FC2ブログ

☆熱海☆


毎日暑いですねー(-_-;)
夏生まれなので暑さには強いのですがやっぱり外には出たくないね・・・。
洗濯を干す時も帽子を被って日差しから逃げています(笑)
まだまだ続きそうですよねー
でも夏は短いので楽しみたいんですけどねっ(≧▽≦)

そしてお誕生日に「熱海」に行ってきました~
元静岡県民ですが密かに熱海って行った事なかったんですよね。
以前会社でラジオを聴いていたら
「今熱海がアツイ」と( ̄▽ ̄)
近いのですがなかなか行く機会がなかったので
行ってみる事にしました(^_-)-☆
行く方法は幾つかあるのですが時間もあるので早起きをしてのんびり旅で。
乗った事がなかったのでロマンスカーに乗って行ってきました。
さすが3連休。ほぼ満席でした。
中は綺麗でとても広い。
窓が大きいので電車好きの主人はテンション上がっていました(笑)
もっと乗っていたいなぁ~と思ってしまいましたがあっという間に到着~。
まだ10時前なのでオープンしていないお店もありましたが
既に観光客でにぎわっています。
とりあえずお腹がすいていたのでチェックしていたお店
『一楽』さんで休憩。
美味しそうな甘味が沢山売っているお店です。
お土産屋さんなのですがその場で食べる事もできます。
とても悩みましたが店員さんからアドバイスをうけ

『大納言ぜんざい&熱海のだいだい杏仁豆腐』


2_convert_20180723223439.png


普段ほとんど食べない「ぜんざい」ですがオススメだというのでチョイス。
こちらは大納言小豆と白玉の冷たいデザートです。
小豆は甘さが控えめで冷えた白玉との相性が抜群
久しぶりに和菓子を食べましたが小豆の美味しさを実感~( *´艸`)
やっぱり小豆って美味しいんだぁと(笑)
「ごま大福」が有名なお店のようで試食も頂きましたが
こちらも美味しかったです。
そして「だいだい杏仁」は甘味と香りも楽しめて
冷えた杏仁がとても滑らかで食べ易かったです。
どちらも今の季節にピッタリでした(*^-^*)
お土産にも最適のお店です。
まだ客さんが少ないのでパチリ


5_convert_20180723223617.png

あっという間に凄い人になりましたが・・・
とりあえず混む前に「来宮神社」へ
歩いても行けるようでしたが暑さが厳しいのでタクシーで。
我が家は並ばずに済みましたが戻ってきた頃には
タクシー乗り場は長蛇の列でした。
坂が多いでやっぱりタクシーで正解かな(*^-^*)

45_convert_20180723224208.png


どうやら熱海のパワースポットと言われているようです
鳥居をくぐると確かになんだか「神聖な場所」という雰囲気がありました。
日差しは厳しいのですが樹木に囲まれ、風が気持ちよく感じました。
こちらには樹齢2000年と言われる大楠があり
願い事を唱えながら一周すると寿命が1年伸びるとか。


辟。鬘・3_convert_20180723223337


確かに立派です。
こちらは若い参拝客も多いという事で
スマホを置くスタンドが用意されていて
自撮りもラクラク撮れましたよ~(*^-^*)
簡単に記念写真が撮れるのも嬉しいですよね
夜になるとライトアップもされるそうです。
参拝客が多いのも納得でした。
暑かったですがなんとなく清々しい気持ちになりました。
帰りもタクシーで。
拾えるか心配しましたが問題なく乗車~。
やっぱり観光地ですね(^_-)-☆
そして一旦熱海駅に戻りちょっと早目のランチを。
しっかり食べていないのでお腹はペコペコで。
久しぶりのラーメン「雨風本舗」さん。
11時OPENに合わせて行きましたが既に並んでいました。
店内はカウンターのみで狭めです。
ちょっと待つ事になりましたが皆さん早いので(笑)助かりました。
しかも並んでると食べたくなりますしね。
そしてお待ちかねのこちらが

