FC2ブログ

☆熱海・2日目☆

またまた暑い日々が訪れましたね・・・。
ちょっと過ごし易いかな。っと思ったのも束の間またもや30℃超えです。
台風にも困ったものですし。
こちらでは土曜日に二か所で花火大会
開催される予定でしたが中止になりました(>_<)
延期ではないので残念です。
でも毎年天気が悪い気がする・・・。
中止にはならないけれど必ず雨が降っているんだよなぁ~
家から見るだけですがやっぱり中止になると寂しいですね(*´з`)
そして台風でも影響を受けてしまったようですが
熱海旅行の続きを書きたいと思います(≧▽≦)

二日目も天気は快晴
朝から日差しがキツイです。
しかし折角なのでプールに行ってみる事にしました。
ナイトプールはロマンチックで素敵な雰囲気でしたが昼間は~


辟。鬘契convert_20180730150259


さすがに混みあっていましたが景色がとっても素敵~
目の前には海が見えます。
水温は昨日とは違って冷たくとても気持ちいい(*^-^*)
私は日焼けに気を付けながらのんびり寛ぎました(笑)
プールは久しぶりだったので気持ち良かったです。
そしてその後はまた軽く温泉に入ってお部屋の露天風呂に


6_convert_20180730145745.png


なんとこちらも温泉です
お部屋のベランダに繋がっていて閉める事もできるのですが
開けると目の前には海が~( *´艸`)
解放的すぎます(笑)
やっぱりお部屋についているのって最高ですね~。
いつでも入れますし楽チン過ぎる~(≧▽≦)
面倒臭がりには最高です(笑)
ずっと入っていたい位でしたが時間もないので・・・
夜のお風呂もいいですが真っ暗で見えなくなるので
昼間の露天風呂は格別ですね(^_-)-☆


そしてお風呂上りには楽しみにしていた「熱海プリン」を
定番の「カラメルソース付」と「だいだいソースと千年井田塩付」です。


7_convert_20180730145807.png


カバがカワイイ(笑)
カラメルソースはプリンによく合ってとっても美味しい。
ノーマルなプリンですが何も付けずそのまま食べても美味しかったです。
だいだいソースとお塩はちょっとイマイチでした。
これなら何も付けずに食べた方が美味しい
プリン自体は濃厚で美味しいのでオススメです。
そして種類も沢山あって悩んでしまう位だったので
次は他の種類も食べてみたいな。と思いました(^_-)-☆
そしてチェックアウトをするとお土産物色~。
美味しそうな物が沢山あるんですもん( *´艸`)
皆さん食べ歩きをしているのでついついこちらを~

『ぬれおかき』

10_convert_20180730145943.png


まるで焼き鳥ですよね(笑)
我が家は「七味唐辛子」をチョイス。
テレビでも取り上げられたそうで賑わっていました。
他にも色々なおせんべいが売っています。
そして食べてみると見た目とのギャップで
不思議な感じがしましたがぬれおかきです(笑)
しっとりしたおせんべい。そしてピリ辛。
七味の豊かな香りとピリッとした辛味を楽しめました。
暑いですし、ここはビールでしょうね(笑)
そしてそのまま歩いていくと更に惹かれるお店が~


86_convert_20180730150134.png


お土産屋さんですが店内で食べる事もできます。
密かに昨日から主人が狙っていたので食べちゃいました( *´艸`)

『大海老』


3_convert_20180730145621.png


大人気のようで皆さん食べていましたよ。
身がプリプリしていてたまりません。
やっぱり海老美味しい~。
という事で買って帰りました( ̄▽ ̄)
そしてこちらも食べちゃいました~。

『ホタテ』


56_convert_20180730150111.png


おっき~( *´艸`)
密かに焼きたての大きなホタテを食べるのは北海道以来。
北海道にいる気分にもなっちゃいました(笑)
やっぱり焼きたてを外で食べるっていうのが格別ですね(^_-)-☆
サクッと食べてまたプラプラ。
美味しそうな物が沢山あります。
しょっぱい物を食べて甘い物が食べたくなった我が家は
涼しさも求めてまたもや「藍花」さんへ。
まさかの二日連チャン(笑)
とっても涼しいですし落ち着けるんですよ。
昨日のかき氷が美味しかったので
また食べようかとも思ったのですが
折角なのでちょっとだけ変えてみました(笑)

