですね~。
なんだかひたすら食べれそうな気がしました(笑)
何本食べたかな
カニのお味噌汁もあったのですが
カニのお出汁が凄くてとっても美味しかったです。
食べたい物しか食べていませんが70種類のお料理がありますので
食べきれませんね。
何よりロケーションが最高~


7_convert_20180528204418.png


目の前にはズドーンと「東京タワー」が。
「息子も連れてきてあげたいな」と主人。
テラスはビュッフェではありませんが
ゆったりとしたソファー席なので女子会やカップルには最高でしょうね。
夜になると今の時期は暑くもなく心地よい風がとっても気持ちよさそうでした。
食べたいお料理をガッツリ堪能し
あとはオシャレなお料理や普段食べる事がないお料理を楽しみました。
色々食べてかなり満足でしたがデザートも充実しているんです。
食べきれないので一部ではありますが・・・

『ケーキ&カップゼリー&和食甘味など』


1_convert_20180528204040.png


サイズが丁度いいです。
これ位なら主人と食べあっても色々味わえます。
やっぱり苺ショートがベストかなぁ~。
フルーツもしっかり食べましたよ(^_-)-☆


辟。鬘契convert_20180528204537


オレンジとここにはありませんがパイナップルが
甘くてめちゃ旨でした。
メロンはまだ固かったです。
今年はまだ美味しいメロンに当たってないなぁ~(涙)
北海道のメロンが恋しいわ。
これからのメロンに期待しましょう。
そしてこちらも「デザートパフォーマンス」という事で。

『ジェラート各種』
『アイスケーキ各種』


3_convert_20180528204149.png


まるでどこかのお店です( ̄▽ ̄)
好きなフレーバーをチョイスするとこんなに素敵にしてくれます。


2_convert_20180528204122.png


オシャレですよね~。普通に売っていそう(笑)
下にはレモンのアイスを選び、上にはティラミスのアイスケーキをチョイス。
レモンは口直しにピッタリです。
そしてティラミスのアイスケーキがめちゃめちゃ美味しい~( *´艸`)
密かにティラミスのアイスケーキって食べた事なかったかも。
甘さとほんのちょっとの苦みが絶妙です。
やっぱり甘い物は別腹(笑)
いちごのアイスとティラミスのアイスケーキをリピしちゃいました。
全部食べてみたいけどさすがに無理ー。
やっぱり限界がありますね。
他にもご紹介したいお料理は沢山ありました。
どれも美味しく大変満足です( *´艸`)
あまり量を食べられない私なのですが
結構頑張ったので苦しくて結構キツかったです(-_-;)
お泊りだという事で調子に乗っちゃいましたね。
あの状態で帰るのは結構厳しかったので宿泊にしてもらって良かった・・・。
お部屋に戻っても2人でグッタリでした(笑)
でも素敵な物が見えるではないですか~


8_convert_20180528204444.png


色が変わって綺麗~
東京タワーのエレベーターも見えるのですが
ピンクなど色が光っていてとても可愛かったです。
こんなに近いホテルは初めてだったので感動です。
そして2時間経つとカラーチェンジ。


9_convert_20180528204511.png


なんだかお城みたいでした(*^-^*)
ずっとカーテンを開けておいたのですがキラキラしていて癒されました。
東京に住んでいると宿泊する事がほとんどないので
なんだかちょっと悪い気さえしちゃいましたが
とてもいい経験ができました。
東京タワーをずっと眺めてのんびりできるって贅沢。
食べ過ぎた感は否めませんが家事からも解放されているので
超贅沢時間(笑)
食べ過ぎると動けなくなるので、
帰る時は程々にしようと改めて思いましたが・・・(笑)
息子はもうなかなかついてこないので予定が立てにくいのですが
本人はお友達と楽しんでいるようなのでまぁいいんでしょう。
高校2年生ともなればそんなものですかね
そして翌日も美味しい物を食べたのでまたご紹介させて頂きますね(^_-)-☆







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する