『醤油ラーメン』

1_convert_20180723223409.png


昔ながらの醤油ラーメンっていう感じ。
割と濃い目の色ですね。背脂も浮いています。
麺はちぢれ麺。
王道ラーメンっていう感じで美味しかったです。
「ニンニクのすりおろし」が置いてありましたが
入れなかったので入れて食べてみても良かったかな。
そしてこちらが

『ネギラーメン』

辟。鬘契convert_20180723225109


思ったよりネギがたっぷりで同じ醤油ラーメンでも味が全然違いました。
ちょっとタレがピリ辛で美味しい( *´艸`)
汗が出てきますけどね~。
そしてチャーシューが柔らかくて美味しい。
量もなかなかあったのでお腹一杯になりました。
味噌や塩ラーメンも美味しそうでしたよ。
また食べたいな~。御馳走様でした(^_-)-☆
そしてすぐ横には大人気のお店が~

『熱海プリン』


4_convert_20180723223537.png


その場で食べている方も多いのですが
我が家はホテルで食べようとお持ち帰りで(^_-)-☆
付録の保冷バッグを持参してきているので無敵です(笑)
そしてラーメンを食べた後は甘い物が食べたいね。
という事でこちらのお店に~

『藍花』

7_convert_20180723223921.png


いつも混んでいるようですがタイミングよく入る事ができLucky~
中はとても涼しく快適でした。
和菓子甘味がとても美味しそうだったのですが
ぜんざいを食べてしまっていたので
こちらに~

『抹茶クリームかき氷』


9_convert_20180723224026.png


前日に親友と「かき氷食べたいよね。」
と話していたので余計食べたくて( ̄▽ ̄)
こちらは見た目も素敵~。
適度な量なのもいいです。
このソフトクリームがまた嬉しい。
早速食べてみるとソフトクリームが濃厚~。
味が濃くてあまり食べた事がないようなミルク感です。
しっとりしていてとってもおいしい。
ソフトクリームが人気があるのも納得でした。
そしてかき氷の方は・・・
抹茶の味が濃厚すぎてビビる(笑)
甘みもあって美味しすぎました~(*'▽')
ソフトクリームもかき氷もどちらも美味しくて
1人では食べきれないかき氷も食べられそうです。
暑さも吹っ飛ぶ美味しいかき氷に大満足でした。
そしてこちらも~

11_convert_20180723224051.png


コーヒーの種類も多く悩んでしまう位(笑)
主人が悩みながら選んでました。
冷たいかき氷とホットコーヒーなんて
エコじゃない気もしますが・・・どちらも美味でした~( *´艸`)
隣で小物屋さんをやっているだけあって一つ一つがとても素敵でした。
買って帰りたかったのですが割れそうなので
車の時の方がいいかな~と。
グラスもカップもオシャレで素敵でした。


そして少し早かったのですが暑かったので早目にホテルへ。
こんなに早くチェックインした事がなかったのですが人が多くてビックリ。
暑いのでみんなプール狙いかなと。
とりあえずのんびり中に入っていくと見事な海が~

3_convert_20180723223506.png


目の前が海です
天気もいいのでとっても綺麗~。
お部屋へ移動しても目の前には海が広がり
なんだか海外に来ている気分になりました(笑)
我が家もプールに行こうと思っていましたが
人が多かったのでやめておきました。
少しゆっくりした後は主人が予約をしてくれてあったので夕食を。
私のお誕生日という事でフランス料理「春陽亭」さんへ。
山の上にあるので景色が最高~。
日中~夕方位が一番のロケーションでしょう。
優雅な食事を楽しむ事ができます。


