fc2ブログ

☆私の骨☆


毎日暑いですね
それでも我が家のチビ’Sは元気なので一安心。
こんな暑い日はプールにでも入って楽しんでもらいたいところですが・・・

「熱中症警戒アラート」が発令しているので今日はお外には出られません・・・

と言う今朝でしたー(´;ω;`)ウゥゥ
暑すぎて外でのプールも中止です。
仕方ないねー。室内遊びを楽しんでね
先生が色々工夫して遊んでくれるので本当に助かりますね。
娘の保育園は今日は「小麦粉ねんど」をするようです。
次男は「すいか割り」をする予定なのですが・・・
どうかなできたのかな
なかなか経験できない事なのでやれてたらいいなぁー。


そして私の腕の骨折手術から2ヶ月が経ちました。
経過の方は・・・あんまり変わってないですね。
とにかく可動域が狭い
それでもなんとか右手でお箸が持てるようになっているので良くはなってますね。
ハタから見たら
「変な食べ方だなぁ」
と思われるかと思いますが・・・まぁ外食をしても気にはならない位にはなったかな。
家だとまだ左手で食べる事も多いですが。
あとは多少髪を乾かせるようになりました。
長時間は無理ですが短時間ならなんとかできる。
相変わらずアイメイクやピアスはできませんが・・・。
思いっきり手が伸びないので高い物が取れず左手に変えるなど
地味に不便な事は変わらないですが傷跡も少しは目立たなくなったかな。
でもまた1年後には手術をいなくてはいけないんですよね。
また切るのか・・・(;_;)
折角良くなってきているのにまた痛い思いをするのかと思うとガッカリ・・・。
しかしこんなに沢山の物が入っているんですよね・・・


uu_convert_20220803150039.jpg


分かりますか
看護師の親友曰く骨に沿って入っているのが「プレート」
ネジのような物がボルトと言うか「スクリュー」
針金みたいな物が「ワイヤー」だそうです。
オペ室にいる親友なので詳しい。
これは痛いわけだと言われました
とりあえず外来の度にレントゲンを撮っているのですが
経過は順調らしいです。でも

「もっとリハビリをしないとまずいねー」

っと言われました(´;ω;`)
伸びないもんねー。
もうちょっと頑張らないといけないようです・・・"(-""-)"
そしてこんなに余分な物が体に入っているのでやっぱり
取った方がいいらしいです。
手術は逃れられなそう( 一一)
また頃合いを見て2泊3日の手術です。
今から憂鬱ー。また暫く腫れたり痛かったりするんだろうな。
分かっている痛い予定って辛いですね・・・((+_+))
ホント気を付けよ
そして伸びてしまったのでネイルチェンジに行ってきました。


n_convert_20220803153353.jpg


今回は暗めのブルー。
グレーとブルーの間のようなちょっと変わったお色です。
夏らしさを出したいけど若すぎない色がいいなと。
思ったより地味になりましたがキラキラがあるのでいいかな(*^-^*)
やっぱりストーンの埋め尽くしが好きです。
飽きない(笑)
娘もキラキラ好きなんですよね(^_-)-☆
またこちらで1ヶ月テンション上げていきます( ̄▽ ̄)


そしてこの夏新しく購入した夏バッグ。
最近小さいサイズばかりなのでちょっとだけ大きめにしようかなと。
夏と言えば篭バッグですが持っているのでどうしようかなーと。
そんな時ちょっと珍しい形のバッグを発見
サイズもデザインもいいしジワジワと気になり始めました(笑)
お値段もプチプラですし持ってないデザインなのでいいかなと。


b_convert_20220803145622.jpg


丸型です。
ショルダーもついているので肩掛けもできます。
そして何より沢山入る
中には小さいポケットがついています。
そして中が見えないように「布」もオシャレについているんですよ(^_-)-☆
多少重くなっても全然大丈夫でした。
お値段以上のオススメ商品です。

       




どんな服装にも合うデザインなのも良かったです。
あとこちらのショップのBIGエコバックも持っています。

     




この手のタイプのエコバッグは1つあると便利です。
こんなに大きいバッグってあんまりないんですよね~。
あっても目立つ社名ロゴが入っていたり・・・。
こちらはシンプルな白とグレーなのでオシャレです。
あまり出番はありませんがいざって言う時にあるとめっちゃ便利。
うちは長男が海に行く時に貸してあげました(ノ∇≦*)
持ち手が2つあって、手持ちと肩掛けができる所もいいですよ。
畳めばコンパクトになりますし御旅行のお供にも是非~(^_-)-☆


そして今日から販売のこちらを飲んでみました~( *´艸`)

『棒ほうじ茶フラペチーノ』


h_convert_20220803145725.jpg


結局「桃」は1回しか飲めませんでした・・・"(-""-)"
売り切れるの早かったですねー。
今回は他にも「ぶどう」と「ちんすこう」味もあります。
今日は「ほうじ茶」にしましたがやっぱり美味しい~( *´艸`)
見た目はコーヒーですが「ほうじ茶」です。
ほうじ茶の苦みの中にホイップクリームが丁度良く混ざって
香ばしさと甘さを味わえます。
最近は甘みの強いフラペチーノばかりでしたがこちらは甘くない。
この甘すぎないフラペチーノが飲みやすくて美味しいんです。
特に暑い時は最高
まだまだ暑いですからねー。
美味しい物で休憩しながら乗り切りましょうね~(^_-)-☆







スポンサーサイト



コメント

  • 2022/08/03 (Wed) 23:12
    No title

    こんばんわ♪

    今日も暑かったです!

    関東地方では日中38℃くらいまで気温が上がったって
    ブロ友さんが言っておられましたが大変だと思います。
    夕立ちとか降って一瞬でもいいから涼しくなってほしい
    ですね。

    骨 これは痛そう
    入っているものを取る手術がまた必要になるわけですね。
    それが終わるとだいぶ違ってきますね。

    今日は間違えず、スマホケース ポチることができました。
    (^.^)
    ではまた来ます~

    ももPAPA #Wgi4adpQ | URL | 編集
  • 2022/08/04 (Thu) 12:19
    Re: 暑いですね。


    ももPAPAさんこんにちは~(^_-)-☆
    コメントありがとうございます。
    今日も暑いですよー( ;∀;)
    朝から雨の予報だったはずですがなんだかもちこたえています。
    その分蒸し暑くて・・・。
    明日が雨予報に変わっていて予定が狂っちゃいます💦
    日差しの暑さは免れましたが空気が熱いです。
    やっぱりアイス食べるしかないかな(笑)

    骨 痛そうですよねー。
    こんな感じで手術したようです。
    やっぱり体の中に必要のない物は取り除いた方がいいという事らしいです。
    まぁ確かに・・・ですよね。
    でも折角完治に向かっているのにまた切るかと思うと
    結局回復はまた1年後になるのかなと・・・( ノД`)
    ここまで激しい骨折だと時間がかかるようです。
    やっぱり怪我には注意ですね。
    気を付けます(*^-^*)

    スマホケース楽しみですね(*'▽')
    比較的早い発送のショップでしたのできっとすぐに届きますよ♪

    また除きに行かせてもらいます(^_-)-☆

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する