☆地震・震度5弱☆

全国的に地震が増えていますねぇ・・・(T_T)
先程の地震は久しぶりにビックリしました。
3.11を経験しているのでそれ程動じない自分が怖い・・・
これがダメなんですけどねぇ。
でも久しぶりに激しく揺れました。
最初は下からきましたがすぐに横揺れになり収まるかなっと
思ったんですが激しくなりましたね (-_-;)
もうちょっと長かったら焦ったかもしれませんが弱くなっていくのが分かったので冷静でした。
日本の建物であればある程度は大丈夫だと信じていますしね




震源地が内陸部なので津波の心配はないとの事で一安心。
日本の場合建物の心配はそれ程なくても自然の力は計り知れないですからね。
でも揺れ始めてから一斉に鳴る地震警報にも驚きますよ "(-""-)"
もうちょっと早かったら対策もとれるんですけどねぇ・・・。
やっぱり難しいのかな





今後1週間は余震の恐れがあるとの事ですので気をつけたいです。
それにしても関東で地震があるとテレビやラジオが凄いですよねー。
台風や雪の時もそうですが・・・。
やっぱり首都だからですかね ( ;∀;)
被害が出ないといいです。





先程の地震でエネルギーも少しは解放されたかな
落ち着いてくれるといいです
この機会にもう一度防災チェックしようと思います
暑くなってきましたからまた必要な物が違いますね・・・。
やっぱりお水は多めにですね





 




暑いとシャンプーしたいよね~

 











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する