65_convert_20180723224654.png


こういうのが嬉しいですよね~( *´艸`)
歳はとりたくありませんが誕生日は嬉しいものです
コースは予約をしてくれてあったのですぐにお料理が。


8_convert_20180723223957.png


『キッシュ・ロレーヌ&季節のサラダ添え』


78_convert_20180723224817.png


前菜なのですがなかなかのボリューム(笑)
キッシュは余り食べる事がないので詳しくはないのですが
美味しくてビックリ\(◎o◎)/!
「今まで食べたキッシュは何だったんだ」と(笑)
どうやら自慢のキッシュらしく
「キッシュのイメージが変わりました」というお客様が多いのだとか。
そうだろうなぁ~。とかなり納得でした(*^-^*)
買って帰りたいなぁ~。
そしてスープは2種類でしたがこちらをチョイス~

『冷たいトマトのクリームスープ』


64_convert_20180723224613.png


もう1つは温製スープでした。
こちらは見た目が夏らしくて素敵~。
冷やしてあるので冷たくて美味しいです。
トマトなのですがとても滑らかで舌触りもよく
トマトジュースが苦手な主人も美味しく頂けました(*^-^*)
こちらもなかなかの量でお腹一杯になりそう。
そしてこちらが~

『オマール海老のアメリカソース煮』


94_convert_20180723224852.png


見た目も素敵~
立派なオマール海老とお野菜が海老味噌で
じっくり煮込まれた絶品です。
海老の香りがいっぱいで海老好きにはたまりませんね。
プルプルの海老がたまりませんでした。
そしてこちらが~

『和牛サーロインステーキ&温野菜添え』


58_convert_20180723224533.png


最近「ヒレ」が多かったので敢えてサーロインにしました(*^-^*)
香草バターと和風ステーキソースで頂きます。
ヒレも美味しいですがサーロインも柔らかくて
甘みがありお肉の味を楽しめますね。
やっぱりお肉を食べるとしあわせ~ってなります。
powerも出ますしね(^_-)-☆
パンも一緒に頂きました。


74_convert_20180723224742.png


デザートは種類が多くワゴンで運ばれてきて
好きな物をピックアップする事ができます。
お腹一杯なんだけど美味しそうで~

98_convert_20180723224940.png


少量なので食べれちゃいますね( ̄▽ ̄)
ジェラートも美味しい。
キウイとバニラですが味が濃厚です。


784_convert_20180723225031.png


甘い物もいいですがやっぱりフルーツも食べたい
スイカも桃も冷えていて美味しかったです。
そんな甘い物のお供は・・・

『ハーブティー


34_convert_20180723224140.png


本格的です。
なんだかリッチな気分に(笑)
お誕生日という事でこちらも頂きました(*^-^*)


32_convert_20180723224116.png


火を吹き消すなんてちょっと恥ずかしかったですが
1年に1回という事で(笑)
お店のサービスも有難かったです。
コースで頂いたので時間は結構過ぎていましたが
ゆっくりと優雅なお誕生日ディナーを頂く事ができました。
素敵なお誕生日を祝ってくれた主人に感謝です
ご馳走様でした。


そしてホテルに戻って温泉に入る前に
21時までやっているナイトプールに行ってみました(^_-)-☆
余り時間はなかったのですがちょとだけ(^_-)-☆
昼間とは違い人もいなくて静か~。
ライトアップがされているのでとても綺麗です


6_convert_20180723223850.png


まだ気温は高いのですがプールはあったかい(笑)
でもやはり出ると寒いです。
人もいないので超貸し切り~。
涼しくて最高ですね。
そしてそのまま温泉へ~。
中がとっても広くて迷路みたい(笑)
とりあえず全てのお風呂をチェックしました。
すいている時間だったのかかなり快適でしたね。
綺麗で広々としたお風呂なので温泉だけでも楽しめるホテルです。
お部屋にも素敵な露天風呂がついていたので
こちらも入りました
外が見えて爽快すぎます。
全く寒くありませんしね(笑)
暗くて上手く見えませんので翌日またお写真を~
長くなりましたので続きはまた~



スポンサーサイト

コメント

  • 2018/08/17 (Fri) 18:04
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する