『宇治金時クリーム』


421_convert_20180730150207.png


あんまり変わりませんけどね(笑)
小豆がプラスされています。今日は食べてないので( *´艸`)
やっぱりこのソフトクリームは外せず
抹茶味も気に入ってしまったのでこちらに。
昨日食べたばかりですが相変わらずアイスも抹茶も美味しい~。
甘さ加減が最高です
ゆっくりできますし1つ1つの小物も素敵ですので
居心地もいいです。
また熱海に来たら食べに来たいなぁ~。

名残惜しかったですが熱海を後にしました。
またもやのんびり電車移動~
窓から海が見えて綺麗です
電車から海を見る事って滅多にないので新鮮でいいですね(^_-)-☆
そして食事をする為一旦「真鶴」駅で下車しました。
向かった先は『岩忠』さん。
こちらもすぐ傍に海があり海水浴客で賑わっていました。
気持ちよさそう
こちらの海も素敵でした。
そして下車して食べたかった物がこちら~

『伊勢海老』


4_convert_20180730145649.png


立派です
お店に入ると入口に沢山泳いでいたのですがその中の1匹ですね・・・。
なんだか申し訳ない気がしちゃいましたが
新鮮なのは間違いないですし食べる私( *´艸`)
揚げても美味しいのですがやっぱりお刺身がオススメですのでこちらで。
文句ナシに身がプリプリしていて美味しい。
甘みもあります。
食べに来て良かった~(笑)
そしてこちらは~

『サザエ』


2_convert_20180730145551.png


なかなかのボリューム。
色も綺麗です。
固すぎもせず味わって食べる事ができました。
そしてこちら~

『サザエの壺焼き』

辟。鬘契convert_20180730225832


久しぶりに食べましたが美味しかったです。
歯応えはあるのですが柔らかくて味も美味しい。
お刺身より壺焼き派かも(笑)
そしてこちらは先程の伊勢海老で作ったお味噌汁~


11_convert_20180730150014.png


迫力満点
まだまだ身がありましたし出汁が最高~。
味噌汁好きの私にはたまりません。
お刺身だけだと思っていたのでとても嬉しかったです。
そしてこちらが~


『金目鯛のしゃぶしゃぶ』


9_convert_20180730145917.png


こちらでワンセット。
塩辛・酢の物・雑炊セットがついていました(*^-^*)
とりあえずメインの金目鯛を~


8_convert_20180730145829.png


う~ん。美味しそう(*^-^*)
金目のしゃぶしゃぶは初です
金目自体滅多に食べませんが(笑)
そんな訳で味については比較しようがない私なのですが
とにかく美味しかったです。
出汁のスープも美味しかったなぁ。
お雑炊もたっぷりあってお腹一杯になっちゃいました。
こちらのお店にはメニューが沢山あるので
皆さん色々な物を召し上がっていました。
どれも美味しそうでしたよ~
店員さんもいい人でまた来たいなぁと思えるお店でした(*^-^*)
お腹も一杯になりましたし今度こそ本当にお別れです。
ご馳走様でした。


そして帰りの小田急線では「展望席」を取る事ができたので
電車好きの主人はテンションが上がっていました( *´艸`)


1_convert_20180730145527.png


窓が大きいですよね~。見晴らしが最高
すれ違う電車とも汽笛で会話しています。
子供達は嬉しいでしょうね~。
運転席がないなんて不思議です。
そしてわずかな時間ですが「小田原駅」で購入したこちらをつまんじゃいます。


5_convert_20180730145717.png


小田原名物のかまぼこ~。
こちらのタイプが好きなんですよね~。
串にささって食べ易いですし香ばしさもありおつまみに最高~
お酒は呑んでいませんが(涙)電車に乗ると
何か食べないと勿体ない気がしちゃうので(私だけ?)
食べちゃいました。
絶対「いいなぁ~」って思っているお客さんいるよね(笑)
まぁ皆さん何かしら食べたり飲んだりして寛いでいました。
近いので長旅ではありませんが疲れなくて丁度いいです。
またゆっくり癒されに来たいと思います(^_-)-☆
暑いですが皆様も短い夏をお楽しみ下さい☆




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する